十七季~新春の陣~

@シアターブラッツ 19:00

17期の同期ライブは毎月のように行われている。それだけ人気があるはず。…が、今回はお客さんが少ない。何故だ。

MCはラフレクラン。みんな遅れてるのかなー?満員になるまで始めませんよー!今回は出演者の方が多いです!
17期の中でも格差が生まれているということで、選抜チームと下克上チームでネタ対決。
選抜チーム、ゼットン、恥マシーン、ハンプティ・ダンプティ、Ag、ほっとライス、オレンジーナ、ゲオルギー、スカイサーキット。
下克上チーム、ワラバランス、3play、ラブラブラブ、蛸壺、シャキーン!!!、彼とスキャンダル、パンプアップ。
マイクを向けられ、下克上チームは華が無いよ!と言う広永さん。おまえが言うな!と怒られる。選抜もそんなにライブ入ってないよ!と宮崎さん。

3play、漫才、電車で席を譲る。ネタ中に思いっきり「ネタ忘れたー!」と叫んでいたw
ゼットン、コント、AKB総選挙。門田さんがバックブリーカー食らってた。こちらもネタが飛んでいたようだw
ラブラブラブ、コント、なんでもバスケット。
恥マシーン、コント、一見さんお断り。うえたけさんフワフワしてた。理由はあとで知ることに…。
蛸壺、漫才、ダイエット。
オレンジーナ、漫才、声の可能性。

3対戦終わったところで、特別審査員による審査。登場したのはシルビア瀬戸さん。ホモセクシャルでーす。地上波のテレビにレギュラー出演している。
顔の好み?と言われつつ、すべて下克上チームの勝利。
原さんがコントで使ったマネキンの頭部を頭に乗せてパーカーを被せて登場。完全に前が見えない状態で、上手いことマネキンを顔として扱っていた。器用だな!暑かったようで、途中で脱いでたけど。
うえたけさんは、直前までネタを教えてくれなかった!と苦情を言っていた。が、たどたどしすぎてみんなポカンとしてたw

パンプアップ、漫才、月9に出たい。
ハンプティ・ダンプティ、コント、マラソン大会。そっちのデブね!
彼とスキャンダル、漫才、男性との出会い。
Ag、漫才、肉体改造。宇賀神さんの流暢すぎる早口が素敵。
犬ころりん、コント、1人小太鼓。キャラ凄すぎる!
ほっとライス、コント、ストライクゾーン。

3対戦終わったところで、特別審査員による審査。登場したのはアポーさん。元6期。
客席に仕込んだ小道具で判定。もはや判定かどうかもわからず、最終的にきょんちゃんが選ぶハメに。

シャキーン!!!、漫才、10回クイズ。坂本さんの表情が凄まじい。笑ったー!
ゲオルギー、コント、メニュースタメン。もはや違和感のカケラも無い吉川さんの女装。
ワラバランス、漫才、演技力。やりすぎなウザさ好きだわー。
スカイサーキット、漫才、桐生一馬。龍が如くのキャラのネタ。局地的に大爆笑が沸き起こっていた。何してんのw

最後は瀬戸さんとアポーさん、そしてお客さん3人を無作為に選び、多数決で判定。急に本格的になった。まんまと選ばれる私。
満場一致でゲオルギーとワラバランス勝利。
阪本さんの髪がヤバいというきょんちゃんの言葉に、前髪を上げて笑顔の阪本さん。…ヤバいね。

エンディング。真っ先に出てくる原さん。先ほどのうえたけさんの発言を訂正。あの言い方だと出る直前にネタを知った風だけど、ネタ合わせ無しでうえたけはネタを知らないままコントやってました!うえたけさんが説明しようとするも、グチャグチャにw
3playのギャグ。2人が同じネタを被せて若干滑ったところで、田中さん登場。全力で同じネタをやって大爆笑!これが本当のトリプルプレイです!と西村さん。
盛田さんの目が取れるくだりで終了。きょんちゃんの協力体制がさすが。

同期ライブはお祭りだね。楽しいね。お客さん少なくて賑やかさが足りなかった気もするけど…。
恥マシーンはいつも挑戦的なネタをやるねぇ。原さんが最初のセリフだけ決めて、うえたけさんは何が出てくるか知らないままネタをやっていたようだ。普通のライブでやったら怒られそうだけど、同期ライブは何でもありだ!カツラふっ飛ばしてるのとか面白かったけど、あれも咄嗟にやってたんだよね。うえたけさんの瞬発力って結構凄いと思うんだ。
ゲオルギーは久しぶりに見たネタで嬉しい。吉川さんのエコーが素敵。広永さんのささやかな祈りが可愛くて好き。ゲオルギーは自分たちの見た目にバッチリハマるキャラを演じるよねー。
次の同期ライブはコーナーをやるようだ。また恥マシーンとゲオルギーが出るので見に行くよ。コーナーは意外と見る機会が少ないからね。

コメントを残す

*