獅子十六

@ヨシモト∞ホール 12:00

NSC16期生のライブ。客席は満員!

前半MCはやさしいズ。佐伯さんの進行を止めて、みなさ~んお風邪ひいていませんか?をやる田井さん。
初めて獅子十六に来たお客さんは立ち見、4回目で初めて座れる、3回目あたりが一番キツい。という田井さんの話に佐伯さん全乗っかりで楽しそうな2人。
まだまだ喋りたい田井さん、喋らせてあげた~い!と困り顔で笑う佐伯さん。

フレミング、漫才、早口言葉。言えない宮本さん。
スクールゾーン、漫才、かめはめ波。はしもさんの悩みに全肯定な俵山さん。
ダイナゴン、コント、イヌのぬいぐるみ。どんでん返しが凄い。
千葉ゴウ、コント、お笑い芸人vs女子。ムキムキな女装に悲鳴があがるw
ランパンプス、コント、クイズタイムショッキング。コント!色々挑戦してるねぇ。
カラン、漫才、人の住める星。めっちゃ静かになってたけど…。
アッサー!澤木、漫談、怖い話。演技力の勝利。
やさしいズ、コント、何がおかしい?監禁ネタの一部だけを切り取ってガラリと変わった感じ。バリエーション豊富すぎ!

コーナー、B級芸人グランプリ。MCは引き続きやさしいズ。田井さんが微妙にオカマっぽくなってる。
B級グルメやB級映画などのように、B級の笑いを追求するコーナー。大喜利で対決。お手本として田井さんに振る佐伯さん。田井さんが答えるとイマイチ笑いが起きない。B級だから!面白い答え100個あるから!佐伯さんは、知ってるから面白いの!面白くて組んでるんだから!と客席に向かって言い張る。
何も言ってないのに全員にB級扱いされる溝口さん。ダイナゴン2人が決勝進出。
よっちゃんの回答は何故か澤木さんが判定。スクールゾーンはコンビで相談OK。2人セット扱い。古賀さんの回答はA級。寺内さんとスクールゾーンが決勝進出。
決勝はモノボケ。千葉ゴウさんに指示される溝口さん。佐伯さんが回答を言いながら溝口さんに振る。しかし優勝はスクールゾーン。優勝賞品は鉛筆のB。

メルボルン、漫才、彼女が欲しい。語る。
Jバック、コント、幽霊のおばさん。ホラー…というかメルヘン。
元パリス佐々木、コント、考えすぎる男。アニメっぽいよね。
ダンビラムーチョ、漫才、映画の結末。気になるだけに言わないで欲しいw
エンドウコウキ、漫談、スーパーマーケットの歌。バイト先の苦情だ!
バビロン、コント、富士登山。パワフル!!!力技で笑ってしまうよ。
ゆにばーす、漫才、○○に入りたい。16期仕様だ。ランパンプスに入りたい!無理や!やさしいズに入りたい!演技力ないやろ!じゃあバビロン!マトリョーシカみたいになるやろ!!!
サンシャイン、コント、金の斧銀の斧。おかあさーん!まさかの展開。

コーナー、上品さを身に付けろ舞妓Haaaan!!!。MCはメルボルン。石橋さんが白塗りで舞妓コスプレ。可愛いような可愛くないような。マイクは小指を立てて持っている。
16期は下品だ!と言う松本さんに、おまえが代表な、と冷たい川瀬さん。
舞妓さんのようにお座敷遊びで上品さを身に付ける。金毘羅船々やとらとら等、わりと本格的。坂田vs大原の金毘羅船々が高速すぎてハイレベル。
着物の帯を解く、あ~れ~を最後に。原さんにはシルバーの着物が与えられ、ジェダイのような雰囲気に。男性陣が着替えてる原さんの周りを囲んで、川瀬さんが帯を巻いてあげてたのが微笑ましい。
太田さんが帯を解かれる。わがままボディという坂田さんの紹介w最終的に超新塾のネタに。
優勝したチームにはご褒美が。川瀬さんの頬にキスをする舞妓姿の石橋さん。を、襲う川瀬さん。これだから男って嫌なのよ!と坂田さん絶叫。震える石橋さん。

エンディング。前半メンバーが石橋さんの姿を見て爆笑している。川瀬さんから遠ざかる石橋さん。舞台からの去り際、佐伯さんが石橋さんの背中に手を回してエスコートしていた。

すっかり定着した獅子十六。いつも満員だね。
今回は珍しく、やさしいズがMC!佐伯さん流暢で素晴らしい。田井さんのボケにも優しい。どっちかがミスったり滑ったりしても、絶対お互いをフォローしてくれるから、穏やかに見られるよ。
オープニングでも言ってたけど、トークライブやって欲しい。16期だけでトークとか、1年目にやって以来じゃないかな。見たいなぁ。

コメントを残す

*