バカ爆走!元学生芸人祭り

@ミニホール新宿Fu- 13:00

元学生芸人再び。エレーンとゲオルギーがまたしても呼ばれる。ありがたいね。

ふらっと出てきた真空ジェシカのガクさん。鍵を拾い上げる。背後からスクリーム登場。手錠を掛けられているが、パワーで破壊。
オープニングMCの真空ジェシカです!川北さん、どうやらスクリームのまま続けるらしい。元学生芸人ということで、ゲストのゲオルギーも登場。
川北さんはゲオルギーの慶応大学サークル時代の後輩で芸人としては同期。ちょっと離れるガクさん。
広永さんの靴が入りの時と変わっていることに気付く。あれは穴が開いてるから…と衝撃の事実を発表する広永さん。穴は2つまでOK。3つだと雨が入ってくる。3つ目の穴を開けてやろうと狙う吉川さん。
ネタ見せで女装コントの黒髪ロングのカツラがボサボサすぎて、コジキにしか見えないとダメ出しをもらった広永さん。隣に黒髪ロングいるでしょう!しかし吉川さんは髪を上げて別のカツラを装着。
KOCで準決勝に行ける自信があった川北さん。自信のある人達で集まって、どこが上がれるのか予想していた。そのメンバーの中で自分たちだけ落ちるという展開に。準決勝に進んだ先輩から人形をもらって、あの悔しさを忘れないようにとネタを書くときに目の前に置いている。喫茶店で書くときもテーブルの上に置いている。
KOC2回戦で音響トラブルに見舞われたゲオルギー。悔しがっていたら、翌日に再挑戦できることになった。今度はちゃんと出来たけど、ややウケ。もう音ネタはやらない!と言っていたのに、今日もガッツリ音ネタを持ってきた。
途中でさらっとスクリームのお面を外す川北さん。顎のフォルムは一緒。

ボスマジック、漫才、人生で一番大切なこと。
せいちゃんしょうちゃん、コント、体育祭でのドーピング。副作用の演技が上手すぎて怖いよ!
マロンフェスタ、漫才、プロ野球球団社長。現役ホストと東大法卒のコンビ。吉本見慣れてるとこのくらいの経歴では驚かなくなるよね…。
おぎぬまX、コント、合格発表。ケガ人とか死人とか。ブラックだねぇw
トンツカタン、コント、ジャニーズ系。
エレーン、漫才、将棋の駒の動き。野澤さんの負担がハンパないw小林さん何もしてないよ!

中MCはスパナペンチとエレーン。ぜーはーしている野澤さん。
真空ジェシカとゲオルギーは大学時代からの付き合いだけど、ここは前回の学生芸人バカ爆が初対面。何故か永田さんに睨まれている野澤さん。
野澤さんは小林さんの後輩なので、大学時代はコバさんと呼んでいた。NSC入学と同時に小林に変わる。就職活動は1社目で断念した野澤さん、小林さんを誘ってNSCへ入学。本当は入学後に小林さんを切って別の人と組もうと思っていた。続けてくれてありがとう!と野澤さんに抱きつく小林さん。
スパナペンチはサークル時代に同時期に解散したコンビの片割れ同士が組んだ。高橋さんは別の人と組みたかったけど、その人には断られてしまう。傷心の高橋さんに永田さんが組もうと誘ってコンビ結成。永田さんは三角関係状態だったことを初めて知ったようで、組みたかった人って誰?とソワソワ。その話はあとでするから、と流す高橋さん。

じぐざぐ、漫才、パソコンのパスワード。
小林ぼっち、コント、熊投げ。音響とおじいちゃんの衣装とメイク、めっちゃ面白かったー!
おとぎばなし、漫才、女ヤンキーと恋がしたい。妖精さんな男女コンビ。2人ともほんわかしてるね。
ピレニーズ、コント、ボイラー溶接士の夢。設定が凄いな!人力舎ってこんな感じよね。
サービス、コント、やめちまえ。やめちまえ!はい!だけでこんなに笑えるとは。パワー系トリオ。
すっぴんピエロ、漫才、熱血教師。少女マンガ再現シーンはどうしてもゴールドラッシュが思い浮かぶw

企画のコーナー。MCは真空ジェシカ。学生芸人の人力舎vsゲスト。おぎぬまX、スパナペンチ永田、トンツカタン森本、ゲオルギー広永、エレーン野澤、すっぴんピエロ森山。
川北クイズ。大学芸人の嫌いなところ、川北さんが思っていることを当てる。ただしそれも当てはまるよね、と思ったらポイント加算。負けた方は相方に一発ギャグをやってもらう。
暗転板付きという業界用語を使う、プロの芸人をさん付けで呼んで業界人ぶる、みんなラーメンズ好き、死ネタやればウケると思っている、組織票にためらいがない、どんどん嫌いなところが出て来るw正解は門出ピーチクパーチク。知らない人への説明は?とガクさんに聞かれるも、無視する川北さん。
次は大学芸人の好きなところ。さっきまでたくさん回答していた6人が全然答えなくなる。最悪ライブを休める、という回答に賛同する面々。慶応サークルの創始者は卒業公演でネタをやらず謝って去っていったらしい。正解は卒業後もつながっている。戸惑う出演者たち。強引に終わらせる川北さん。
同点だったので罰ゲームは川北さんの判断で。高橋さんがコーナーに出たがっていたので、一発ギャグをやってもらうことに。そういうことじゃないんだよ!と出てきた高橋さん。ネタに影響が出るので、エンディングで。2番目に手を挙げて何も言わずに一発ギャグやってMCのドリーマーズに怒られろ!

スパナペンチ、漫才、テレビの規制。
ゲオルギー、コント、決闘。SEとナレーションだらけw半分くらい吉川さんいないけど、戸惑う広永さんやはり面白い。終盤の盛り上がりがいいよねー。
モダンボーイズ、コント、ラーメン屋のリピーター。長岡さんのワクワクした表情がいいなー!こういうの好き。要注目。
真空ジェシカ、コント、お菓子を万引き。前回見たときは漫才だったけど、今度はコントだ。独特だなぁw
ドリーマーズ、漫才、紫鏡の呪い。坂本さんのホワイトパワーに癒やされるよ。

エンディングMCはドリーマーズ。2番目に出てきた高橋さん、一発ギャグで微妙な空気になってドリーマーズに怒られる。ヤジを飛ばす川北さん。なんという茶番w永田さんは大喜利ライブのため飛び出し。そんなだから相方だけ仕事入るんだよ!

楽しかったー!お目当てはゲストだったけど、人力舎の若手も面白い。吉本の超若手ライブは無の時間が多いけど、人力はみんな面白い。厳選されてるんだろうな。モダンボーイズが気になる…。
ゲストもMCに参加させてもらえるのが嬉しい。KOCの話を本人から聞けた。エレーンとスパナペンチの組み合わせなんて見られないからなー。MCだけで10分与えられてるのは凄い。
また呼んでくれるようなので、ゲオルギーは準レギュラーを狙っているらしい。バカ爆の吉本ゲストってあまりいないから、是非とも開拓を!

コメントを残す

*