一位天国二位地獄

@新宿バイタス 19:00

新たにネタバトルライブが始まったようだ。出演者は事務所混合で、なかなかカオス。主催者はトリグミ。

MCはトリグミ。昨日頑張って書いた!と青いキラキラなフィルムを貼ったカンペを読むじゅんぺいさん。ライブの主旨説明の途中で拍手の練習を始めてみたり。見守る比嘉さん。

春夏秋冬、漫才、コンビニ。
シェパード太郎、コント、ガン告知。
サメゾンビ、コント、競技カルタ。
Aマッソ、コント、ジャム社長。
曇天三男坊、コント、ウィリアムテル。
真心タッチ、コント、サラリーマンのリアクション。
熊川シュウワ、コント、内申点。
ロブソン、漫才、赤ずきん。
ばんどーら、コント、こう見えて。
TEAM近藤、コント、ドジ丸ドジ子の初舞台。
惑星ボルヘス、コント、全国の変わった駅名。
大黒天、コント、すごくいい。
ざしきわらし、コント、マーガレットひかる。
ダブルウィッシュ、漫才、熊本弁。
ピスタチオ、漫才、心理テスト。
九州地区私立全寮制男子高校ズ、コント、ガソリンスタンド。
トリグミ、コント、お菓子買って。

ゲストの高校ズとMCのトリグミ以外の出演者は、お客さんの投票により順位が決められる。1位には賞金、2位には罰ゲーム。
採点中はコーナー。ツッコミワードを当てろ。
ユウタさんのツッコミは、気持ち悪いとか変態というワードばかり。他に思い浮かばないよ!
秋月さんと伊地知さんが何故かセットでボケる。即興コントをやったりと、なかなか良いコンビ。ネタ合わせしているのを見付かって、2人で壁に向かってモジモジしてみたり。

結果発表。1位、ざしきわらし。2位、春夏秋冬/ダブルウィッシュ。同率2位だったので、罰ゲームのわさびシュークリームはコンビの片方が食べることに。
今日おまえ遅刻したから、と武藤さんを押し出す浜中さん。じゃあ俺がやる!と自ら志願する中川さん。なんか俺カッコ悪い!と嘆く武藤さん。
2人とも喋れなくなったところでライブ終了。

公式ツイッターに順位が発表されていたので転記。1,2,3のどれかを選ぶ方式なので、微妙な差が付いて良いね。
15位・サメゾンビ(49票)
14位・惑星ボルヘス(60票)
13位・シェパード太郎(63票)
12位・Aマッソ(66票)
10位・熊川シュウワ(68票)
10位・ばんどーら(68票)
9位・曇天三男坊(70票)
8位・大黒天(72票)
7位・真心タッチ(76票)
6位・ロブソン(80票)
5位・TEAM近藤(82票)
4位・ピスタチオ(87票)
2位・春夏秋冬(88票)
2位・ダブルウィッシュ(88票)
1位・ざしきわらし(94票)

地下ライブでたまに見る方々が出ていたけど、初めて見る方も多数。
順位はアレだけど、惑星ボルヘスがとても気になる。淡々と進んでいくフリップと、どことなくパワー系のコントが交錯する。こういうの好きだわ。トゥインクル所属のようなので、ゴールドラッシュとともに見に行ってみるかな。
曇天三男坊も良かった。後半の急展開が好き。ダークなピン芸人は好きなんだよね。マセキ所属ということで納得。そんな感じするわー。
高校ズはめちゃくちゃ面白いんだけど、ネタ見終わると疲れてるw見るのにも体力がいる方々だ。
トリグミのネタは初めて見たのかな?ラップがカッコイイ!面白かったなぁ。比嘉さんの女装に客席がザワザワ。スタイル抜群だし脚が美しすぎるよね。
ピスタチオは噛み倒してたので2点にしたんだけど、3点にしてたら罰ゲームだったのか。3点にしておけば良かった!

次回は10月16日。メンバー次第ではまた行きたい。トリグミのネタも見たいしね。

コメントを残す

*