出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 17:30

お客さんはかなり多い。しかし明らかに出演者の身内!ファンは10人に満たないくらいか…?

MCは西村ヒロチョさん。1人でMCをやるのは2回目ということで、頑張ってカンペを読んでいる。読みながら手がピコピコ動いてリズムを取ってるんだよね。

スペースマロン、漫才、ヘルパーと一緒。ブラックだけど面白い!穏やかなツッコミのドラえもんスーツが良いな。要注目。
ムーンライト、漫才、ジャニーズ。20年くらい前のアイドルみたいな衣装に衝撃。あれは標準装備?
スカンク、漫才、おっちょこちょい。
スケッチブック、漫才、昔の遊び。淡々としたボケと諦めるツッコミ。不思議な雰囲気だね。
デモンストレーション、コント、英語の教科書を実演。わざとらしい日本語訳を色んなバージョンで。2人とも芝居上手いな。こういうの好き。
クレイジー坊や、コント、なめくじショートコント。
やさしいズ、コント、好きなタイプ。いまいちウケてなかったなぁ。彼らのコント、伝わらないときは最後までそのままよね…。
カラタチ、漫才、敬老の日。
トンプソン、漫才、カッコイイ男。
スリーマンス松根、漫談、妄想。以前見たときはコンビを組むと言っていたけど、いつの間にか解散していた。こんな噛む人だっけ?流暢ならもっと面白いのになー。
ギュータン工房、漫才、絶対に成功するナンパ。
ホラガラス、漫才、異名。
西村ヒロチョ、漫談、ロマンティック数学。久しぶりに見た!相変わらずの身体能力さすがです。

エンディングでは、告知以外にも特技を披露する人たちも。
スペースマロン栗原さんはドラえもん色のスーツを着ているだけあって、本当にドラえもんが大好き。悩みを言っていただければ、それを解決できるひみつ道具をお教えします。ヒロチョさんが、この先どうすればいいんでしょう?と切実な質問を投げかけると、進路を示してくれる道具を紹介。本当に何でもあるらしい。
五十音の1文字言ったらそれで始まる道具の名前言えたらいいよね、とヒロチョさん。俺だったらロマンティックな言葉とかね。言えないけど!
でもやってみるか!と栗原さんのひみつ道具とヒロチョさんのロマンティックな言葉で挑戦。どっちもイケるっぽい。

スペースマロンを2回見て2回とも面白かったので、これはもう面白いでしょう。ブラックな漫才を見る機会があまり無いので、新鮮で面白い。
やさしいズはなんかちょっと空回りしてた感じ。ううむ、惜しい。漢字がパッと頭に浮かばないと面白さがわからないのがなー。
やはりヒロチョさんは盛り上がるね。ヒロチョさんがいることを知らなかった人がほとんどだったようで、出てきただけで沸いてた。人気者だ!

お目当てを見に行って他の人が気になるパターン。覚えやすい特徴があると、余計に残るね。

コメントを残す

*