X’mas SPライブinバルボラーチョ!!

@神保町花月 21:00 A7

2年ぶりに帰ってきたバルボラーチョ!

バンドメンバーの「エル・クンバンチェロ」から始まるいつものバルボラーチョ。
佐久間さんが登場して生演奏でT-BOLAN「Bye For Now」を熱唱。
全員が登場して「バルボラーチョのテーマ」。

佐久間一行、武内由紀子、バンドメンバー(ドリンクメッセージ目黒/シマッシュレコード/ビスケッティ岩橋/大好物なんしぃ/枝村明子/西村ヒロチョ)、LLRでクリスマスソング。
2年前のバルボラーチョシリーズ本公演を知らないLLRに簡単に説明。女装のまさよしさんについてw当時はパンサーがレギュラーメンバーだった。バンドメンバーに爆笑コメディアンズ秀作さんが参加していたが、現在は仙台にいるので代打でヒロチョさん。当時なんしぃさんが新喜劇出番で出られないときに代打を務めたこともある。
なんで「Bye For Now」?オープニングで客席に疑問を与えたかった佐久間さん。ディナーショーのような雰囲気に。
ここでクリスマスプレゼントとしてピクニックさん登場。金持ちの坊っちゃんのような格好。わざとらしく驚く佐久間さん。1回目ではホントにサプライズだったけど、2回目は驚きそこねた。
デンペー一門の福田さん、デンペーさんを師匠と呼ぶ。金を払わず帰ろうとするデンペーさんを呼び止める役目。伊藤ちゃんとピクニックさんは佐久間ご一行様。佐久間様がもう一品いこうか迷っているときに背中を押す役目。

LLRもオリジナルの自己紹介ソングを歌う。ネタを書くのは福田さん、歌詞を書くのは伊藤ちゃん。
「バルボラーチョのテーマ」の振り付けを指導するデンペーさん。しかし歌が怪しい。バンドメンバーから訂正されながら。
デンペーさんの「俺(オイラ)はオシャレが止まらねぇ~」の後の「何者でもない俺たち」。あの歌唱力は真似できない、とデンペーさんを評するシマレコ。バカにしてない!?

まさよし劇団の時間。バンドメンバーが音楽で遊ぶ。当時からやっていたネタから新ネタまでw

シマレコの持ちネタ「七三分けの歌」を歌う。出演者も客席も大喜び!
「どやさDEタンゴ」、「ひだまり」、名曲揃いのオリジナルソング。
佐久間さんの「空はひとつ」はシマレコのギターで。途中から岩橋さんのドラムが入ってくる。アレンジバージョンだ!佐久間さんの歌声にも力が入る。嶋田さんが熱唱する。
まさこさんにひとつひとつ怒られていくシマレコと岩橋さん。

クリスマスソングを全員で歌って終了。
アンコールは「サンキュー・ロック」、「タイミング」、「バルボラーチョのテーマ」!

懐かしくも楽しいバルボラーチョ。本公演やトークライブで散々聞いた曲たち、覚えてるもんだね。バルボラーチョのテーマは踊れるね。
ヒロチョさんが代打で入っていた2年前は我が強すぎて完全に浮いてたけど、今回は最初からメンバーだったかのように溶け込んでいた。素晴らしい。相変わらずサックスもカッコイイ。
LLRも公演を知らないはずなのにすっかり溶け込んでいた。福田さんのどこでも誰とでも馴染める能力はハンパないね。伊藤ちゃんは穏やかだね。佐久間さんやサカイストと仲良しだから余計に。
目黒くんの歌とかまさよし劇団とか岩橋さんのドヤ顔とか久しぶりすぎてニヤニヤする。何俺を聞けたのも嬉しい。これはバルボラーチョじゃないんだけどね!
空はひとつのアレンジバージョンがカッコ良すぎて笑える。バルボラーチョを知らない人たちに原曲も聞いて欲しいなぁ。あの静かな曲がアレンジされてああなったのよ!
明日も聞けるんだなー嬉しいな。シマレコのネタ、別のヤツ見られるかしら。

コメントを残す

*