X’mas SPライブinバルボラーチョ!!

@神保町花月 21:00 C9

バルボラーチョ千秋楽。4回全部見たかったな。

開演前に映像コメント。1回目はノブコブ、2回目はパンサー、3回目はピース、4回目はパンサーだったようだ。私が見たのはどちらもパンサーだった。バルボラーチョといえば彼らだもんね。
ゲストのピクニックさん、今日は昼間にデンコレ出番があったので、髪は赤いしデンさんの私服である黄色い革ジャンを着て登場。デンさん曰く、イメージはG-DRAGON。

千秋楽ということで、ネタは増えるしトークも増える。デンペー一門会vs佐久間ご一行様。デンペー一門会のメンバーは盗人w佐久間ご一行様は佐久間さんが突然歌い出しても突っ込まない。
LLRの歌で福田さんが好きな競艇選手を叫んでご満悦だった。良かったね…。

楽器隊のパワーアップっぷりが凄かった。メンバー紹介の「狙い撃ち」、そういえばやってたねぇ。昨日はやってなかったよ、これ。名前を呼ばれたメンバーが笑顔になったり真顔になったりドヤ顔したり。なんしぃさんの真顔が好きだ。岩橋さんのドヤ顔と前髪もね!
だんご3兄弟で振り向くシマレコ&岩橋さんが素敵。ふーりーむくなよーふりむくなよー♪の、枝ちゃんからのヒロチョさん。
目黒くんのサザンとかポルノとか、良い声すぎる。歌い方が優しいよねぇ。落ちんノゥ。
やりきったヒロチョさんが前髪フーフーしてカッコつけてたら、反対側で岩橋さんも同じように前髪フーフーしてた。前髪長すぎて舞い上がってたけど。
キル・ビルのバンドバージョンがカッコイイな。管楽器の威力は素晴らしい。嶋田さんのパルプフィクションもカッコイイ。嶋田さんのギターにどよめく客席も新鮮だ。
まさよしさんのリクエストで、トランペットのパズーの曲とかサックスのそうだ京都へ行こうとか残酷な天使のテーゼとか。その場でまさよし劇団のネタを考えるまさよしさん。ドサ回りしてくれたらついていくよ。どこでも見に行くよ!

「どやさDEタンゴ」で手を叩いて振り向くバンドメンバーたちが好き。ヒロチョさんの顔が決まりすぎているw
佐久間さんの「空はひとつ」、元はシマレコのギターだけの静かな曲だったのに、2年前にドラムが入ったアレンジが出来上がり、今回はバンドフルメンバーのアレンジになった。
いつ練習したの!?と伊藤ちゃんが驚くくらいの完成度。佐久間さんは客席に歌わせるし嶋田さんは熱唱するしヒロチョさんは奏でるし。記憶に無いメンバーたち。
頑張るバンドメンバー、デンさんの歌のときは後ろで笑っている。語りすぎて歌詞忘れてるじゃないですか!師匠得意の右肩下がり、とは福田さんの弁。

シマレコのネタは「七三分けの歌」。島居さんの七三オーイェス!が気持ち良さそうだとみんなで歌ってみる。佐久間さん、伊藤ちゃん、ピクニックさん。これは気持ちいい!と目黒くんにもやらせてみる。やたらとカッコイイ。
七三にならないんじゃない?と、六四オーノーと歌わせようとするも、島居さんは全然歌えない。島居さんは自分が決めたことしか出来ない、そこが良い所ですけど!と嶋田さん。
これも目黒くんにやらせてみると、アメリカンな感じでピシッと決まった。カッコイイな!

メンバー紹介のリズムに乗りきれないピクニックさんに、伊藤ちゃんが目の前でリズムを取ってあげてた。岩橋さんの目の前でノリノリだったり、意外とリズム感良いのかも。
ピクニックさんの「タイミング」は可愛い。ちょこまかした動きがいいよね。

ラストは大盛り上がりで歌って踊って終了!

今日の1回目で岩橋さんが歌ったと聞いて、ダッシュしてでも見に行けば良かったとギリギリしている。目黒くんの歌も好きだけどー!岩橋さんが上手いのも知ってるからね。聞きたかったなぁ。
武内さんの「ひだまり」とかリョウイチケンイチの「何者でもない俺たち」とか、バルボラーチョではない歌も歌ってくれるから嬉しい。神保町花月の偉い人が好きなのかな、これ。
初めて見に来たヒロチョさんやLLRのファンも楽しんでいたようなので、来年もまたやって欲しいな。待ってるよ!

コメントを残す

*