一位天国二位地獄vol.3

@新宿バティオス 14:00

トリグミ主催のネタバトルライブ、3回目の開催。

MCはトリグミ。今までの声出しや拍手の練習はもう古い!と比嘉さん。声出しと拍手を同時にやってもらう方法を考えてきました。シブがき隊「スシ食いねェ!」の手拍子と合いの手。歌詞はカンペに書いてあるようで、じゅんぺいさんが歌わされる。ポーズを決めつつ踊りつつ合いの手を入れる比嘉さん。さ、皆さんも!

ブルーベリーズ、コント、立ったついで。100kg超の巨漢と細身のコンビ。コント後にブルーベリーズでした!と言っていたのが印象的。
馬鹿よ貴方は、漫才、カラオケの店員。ローテンションなのかハイテンションなのか…不思議だ。
サツマカワRPG、ショートコント。天使と悪魔での表情の切り替えがお見事!ネタに入った瞬間の無表情も好き。要注目。
エレファンツ、コント、雪山での遭難。めっちゃウケてたー!キャラが多いって良いことだ。
ダブルウィッシュ、漫才、潔癖症。井手さんの衣装が凄いw
ピスタチオ、漫才、スネ夫。ヤンキーからのスネ夫。違うよ~!という新たなパターンが。
TEAM近藤、コント、サスケのオールナイトニッポン。いつもと違って動きのないネタ?と思っていたら踊った!
ザ☆忍者、漫才、世界一周。地図にピンを挿していく大久保さんの細かな動きが好き。完全に客席にハマってた。ウケたー!
ざしきわらし、コント、バックコーラス。女装ユウタさんが美人すぎる。セリフほぼ無しのサイレントコント。こういうの大好き。
マンマミーヤ、漫才、友達の結婚式。歯並びがとてつもなく綺麗。
ゲオルギー、コント、音声検索。3分になって吉川さんのキャラがよりダークにwこれは外向けのネタらしい。確かにかなりウケてたわ。
3LDK、漫才、熊の対処法。3人バラバラな見た目のトリオ。青、緑、赤と色合いも綺麗ね。
乳桃みゆ、コント、プリキュア。暗闇での変身は面白すぎたw
茶番、漫才、コナン。おっさんキャラの人がとてもおっさんだった。
ちゅ〜りっぷ、コント、自殺。テンション高い前迫さんが可愛い。ホントに演技上手いから説得力があるよね。
ベンケイ、漫才、お笑いをなめてる。ちょこまかしてて可愛らしいなぁ。
グリンオリオン、漫才、正直者。淡々とした展開が怖い!
サメゾンビ、コント、合唱コンクールの練習。vs大学生軍団で見たヤツだ!あのときよりちょっと勢い落ちてたかな…。
トリグミ、漫才、野菜を食べる。比嘉さんの動きが!何アレ!?

採点の集計中に告知コーナー。
告知だけじゃなく色々やり続ける3LDKに、おまえら何分やるんだよ!とキレるチー近さん。出演者と客席から拍手がwさすがに長すぎたよね。
ハマるライブの告知をしに出てきた網本さん。途中からさらっと前迫さんが言い始めてケンカになる2人。挟まれるベンケイ。

集計結果発表。3位から18位までは一気に。出ていないのはエレファンツとザ☆忍者。賞金1万円は1人ずつではなくグループごとだと知り、俺ら1位でも2000円か!とガッカリする5人組エレファンツ。
1位はザ☆忍者、2位はエレファンツ。賞金を受け取った山脇さん、入ってないよ!と叫び、あとでね!と怒られるw
2位のエレファンツは罰ゲーム。サングラスを掛けピコハンを持ってきたトリグミ。内Pの今日のなにがしが罰ゲーム。一発ギャグ3連発。エレファンツは5人だから2人やらなくていいんですよね!?と言った竜海さんが3発やるハメに。微妙な感じになったため、あと1回!と言われ大江さんを指名。ダンスを盛り込んだギャグでどうにか終了。怖かったー!と震える大江さん。

いろんな事務所のいろんな若手が見られて楽しい。トリグミの繋がりある人たちが呼ばれているようだ。
ゲオルギー初登場。トリグミとは大学の先輩繋がりで出演が決まったらしい。TEAM近藤さんとともに同率4位。どうせなら3位が良かったと笑っていたけど、18組中4位ってかなりの好成績よね。素晴らしい。
ピスタチオが10位でちゅ~りっぷが15位だったかな。面白いと思った人たちが上位とは限らない。
楽しいライブなので、今後も続いて欲しいな。出演者が増えた分、コーナーが無くなってしまったのは残念だけど…。

コメントを残す

*