新ネタコントライブ「遮二無二~しゃにむに~」

@ヨシモト∞ホール 21:30

コント師だけが集まった新ネタライブ。漫才ライブは多いけど、コントライブは意外と少ないので嬉しい。

うるとらブギーズ、ジャム、ママンマ、サンシャイン、やさしいズの5組が登場。フワフワしている。
それもそのはず、まだ何も決めていない。4分ネタと2分ネタをやるということは決まっているが、ネタ順は今からクジ引き。箱の中に入っているコンビ名の紙をお客さんに引いてもらう。
箱を持ってグダグダするママンマに、この空き時間で1分ネタやっていいですか!?と叫ぶ坂田さん。
1番目にママンマが引かれ、2人が崩れ落ちる。隣で嬉しそうにママンマポーズをする佐伯さん。誰も突っ込まず…。2番目に引かれたやさしいズ。ママンマとともに袖に行くものの、2分ネタの順番が気になるようで戻ってきた。舞台上でワイシャツを脱ぎ始める佐伯さん。

まずは4分ネタから。
ママンマ、新しい父親。無邪気な田渕さんと困惑するつなさん。どんどん理解させられていく感じが楽しい。
やさしいズ、殴り屋。理路整然。佐伯さんの流暢な早口は素晴らしいね。田井さんのアクション素敵。
ジャム、戦場のメリークリスマス。タイトル勝手につけたけど、そういうことでしょ!?なぁ三浦、クリスマスってなんだ?
うるとらブギーズ、魔法使いと勇者。テレレテッテレー♪ゆうしゃはレベルがあがった!
サンシャイン、映画撮影。アツい監督とアツい役者。坂田さんの暴言が行き過ぎてて面白いなー!

次は2分ネタ。
ママンマ、受験勉強の休憩。2人の体力勝負。おかあさーん!
ジャム、転校生。虫ケラども。三浦さんのテンションが高いw
やさしいズ、ベテラン漫才師のインタビュー。豪華セット登場。関西弁。THE MANZAI。
うるとらブギーズ、高校合格発表。八木さんの女装は可愛いなぁ。佐々木さんの学ランもね。
サンシャイン、わんこそば。坂田さんのテンションマックス。ヘラヘラする信清さん。

全員でダメ出しタイム。EXILEスタイルで行きましょう、と三浦さん。みんな褒め合うんです。それ知らねーよ!
スケッチブックに一番面白かったコンビを書く。うるとらブギーズ7票、サンシャイン2票、ジャム1票。
どこが面白かった?とニヤニヤする八木さん。レベルアップの音を作った八木さん。ネタ合わせ中にMacを取り出してヘッドホンを付けたから、佐々木さんが何かと思って覗いたらYouTubeを見ていた。でもあれ、4分ありました?挙動不審になるうるとらブギーズ。うるとらブギーズと書いたスケッチブックを破る田井さん。
とにかく大声の坂田さん。絶叫する姿を見て、佐々木さんは恥ずかしくないのかな?と疑問に思っている。仕事ですから…と坂田さん。それが出来ればKOC決勝行けますよ!どの立場から言ってるの!?
ジャムのネタに物議を醸す田井さん。あれは漫才なのでは?コントだよな長谷部。うん!
ママンマの2分ネタ、オチでつなさんがメリークリスマス☆と言っていた。みんなが言わないから言ったんです。まだクリスマスじゃないから!22日だから!とブツブツ文句を言う佐伯さん。そろそろ佐伯がおかしいのわかってきました?と坂田さん。そこつくんかい、っていうツッコミするでしょ?ちょっとズレてるんですよ、お笑い勉強中なんです、とフォローする田井さん。
そろそろやさしいズにも触れてよー!と叫ぶ田井さん。THE MANZAIバカにしてない?という問いに、ホントに好きだからやったんです!と必死。ルミネに見学にも行ってますからね!?
サンシャインと書いた田渕さん、大きな声出てるから面白い。ニコニコする田渕さんをフォローするつなさん。田渕も佐伯くんに負けず劣らず勉強中なんです!

コント師は大人しい。芸歴的に佐々木さんが進行してたけど、坂田さんがかなりフォローしてた。グイグイ行く人がいない。打ち合わせも3時間お菓子食べてたり、率先して発言する人もいないようだ。
新ネタだけあってみんなフワフワしてたけど、面白かったなぁ。ママンマの1本目が好きだ。無邪気な田渕さん、似合うなー!うるブギの効果音と擬音はなんかズルい気がするwジャムは…1本目漫才だよね!?サンシャインの熱量が大好きだ。血管切れそうな坂田さんの絶叫は面白い。やさしいズの2本目はちょっとハラハラw佐伯さんの関西弁は穏やかで良いね。トークだと関西弁出るけど、ネタでやってるのは初めて見たな。田井さんとのセリフ量の差よw
次回は2月2日21時。ちゃんと日程決まってるの嬉しい。でもクジ引きは自分たちでやればいいと思うよ!サンシャインの1分ネタ挟んでくれてもいいけど!

コメントを残す

*