JET GIG②

@ヨシモト∞ホール 16:00

14期から17期の新ネタライブ。そこそこの客入り。

MCは鶏あえず。JETでは初だそうで。拍手の締めはいつものキリスト。成功しますように、とキリストを拝む西原さん。

出演者が多いので覚えてるのだけ。
全部、漫才、四捨五入。のーんびりしたテンポの彼らの漫才、なんか好きなんだよね。穏やか。2人で飲みに行ったとする、のくだりが好き。
いすつくえ嫁、コント、バイト仲間。それはダメか、それはOKなのか!と一緒になって盛り上がる感じ。引き込まれるね。
ぼくのユリゲラー、コント、透明人間になる薬。ナチュラルにロン毛を結んで登場した鶴貝さん。わざとらしいあの展開、わかってても楽しいよねー!MCの渡久山さんが鶴貝さんの髪型を真似してコントの続きしてた。西原さんはもちろん無視。
らせん、漫才、怖い話。元ダークサイド富田さんのコンビだ。独特の言葉選びのツッコミが好き。相変わらずいい声だ。
てのりタイガー、漫才、プロレス桃太郎。最近ずっとプロレス系のネタだね!若干知ってる程度なので、知ってたらもっと面白いんだろうとモヤモヤ。
すごい論、漫才、もったいないオバケ。もはや漫才のテンポではないほど間が多い。しかしめちゃくちゃ面白い!萌枝ちゃんのツッコミが好きなんだよなー。ピーマンのオバケ…。
グリーンボーイ、漫才、マンゴージュース。怖い話から入ったけど、最終的にマンゴージュース。トロピカルー!ただただ面白かった…。
ビスケッティ、漫才、もったいない。オバケではないけどもったいないが被ったw岩橋さんのオカマ化がますます進んでいる。
ニューヨーク、漫才、ディープキス。このネタはなんなんだろうw良い話だと思ったら…!振り幅が凄いね。
あいすけ、コント、女性ファッション誌。戦う相手が雑誌だ。柔道着はモノトーン。JJは女子柔道。
メルボルン、漫才、抱かれたい男。石橋さんの額が一番の衝撃。結構…いってるのね…。
千葉ゴウ、コント、中華料理。マーボー。キャラが濃いな!中国人か。やはり上手いね。
お月様、コント、お嬢様DVDレンタルをする。高飛車な令嬢がお似合いな2人。ネタが全然入ってなくてもったいない!さらっとやったらめちゃくちゃ面白いだろうに。また見たいな。
ダイタク、漫才、顔認証。めずらしくドタバタした漫才。ダイさんもネタ中に感心してたけど、タクさんのマイムが上手いwラストの怒涛の展開で笑ったなー!
鶏あえず、コント、先読み能力。何故かダイタクの漫才の続きw怪盗な渡久山さんのマント姿がえらくカッコイイ。あくまでも無な西原さんも素敵。

新ネタだからグダグダする人たちもいるけど、その緊張感も含めて面白い。
3分だと思ってたけど、かなり長い人たちいたよね?時間制限ないのかな。そのせいか、自由にやってる感じの人たちも。
ドタバタしたネタが好きなので、ぼくユリとダイタクが面白かったよ。あとすごい論。グリーンボーイのマンゴージュース連発も笑ったなぁ。
鶏あえずのMCも2人が楽しそうで良かった。西原さん意外とたどたどしい。渡久山さんはいつでも自由よね。
次は行けないので、来月に期待。

コメントを残す

*