ネタ展

@渋谷シアターD 16:30

新ネタと自信作ネタの2本立てライブ。お客さんは50人弱だろうか。

バース、オープンスペース、ゆにばーす、やさしいズ、サンシャイン、スパイクが登場。
ネタの展示会を行うライブ。お客さんの投票で最優秀賞から参加賞まで、全員に賞が与えられる。最優秀賞作品はルーブル美術館に持っていくんですよね?という佐伯さんの言葉に、佐伯が言うなら考えましょう!と中村さん。
コントの準備があるだろうからと、バースとオープンスペースが残ってMC。お客さんをもっと入れたいので、何か特典を付けましょう。高橋さんの実家が蕎麦屋なので、ネタ展を見たと言えばえび天がもらえるサービス。

まずは新作ネタから。
ゆにばーす、漫才、メイド喫茶で働きたい。サービス過剰なはらさん。見たことあるネタ!?と思ったら、ただ順番を間違えただけだったようだ。
やさしいズ、コント、刑務所。女性弁護士と刑務官。佐伯さんの良い声で官能小説朗読wなんでw彼らのド下ネタ初めて見たわー。
スパイク、コント、最近出来た彼氏。小川ちゃん怖いわ!!!しれっと歌ってた松浦さんの歌声が素敵すぎる。
サンシャイン、コント、不良といじめられっ子。少年マンガのような青春。信清さんカッコイイ。はばたく坂田さんカッコイイ。
オープンスペース、漫才、パーティ。砂金さんが盛大にネタを飛ばして、なんだっけ!?と高橋さんに助けを求めていた。耳打ち丸聞こえwそれも込みでめちゃくちゃ面白かったー!
バース、コント、タイトルマッチ記者会見。中村さんの無茶ぶり。近ちゃんこういう衣装似合うねー。改めて男前だ。

中MCはオープンスペース。俺ネタ飛ばしたっけ…?としらを切る砂金さん。相方がネタを飛ばすと表情ですぐわかるらしい。高橋さんは笑顔なのに目の奥が笑ってない。砂金さんはなんかモゴモゴする。

次は自信作ネタ。
ゆにばーす、漫才、サンタさん。こっちが新ネタです!と最初に説明。サンタに夢を抱くはらさん。一刀両断する川瀬さん。
やさしいズ、コント、父親参観日。たかしくんの夢のある作文。オチは案の定な悲鳴。
スパイク、漫才、シェアハウス。可哀想な松浦さん。ナチュラルにヒドい小川ちゃん。
サンシャイン、コント、生贄。おまえじゃない。
オープンスペース、漫才、グラビアアイドル。プロデューサー!
バース、コント、除霊。これやれんの?っていうね。

集計の間にトーク。
サンシャインのオチ台詞がカッコイイと近ちゃん。坂田さんによる再現。ちょっと佐伯やってみてよ、と中村さん。ゴッド・ブレス・ユー!と跳んでみるものの、特に反応はない。なんでやらせたんですか!とご立腹の佐伯さん。おまえには嫌われたくない、とオロオロする中村さん。
普段お笑いを見ない友達を呼んでいる近ちゃん。大丈夫かな…と心配していたら、川瀬さんが「そういう人を笑わせてナンボでしょ?」と言っていた。カッコイイ!と感動する近ちゃん。
オープニングで何か特典を付けようという話になったことを報告。実家がセロリ農家なのでセロリの匂いを嗅がせます、と坂田さん。親戚が牧場やってるのでポニーあげます、と田井さん。近ちゃんのグッズとか、と松浦さん。ただ男前なのに写真写りが悪い。自撮り得意です!とはらさん。障子越しの朝日が良いらしい。じゃあ松浦さんの水着写真を…と小川ちゃん。

結果発表はホワイトボードで一気に。
最優秀賞:オープンスペース、優秀賞:サンシャイン、金賞:やさしいズ、入賞:ゆにばーす、佳作:スパイク、参加賞:バース。
主催者が最下位という結果に喜ぶ出演者一同w次は佳作を狙います!とバース。

新ネタと有りネタどっちも楽しめてお得なライブ。自信作に何を持ってくるのかも気になるし。
オープンスペースめちゃくちゃ面白かった!ネタ飛ばしたのをフリにして2本目のツカミで「違う意味で飛ばしていくぞ!」と言っていた砂金さん。そういう回転の速さ好きだわー。
サンシャインの勢いはホント素晴らしい。どっちもオチがカッコイイよ。今回の新ネタもまたあちこちで見られそうだ。
やさしいズの下ネタ初めて見たなぁ…。どういう経緯であれをやろうと思ったのかとても気になるw結構よく出来た官能小説だったよ。田井さん書いたの?文才あるよね?佐伯さんの流暢な良い声がまた拍車をかけるよね。
特典はいらないから、また2回目もやって欲しいな。もっとお客さん入っていいライブだと思う!

コメントを残す

*