彩~irodori~East秋分の日スペシャルLive

@ヨシモト∞ホール 12:00

彩MemberとJrの合同コーナーライブ。お客さんは半分くらいか。

MCはジューシーズ。おもしろトークを繰り広げようとしたところで中村さんの大爆笑が聞こえてくる。どんぐりさんとのくだりをやろうとして失敗。いけたよー!と松橋さんに言われると、おまえら売れるわ、俺行けなかった…としょんぼり。

合唱バトル。
トンファー&0.03秒チーム、ゆったり感&赤羽さん&ヒロチョさん&横澤さんチームの対決。
童謡の歌詞カードを渡されみんなで合唱。1人だけ2番の歌詞が書かれていないけど、みんなで歌わなくてはいけない。誰が2番の歌詞が書かれていないか当てる。
ヒロチョさんと横澤さんの歌が上手すぎる。低音のテノールと高音のソプラノ。正解を発表するとき、ニコラスさんの発音の良い「ヒローチョー」が流行。
何かを食べながら合唱。誰が食べているか当てる。
ウルトラソウルのヘイッ!で、江崎さんが食べているものを吹き出してしまう。世界に一つだけの花は山西さんが上手いことバレずに食べていた。
我慢対決。熱湯入りの水鉄砲で相手チームを攻撃。歌えた秒数で勝利が決まる。
何故かMC児玉さんが狙われる。ヒロチョさんが熱湯を手で防御しつつ熱唱し、PVのような仕上がりに。ただただカッコイイ。
勝者ゆったり感チーム。MVPはヒロチョさん。

イラストゲームバトル。
MCがゆったり感にチェンジ。横山さん&笑鷺&ダイタクチーム、川田さん&ボーイフレンド&やさしいズチームの対決。
カッコイイもの。各々のカッコイイと思うものを描く。
田井さんを描いたダイさん。ボクシンググローブを描いた横山さん。中村さんに散々いじられる。ピストルを描いた佐伯さん。絵が上手すぎる。夜の港を描いた田井さん。世界観。
10秒イラストリレー。1人10秒ずつ描いてひとつの絵を完成させる。
上手い人から描いていこうということで並び替え。サザエさんは佐伯さんの時点で半分くらい描き上がっていた。横山チームは何故かグローブをはめているサザエさん。せんとくんは逆方向から。川田チームはよくわからない絵に。横山チームはツノにグローブが刺さっている。
モデルは誰でしょう。お客さんの中からモデルを選出し、似顔絵を描く。その人を他のメンバーが探す。
黒沼さんと横山さんが似顔絵を描く。その間、他のメンバーは古今東西で遊んでいる。無限大に出演している芸人。ジョンレノン登場。中村さんの良いところ。阿部さんの楽屋が一番面白いという回答がサラッと流される。私悪口言われてますよ!

いろんな「しょう点」。
MCは天狗にチェンジ。ジューシーズ&フレミングチーム、かたつむり&鬼越トマホーク&ニューヨークチームの対決。
照点、照れながら大喜利のお題を発表。宮本さんは照れずに面白くないことを言う。中澤さんは照れて面白くないことを言う。舟生さんの照れ方はカッコイイ。鬼越はオカマ。
招点、滝川クリステルの「おもてなし」と同様に5文字で切ない言葉。名前を間違えられた屋敷さん「やしきです」で5文字。
SHOW点、音楽とナレーションに合わせ、ショータイムのようにカッコ良く回答。宮本さんの何すればいいかわかりません…というわかりやすい振りからの本格的なダンス。

究極の選択王。
MCはジューシーズにチェンジ。全員でディベート。
ぶさいくで面白い、カッコイイけど面白くない。切実な川田さんと山西さん。今の俺がカッコイイけど面白くない方だから~とキメ顔をする林さん。中途半端な自分の顔が嫌いだから、どうせならぶさいくになりたい!と田井さん。
塩としょうゆ。美味しんぼに塩があれば何でも大丈夫と書かれていたと田井さん。外国のシェフが日本はしょうゆがあるからズルいと言っていたと林さん。説得力が凄い。

人数多いコーナーは大変だ。
宮川さんが、コーナーライブって聞いてきたので!とneedsのようにコンビ名と名前を書いたゼッケンを貼っていた。いつの間にかジョンレノンが描かれていたけど。
合唱バトルのヒロチョさんが輝いてたなぁ。特技があるっていいよね。イラストバトルの佐伯さんも。
カメラ入ってたので、配信されたらもう一度ヒロチョさんのPVを見ようw

コメントを残す

*