獅子十六

@ヨシモト∞ホール 12:30

恒例となった16期の同期ライブ。ネタとコーナー。

前半MCはランパンプス。僕らのことを説明しますと、寺内がよっちゃんを可愛がるというコンビです。

スクールゾーン、漫才、立ち会い出産。
メルボルン、漫才、ジャニーズ。
Jバック、コント、寿司屋。
エンドウコウキ、コント、ビジュアル系昔話。
ダンビラムーチョ、漫才、ジョーズ。
千葉ゴウ、コント、進路。
やさしいズ、コント、物知りケン坊。
ランパンプス、漫才、よっちゃんボンバーの使い方。

不人気罰ゲームワースト5。MCはランパンプス。
無限大ホールのライブで実際に行われた罰ゲームのうち、盛り上がらなかったり予算オーバーしたもの、ワースト5を当てる。虫食い問題になっている。
何故かインド人コスプレのJバック。ランパンプスに何も触れられずに進められ、他のメンバーから苦情が。
5人ですべて正解すれば10万円、という言葉に大盛り上がりのメンバー。特にやさしいズがめちゃくちゃ食いつく。しかし一番目に答える田井さんにプレッシャーが掛かる。案の定外して責められる田井さん。大声で庇う佐伯さん。
次の人からストレートで正解すれば田井から何かありますよ、と寺内さん。激辛カップで賞金10万だったからそれ全部やるわ!と男らしい田井さん。が、やはり次のJバックで外す。
ダンシングwith○○、この無限大ホールにいる人が入ります!というヒントに、俺…?と悩む田井さん。やってたなら覚えておいて、と冷静な寺内さん。
5つ正解できなかったので、罰ゲームの中からひとつ全員で執行。耳かきワンミニッツという、1分間相方に耳かきをするという謎の罰ゲーム。メルボルンがノリノリで膝枕してたw

カラン、漫才、モスキート音。
バビロン、コント、結婚の申し込み。
アルパピーナ、漫才、ボケの訓練。
パリス佐々木、コント、フリップの相方。
ダイナゴン、コント、カラオケ。
アッサー!澤木、コント、読書感想文。
サンシャイン、コント、生贄。
フレミング、漫才、医学用語。

シャウト効果バトル。MCは舟生さん。
大声を出すと力が発揮できるという科学的に解明されている「シャウト効果」を利用して、伸び率の良かったチームの勝利。叫ぶ言葉はボックスから引く。
白Tシャツのメンバー。古賀さんだけ長袖。スーツから着替えて遅れてきた宮本さん、首元に小さな星がいくつか付いている。
握力、古賀さんも澤木さんも元からそれほど強くないようだ。ごめんください!と叫んだ古賀さんの伸び率がすごい。
立ち幅跳び、宮本さんと溝口さん。宮本さんは元から良い記録。身体能力が高い。溝口さんは跳んだらハーフパンツのボタンが吹っ飛んだ。
糸通し、ノリさんと田中さん。パワー系なのに糸通しに参加するノリさん。誰?と言われてしまうアルパピーナの田中さん。
水中息止め、佐々木さんと坂田さん。どちらも普段から絶叫してるイメージ。水中で叫ぶと命が危ない、ということを実感する2人。

同期ライブとはいえ、同期だから何かあるわけでもなく、普通にネタとコーナーのライブ。MCがちゃんとしてるから安心して見られる。これ大事。
アルパピーナは初登場だろうか。彼らの淡々と進むネタが大好きなので、もっと出て欲しいなぁ。スクールゾーンのネタが不気味で面白かった!ダンビラは大原さんが熱唱するネタ。歌上手い。
次は11月だそうで。十六夜は?あっちの方が同期ライブっぽくて好きなんだけど、やらないのかな。

コメントを残す

*