大学生連合軍VSよしもと若手軍団~“イマドキ”の若者は、おもしろい~

@神保町花月 13:00 E8

3年目までのよしもと所属の若手たちと、大学生芸人の対決。客席は半数以上が大学生だと思われる。

MCはボーイフレンド。大学に行っていない宮川さんは、大学への憧れが強いようだ。楽屋がピリピリしていた!と嬉しそう。
1組ずつの対戦はお客さんの投票で勝敗が決まる。
大学生芸人、よしもと芸人の順番でネタが披露される。

○ロメロ、漫才、女性のエロい部位。偏見と下ネタで構成されているネタなのに、何故だかスマートな雰囲気。
×半蔵門、漫才、視力低下。随所に入ってくるラップが可愛い。デコボココンビだねぇ。
×サメゾンビ、コント、合唱コンクール。激しいBGMと激しい動き。前に見たときは印象に残らなかったけど、今回のネタは面白かった!
○ダイキリ、漫才、ショッピングデート。南部さんの勢いと表情が凄い。宮下さんのすべて受け入れるツッコミが面白い。
○高山劇場、コント、キノコ狩り。アナウンサーのような美しい声と口調、女性ピン芸人でこの名前、とても不思議な雰囲気。そして可愛い。
×元パリス佐々木、コント、2013年12月31日。エヴァと紅白…突飛すぎる世界が楽しい。

ここで前半出演者を呼び込んでトーク。
サメゾンビは南部さんの大学時代のサークルの後輩。サメゾンビというコンビ名も南部さん命名。舞台の端と端でやり合う3人が面白かった。
佐々木さんは彼女がずっといないので、高山劇場さんを狙っている?コント衣装の上着を腕に掛けているところが一緒!とニヤニヤ。

○Gパンパンダ、コント、お仕事体験。オモチャみたいな動きと声の2人。これは癖になりそうだ。
×感動ピスト、コント、頑固親父。実方さんのお父さんが似合いすぎる。森川さんは達者だねぇ。
○スペイン・ポルノ・プロレス、漫才、好きなスポーツ。タンクップハーフパンツの理系男子。謎すぎる!
×ランパンプス、漫才、変わったところ。やはり華やかよね。無限大ホールでやらせろ!と荒れていたw
×ストレッチーズ、漫才、アキネーター。少々強引な感じだけど、流暢で上手いよねー。
○ゲオルギー、コント、音声検索。かなりウケてた!元大学生芸人なので、客層にも合ってたのかな?
×いがぐりボンバー、コント、娘さんをください。顔芸wオチがちょっと怖くて唐突だったかなぁ。
○フレミング、漫才、芸人っぽい医者。元医者でどよめく客席。無表情な宮本さんがドタバタするから面白い。

ここで後半出演者を呼び込んでトーク。
寺内さんはラジオが大好きで、学生芸人の大会の副賞としてラジオに出演していたGパンパンダを知っていた。
ストレッチーズはゲオルギーの大学時代のサークルの後輩。このライブの前に学祭のMCをやってきたストレッチーズ。ストレッチーズの方が爽やかだといじられるゲオルギー。
貧乏すぎて塩水しか飲まないことがある、というエピソードに食いつく宮本さん。塩水だけなら生理食塩水より薄めの方が良いらしい。

ここから副将と大将の対決。

○たかまつなな、フリップ、お嬢様の言い返し。見たことある!R-1準決勝まで行った猛者。お嬢様ワードが面白すぎる。
×すごい論、コント、雷様。のんびりした雷様が不思議な感じ。後半の少女マンガっぽいストーリー展開に笑った。
×ドラッパ、漫才、娘と息子。マサイ族を存分に活かしたネタが素晴らしい。現役大学生なので大学生連合側。
○ゆにばーす、漫才、峰不二子になりたい。2年後輩相手に有りネタで勝負!と自虐していたけど、面白ければそれでいい。2人の勢いに笑った。

5対4で大学生連合軍の勝利。よしもと若手軍団全員がコケる中、仁王立ちの萌枝ちゃん。カッコイイw
大学生のネタかー、と始まる前はちょっと不安だったけど、その辺のよしもとの若手より面白い人たちばかりで驚愕。ゲオルギーに聞いたところ、学生芸人の中でもちゃんとした人が集められていたようだ。
卒業したらNSCに入ったりするの?というMCの言葉に誰も答えなかった大学生たち。さすが頭いいね!と笑う寺内さん。マセキがオススメ、と川瀬さん。ヒドいw
この中の何人がプロとして残るんだろうか。数年後が楽しみだ。

コメントを残す

*