ピスタチオ初単独ライブ「ピーナッツ先輩、そりゃないっスよ!!」

@ヨシモト∞ホール 14:00

クセになる口調と気持ち悪い風貌のピスタチオ。Jrでもいつの間にか大人気。平日昼間の単独でも、客席は9割ほど埋まっている。

オープニング映像。海辺や草原でやたらとカッコイイポーズを決める2人。タバコを吸う小澤さん。花を愛でる伊地知さん。オープンカフェで胸ぐらをつかみ合うケンカ。あまりのカッコ良さに大爆笑が沸き起こる。

サンパチマイクの前にピスタチオ登場。オープニングがカッコ良すぎましたね。みなさん私たちの虜ですね。客席に小さく手を振る2人。
漫才、カッコイイセリフ。男ならカッコイイセリフを言いたいですよね!
映像、彼氏にするならどっち?夜の渋谷を歩く女性たちに突撃リサーチ。リポーターは無理やり連れて来られたジャム長谷部さん。23対5で伊地知さん圧勝。
コント、コンビニ。ローソンの制服を着た小澤さん。アノ格好のまま来店する伊地知さん。口調はそのままでコント。
映像、ピスタチオを探せ。街中に隠れたピスタチオを探す。食堂とか意外とわからない…。
漫才、ゆるキャラ。ピスタチオの可愛さ担当、小澤さんをゆるキャラに。
映像、ピスタチオを探せⅡ。街中に隠れたピスタチオを探す。車に乗ってるピスタチオは怪しすぎる…。
リズムお報告。メガネを掛けハットを被った2人。BGMに合わせてリズムお報告。悲しい実情。相槌のセリフがスクリーンに表示される。
ハーフタイムショー。マイチェルシー・三戸、ボイスパーカッション。しゃろん・ちゃっぴー、ブレイクダンス。ランダムシェイク、100%レモン原液一気飲み&コサックダンス。ジャム・長谷部、永田選手。ベイビーギャング、北見の無駄遣い。ハンマミーヤ・一木、武藤選手。
リズムお報告。通話料とかおかずとか初めて聞いた気がする。
映像、お台場ではしゃぐピスタチオ。映像の前に注意書き。あまりにもキャラに合わないため、BGMは井上陽水の少年時代です。悲しげな音楽の中、太鼓の達人の前で手拍子したりガンダムの前で記念撮影したり、独特の楽しみ方をする2人。
音、ピーナッツ先輩と揉めているピスタチオ。俺ら出るから!ピーナッツ先輩、そりゃないっスよ!!
漫才、茶髪で若干ヤンキー風のピーナッツ先輩。決め台詞は「ぉーん!」。甲高い声の小澤さん、ねっちょりした喋り方の伊地知さん。亜細亜大学卒と嘘をつく伊地知さん。俺世界見てるから!あの亜細亜そのアジアじゃねーからー!

エンディング映像。お台場ではしゃぐ別バージョン。あくまでもあのキャラ。

ゲストも交えて全員集合。告知のお時間。アンケートもよろしくお願いします。「愛してる」とお書きください。
全員が舞台を降りてから、再び映像。舞台袖に戻ってくるピスタチオ。我々の魅力、伝わったでしょうか。何か聞こえて来ましたよ?アンコールですか?皆様の期待に応えて、もう一本井戸端会議やりたいと思い~ますっ!
漫才、好きな食べ物トップ3。小澤さんのドラムロールがwもはや2人の顔芸。ご来場いただき、誠にありがとうございましたっ!

楽しかった!これぞエンターテイメントだね!もう終わり!?と驚いてしまった。まだまだ見たかった。
改めて見ると、ピスタチオとしての漫才3本しかやってない。そんなことも気にならないくらい楽しかった。
あのキャラのままでコントも出来るということを知ったし、リズムお報告のカッコイイバージョンも見られたし、謎のハーフタイムショーもあったし、別のキャラも見られたし。
ハーフタイムショーは好きな人ばかり出てたので非常に私得。まさかちゃっぴーさんが出るとはね!技術を持ってるって素晴らしい。
映像はかなり広範囲。あちこち行ってたんだな!まさかお台場まで行くとはwリサーチの結果が残念すぎる。小澤さん怖いかなぁ。舞台上だとそんな感じしないんだけどね。
ピーナッツ先輩面白かった。伊地知さんはヤンキーっぽいけど、小澤さんはアニメっぽい。甲高い声が完全にアニメ声だった。2人ともいい声してるなー。
アンケートにはもちろん「愛してる」と書いてきたよ!また単独やって欲しいな。ピスタチオの世界、楽しい。

コメントを残す

*