彩~irodori~Lesson8-⑬

@ヨシモト∞ホール 12:00

昼間のわりにお客さんが多い。やはりライブは盛り上がらないとね。

MCはジェラードン。お客さんの拍手の後に、かみちぃさんが「いよぉ~!」と叫び、最後にひとつ拍手。あまりにも綺麗な高い声に笑いが起きる。良い技術持ってるなぁ。

みなとみらい、コント、迷子センター。
ハンプティ・ダンプティ、コント、相撲観戦。
ラパン、コント、キスフレ。
リソルジメント、漫才。
スイラン、漫才、モテようとしてる。
キャンディハウス、漫才、部活。
鈴木鈴男、コント、美容院。
ソルティドック小堺、コント、診察。
スケットジャイロ、漫才、小学生の頃の遊び。
インモラルアニマル、漫才、妹。
凛、漫談、夏。
おまる、コント、カラオケ。
ゼットン、コント、バスケと柔道。山丸さんを担ぐ田中さんがカッコ良すぎてwこのトリオはネタによってボケツッコミが変わるのね。これは山丸さんがツッコミだった。
ジャンボタニシ、コント、ハハキトク。
大平汐里、漫談、短気。
チョケラッチョ、コント、痴漢冤罪。女子高生のキャラが濃すぎるwパワフルで面白いなぁ。
コトマザイ、コント、英語の教師。繰り返しが癖になるしイライラに共感できる。めちゃくちゃ笑ったのに、今月で解散とか!まだ他のネタも見たかったのに!
ピンポンパンポン、漫才、前世。
わきまえる、漫才、バイトを辞める。
チョチョシビリ、コント、甲子園。
ジャーキー、コント、紙芝居。交通標識で桃太郎、上手い!
恥マシーン、漫才、水族館デート。小道具なしの漫才で失礼ながらハラハラしてたけど、面白かった!あからさまにコント入るところとか、ちょっと残酷で可哀想な展開が好き。色々作ってるんだなぁ。素晴らしい。
大谷健太、フリップ、2コママンガ。カニの目wヒドすぎる展開に客席大爆笑!一番ウケてたかな。コンビのときよりキリッとしてる感じがする。
まっかちん、漫才、スポーツ。
ボヨンボヨン、コント、SMクラブ。昼間から何を見せられているのかw女王様な岡本さんがお美しいです。あとヨーヨー技術が相変わらず凄まじい。
ヨコハマホームラン、漫才、最後の晩餐。2分に縮めると苦しいねぇ。このネタは長くやってこそ洗脳出来ると思う…。

エンディングは告知のみでさらっと。長いのも疲れるけど、何もないのも悲しい。ワガママ!
あべこうじさんみたいな人とかゆっちゃんみたいな人とか、先輩を連想させるキャラの人をたまに見るなぁ。どうしても劣化版にしか見えないので、なかなか笑いづらい…。
Lessonとかムゲネタとかで超若手をたくさん見てるけど、まだまだ知らない人たちが多い。初めて見て面白かったコトマザイが解散すると知ってショック。
恥マシーンのネタが面白かったので良しとする。コントはもちろん面白いけど、漫才もレベルアップしてきてるなぁ。もっともっとネタを見る機会が欲しいよ。

コメントを残す

*