彩~irodori~Battle

@ヨシモト∞ホール 19:00

3ヶ月に一度のmemberとJrの入れ替え戦。今回も立ち見席が複数列になるほどの超満員!

MCはロシアンモンキー。出演者のネタ順リストを見ながら特徴を言っていく。唯一ピスタチオだけ知らなかった2人。さっき挨拶されたけど、予想と違ったと驚いているようだ。
ベイビーギャングの名前に過剰反応するロシモン。10年くらい後輩なのに、北見さんと呼んで慕っている中須さん。夏場の若手芸人なんてみんな汗臭いのに、北見さんは花の匂いがする!
俺らこの中でネタやったら最下位やで!と嘆く中須さん。営業ネタなら1位や!と川口さん。じいちゃんばあちゃんや子どもたちを散々笑わせてきてますからね!

ネルソンズ…ネルソンズの歌
ランパンプス…教員色
チョコレートプラネット…赤いボタン
えんにち…刑事ドラマ
トンファー…勝負
ラフレクラン…べっぴんさん
天狗…教育実習
マヂカルラブリー…妖怪探偵
ニューヨーク…不良の卒業式
ピスタチオ…好きな食べ物
西村ヒロチョ…子供の頃のロマンティック
ジェラードン…サプライズ
かたつむり…大ちゃんゲーム
ベイビーギャング…じゃんけんグリコ

客票の集計の間、出演者全員登場してトーク。
北見さんを絶賛するロシモンに、俺は!?と嫉妬するりゅーじさん。全然違う、と2人で舞台上を歩くよう指示。北見さんとりゅーじさんが歩き出すと、いつの間にか山西さんがついてくる。りんちゃんと山西はどうなんですか!?と引き下がらないりゅーじさん。りんたろーはワニだし山西はしゃくれだし、と言うロシモン。山西さんはしゃくれではなくクイックだと力説。屋敷さんのあごが移動した?
初めて見たピスタチオが気になるロシモン。あの喋り方が移ってしまう川口さん。ピスタチオ2人に挟まれて、とても嫌がっていたw小澤さんの顔が、風呂あがりのLLR福田さんに似ているとりゅーじさん。カラーパンツも履いてるし。
時間がまだあるので、望月さんにディズニー情報を聞くロシモン。興味津々の中須さん、川口さんに楽屋でやれや!と怒られてしまう。

結果発表。memberに残留&昇格したのは、客票1位チョコレートプラネット、客票2位ジェラードン、スタッフ票1位トンファー、スタッフ票2位天狗、スタッフ票3位マヂカルラブリー。
ジェラ、トンファーは残留、他3組は昇格。かたつむり、西村ヒロチョ、ニューヨークが降格。

かなり入れ替わった今回。ピスタチオが上がらなかったのは残念だけど、Jrでまた新しい人たちが見られるのは嬉しい。15期がどんどん集まってくるな。
客票上位2組は、擬音と変な動きが特徴。こういうのは盛り上がるからね。ピスタチオは客票を期待してたんだけど、勝てなかったなぁ。
大注目だった北見さん、ネタ中めちゃくちゃ弾けてて、グリコポーズを延々とやっていた。りんちゃんが、そういうのは俺がやるから!みんな見ないでー!!!と絶叫していたw笑い過ぎたー。面白かったー!
9月もJrにお世話になります。日程を確認しなきゃね。

コメントを残す

*