8事務所合同ネタライブ ゆくベストくるベスト

@新宿角座 18:00

8事務所合同ライブの番外編?2013年売れた芸人、2014年売れるであろう芸人を各事務所から選出。

MCはムートン伊藤。角座、どう!?と、まず劇場の感想をお客さんに聞くwブレイクしたと豪語した人たちが登場します。

前半はゆくベスト8組。
タイムボム、漫才、相方を目立たせたい。バッハの子孫のアメリカ人だ!テレビで見たことある気がする。
コーヒールンバ、コント、別れましょう。女装のインパクトが凄い!
小石田純一、フリップ、おしゃれでトレンディ。もちろん純一だね。
牧野ステテコ、コント、あまちゃん。あまちゃんコスプレと下ネタ…普段からこのネタなのかな…。
モンブランズ、コント、強盗犯を追い詰める。表情が凄いw初めて見たけど面白かったー!要注目。
どきどきキャンプ、漫才、例え。岸さんに厳しい佐藤さん。
タイムマシーン3号、漫才、妹の結婚相手。最初のボケが伏線になってたり、とにかく凄い!めちゃくちゃ面白い!
磁石、漫才、映画に出たい。佐々木さんが自分でボケを処理してたw今そんな感じなの!?

トーク「今年、売れたなぁ」
今年初めのナイナイのおもしろ荘で決勝に残ったモンブランズ。今年はいける!と思ったが何もなかった。トゥインクルだからじゃない?と言われ納得していたw
サインの練習までしていたようなので、ホワイトボードに書いて披露することに。後半の芸人の小道具とかが書いてある…ねじは椅子2個使うことが発覚。木多さんのサインは横棒に文字がぶら下がってるスタイル。洗濯物みたいじゃない?と山本さん。
小石田さんは女性ファッション誌の取材をいくつか受けた。理由はネタ中のプロデューサー巻き。コツは?と聞かれても肩に掛けるしか答えられない。
磁石は「THE MANZAI」での認知度が高く、コンビ名や個人名は言われないが、THE MANZAIと言われる。
タイムマシーン3号は事務所移籍発表直後、同事務所だった前田敦子のシングル「タイムマシンなんていらない」が発表。ヤフーニュースにも載り、本人まで届いたらしい。ただタイムのことは知らなかったようだ。

後半はくるベスト8組。
村瀬雄一、モノマネ。林先生、TOKIO松岡、本田選手、顔がガラッと変わるのが凄い。
ガルウィング、漫才、時代劇。酒を飲めない武士。
ねじ、コント、女子力。KOC準決勝に行ったネタだ!見たかったヤツ!佐々木さんのジョジョポーズが素敵すぎる。2人とも女装がハマるなぁ。
三日月マンハッタン、漫才、斬新なボケ。熱力が凄いね。
お侍ちゃん、侍ショートコント。初めて見た。キャラモノだけど出落ちだけじゃなくて面白かった!
ゴールドラッシュ、コント、マンガでよくあるネタ。ものすごく短く感じた。もっとやって欲しい!田邉さんの美しい変身シーンが見られたのは良かったけど。
3フランシスコ、漫才、かえるのうた。歌が上手い!なんだこれ!あとアクションも凄い!なんだこれ!
流れ星、漫才、実家に帰る。肘神様って何!?とてつもなくウケてた!しかしくるベストに入っている違和感w

トーク「2014年、これで売れます」
ゴールドラッシュは秋葉原。オタクコンビなので秋葉原でのライブが毎週入るようになった。マネージャーからコメント。どいちゅーさんは田邉さんを突っぱねるキャラだけど、実は事務所一コンビ仲が良いので、2人でゲームとかやってイチャイチャしてる姿をもっと見せて、腐女子層を取り込んでください。抱いたり抱かれたりせなあかんの!?と田邉さん。じゃあ抱かれます、とどいちゅーさん。
ねじは相方。瀬下さんが天然すぎて佐々木さんに頼りっぱなし。魔法使いじゃないの?そんな魔法使えないよ!瀬下さんの天然エピソードを佐々木さんが披露したら、こういう普通の人が一番オカシイ!とお侍ちゃん。我々のようなのは意外と常識人です。マネージャーからは、ボシカ等に次ぐ名曲を期待されている。
三日月マンハッタンはモノマネ。仲嶺さんはスト2ガイルの歩き方を披露。瀧上さんがリュウをやったり、ちゅうえいさんがダルシムをやったり、田邉さんがサガットやったり。又吉さんは人と喋るのが苦手なので直してくださいとのこと。うちの子どうですか?と瀬下さんの肩に手を置く佐々木さん。他の人がボケてるときに2人で談笑。

ネタもトークもたくさん見られて楽しかった!MC含めた17組中10組が初見。ねじとゴールドラッシュを見たくて来たけど、いろんな事務所に面白い人はたくさんいるんだね。
トーク中のねじが面白かった。佐々木さんが何にでも突っ込んで怒られたりw瀬下さんの恐怖エピソードばかり話してるけど、佐々木さんも相当だと思うよ!なんか怖いよ!瀬下さんもあれこれ口挟んで怒られたりw
仲良しをバラされたときの田邉さん可愛かったな…。両手で顔を覆って俯いてた。何もしなくても腐女子層を取り込めてるんじゃないですかね!?マネージャーは男性なのにソチラ方面が好きらしく、ゴールドラッシュがイチャイチャしつつ写真撮影されてたら、それを見ながらハァハァしていたらしいw
伊藤さんはMCに不慣れなようで、瀧上さんがサラリとフォローしたりしていた。素晴らしい。ちゅうえいさんと瀬下さんの顔が似てるってのも、ちゅうえいさん自ら話題に出してたな。それずっと思ってた。
タイムと流れ星のネタが面白すぎた。笑ったー!やはりこのへんの人たちももっと見なきゃね。ウケないワケがない!

モンブランズが気になるので、トゥインクルライブに行ってみたい。ゴールドラッシュもいるし、面白いコント師が他にもいそうだ。
こういうライブ見ると気になる人が増えちゃうなー。

コメントを残す

*