十七季~秋の陣~

@シアターブラッツ 19:00

17期生の同期ライブ。今回は2分ネタ対決。

オープニングMCはスカイサーキット。同期のパンプアップがお手伝いしてくれました。客席で並んで見学しているパンプアップ。
出るはずだったイナズママイは、同日11時半のライブを最後に解散してしまった。

1回戦:漫才対決
○メガスタンプ、漫才、新しいポケモン。
×グリーンボーイ、漫才、学校の怪談。
2回戦:コント対決
○ハンプティ・ダンプティ、コント、相撲観戦。
×ほっとライス、コント、彩Lessonの置きチケ。
3回戦:悪人ヅラ対決
○サルエル、漫才、言い伝え。
×オレンジーナ、漫才、ダイエット。

1対戦ごと、お客さんのパネル投票で勝敗が決まる。同時に何対決だったのか、テーマも発表。悪人ヅラに納得がいかないサルエルとオレンジーナ。

4回戦:女芸人対決
×Ag、漫才、赤ちゃん。
○すごい論、漫才、もったいないお化け。
5回戦:デコボココンビ対決
○パラダイス男児、漫才、スカイツリー。
×おくせんまん、漫才、秘密。
6回戦:キャラコント対決
○天然ピエロ、コント、ボイストレーニング。
×ブリッツキング、コント、イタズラ。
7回戦:異次元対決
○犬ころりん、コント、親方えもん。
×アポー、コント、サンパチマイク。

中MCはサルエルにチェンジ。どうでした?と投げっぱなしな話の振り方w

8回戦:トリオ対決
×ヴァージン、コント、三者面談。
○ゼットン、コント、戦う人。
9回戦:コント対決
×恥マシーン、漫才、対戦相手に脅される。
○ゲオルギー、コント、ガン告知。
10回戦:イケメン対決
×スカイサーキット、コント、ストレート小阪。
○ラフレクラン、コント、ペットショップ。

最後のMCはAg。慣れない様子でカンペを見つつ進行。バシバシ切り捨てていく宇賀神さん。

一番ウケたのは犬ころりんでしょう!大山のぶ代バージョンのドラえもんの声が上手すぎてザワザワ。内容も土木作業員丸出しでザワザワ。めちゃくちゃ笑ったー!
すごい論もかなりウケてた。見たことあるネタだけど、何度見ても面白い!2人のスローテンポがクセになるよね。意外と正論な萌枝ちゃんのツッコミが好き。
ほっとライスは、同期ライブのたびに他ではやれなさそうなネタをやるよね!Lessonの置きチケってw超若手好きにしか通じないよ!
ヴァージンがアナウンサーを前面に押し出したネタをやっていて楽しかった。前歴があるって良いねー。今まで見た彼女たちのネタで一番好きだな。
ラフレクランのコント初めて見た。きょんちゃんは前のコンビでコントやってたのよね?2人とも演技上手いからコント見たかったんだ。
恥マシーンはネタ中にゲオルギーの名前を出していた。ズルいwゲオルギーに脅されてるっていう設定がありえないよね!エンディングで広永さんが、今日チワワに吠えられてきてるんですよ、と嘆いていた。
ゲオルギーはまた新しい感じのネタ。吉川さんの変幻自在っぷりは素晴らしいね。オドオドしてる広永さんが急にテンション上がるのも好き。

17期は全体的に好きなので、同期ライブは嬉しい。ただ種類が多くてよくわからないけど。ネタ対決もいいけど、普段のライブで見られないような企画とかトークとか見たいなー。前にやってたユニットコントも良かった。ああいうのもまた見たい。

コメントを残す

*