JET GIG②

@ヨシモト∞ホール 16:00

14期~17期の若手が新ネタを披露するライブ。14期は今月で卒業なのだとか。

MCは0.03秒。卒業前に初MC。マイクの持ち方を習ってきた!とアゴに当てて喋るリーダー。カンペを読む姿を両側からじっと見守るどんぐりさんとニコラスさん。
0.03秒を知ってる人?と客席に聞くと、かなりの人数が手を挙げていた。おめーの彼女挙げてねーじゃん!とニコラスさんに指摘されるリーダー。

チャリストーン、漫才、本格的な料理。
ギャルソン、漫才、子供の頃の遊び。フランスと日本の違い。パリコレンジャーが素敵すぎる。
プチモコチャンシー、漫才、子供と遊びたい。ローテンションがじわじわ来るな!
天然ピエロ、コント、子役オーディション。2人とも演技上手いから楽しい。
ゼットン、コント、体操着。笑いだけじゃなくてドラマチックな展開になるのが好き。門田さんの泣きの演技が凄い。
ゲオルギー、コント、職業体験。中学生が似合う吉川さんさすが。どことなくダメな雰囲気の漂う2人。
ダンビラムーチョ、漫才、バイトを増やす。夢とロマンあふれるネタw
メルボルン、漫才、すべてに感謝。バイトネタが続いてクスクス笑われるものの、まったく違った展開。
初代えーいち、フリップ、中卒ことわざ。
ヴァージン、漫才、合コンテクニック。最近は漫才なの?キャラがはっきりしてて良いね。
サルまわし、漫才、大きなかぶ。
いすつくえ嫁、漫才、人生は面白い。
すごい論、漫才、勝訴。滑走路から飛び立つシーンが大好き。ぶっ飛んでるけど面白いなー!
エンドウコウキ、漫談、勝手に入れるなよ。黒髪だ!!!
お月さま、コント、回転寿司。西園寺グループご令嬢シリーズ好き。運命の歯車が狂い始めてしまった!
奥村邦義、コント、ビニール傘。相手が見える。役者だなー!
ニューヨーク、コント、牧場ロケ。これは他のライブで出来るの!?嶋佐さん暴走w
エスディーきんじょう、コント、いつものゴリラ。
ハンプティ・ダンプティ、コント、だるまさんがころんだ。雨野宮さんの膝は大丈夫なのだろうか…。
ママンマ、コント、おばあちゃんの桃。ワクワクさせる展開がたまらんね!
マテンロウ、漫才、白人になりたい。これはマテンロウならではのネタ。大野さんの優しさが良いね。
フレミング、漫才、街で声を掛けられる。
九次元、コント、誘拐。河野さん歌上手いw
0.03秒、コント、ポケモン。真っ赤なコートのリーダーが素敵。これがリアル。

告知の時間もたどたどしいMC。妙な緊張感が漂うw
どんぐりさんは上半身裸だしリーダーは真っ赤なコートだしニコラスさんはポケモンだし。コント師MCはこれがあるから面白い。

14期ラストなのは寂しいけど、若い世代に交代していかないとね。18期が入るのか、17期まででしばらく行くのかわからないけど。
新ネタなのにみんな面白いのが凄い。ゲオルギー、すごい論、ゼットンと、好きな17期が集まっててお得だった。
お客さんいつもより少なめだったのがもったいないなー。

コメントを残す

*