神保町花月「限りなく他人に近い一族」

@神保町花月 19:00 A13

ダンスと殺陣の本公演。久しぶりの御茶ノ水男子主演!

丸山さんがダンスと殺陣の公演をやりたいと書いた公演とのことで、年末の西遊記物語でもダンスと殺陣見たよ…と思いつつ見ていた。
が!あれとはまったく違うカッコ良さ!殺陣を作る人が違うとこんなに変わるもんかね。椎橋さんが殺陣指導で、見せ方がショーのようで美しかった。
御茶がいるからか、ダンスユニットのショータイムを思い出した。フォーメーションや小ネタが似ている部分もあって、懐かしくなる。
メインの椎橋さんはもちろんだけど、他のメンバーも綺麗に見えるような動きになっていた。宮本さんの美しい動きの殺陣が好き。踊るような剣捌きと決めポーズが素晴らしい。
ダンスはもう宮本さんばかり見てしまうよね。あと久保田さんね。踊れるってカッコイイな。舟生さんとかいしさんも動ける人だし、見せ場が全部カッコイイ!
エキストラのキンダーガーテンと横浜きんぱぎんぱも動ける人たちだね。ほんの少しだけどセリフあって嬉しい。やっぱり岡田さんの動きが素敵。椎橋さんとの対決、もっと見ていたかった。

散りばめられたヒントを最後にどばっと回収。終盤の演出も良かったー。もう一度最初から見たくなる。
舟生さんの役が一番好き。ハマり役だよ。役の背景を知った上で最初から見たら、もっと好きになれそうなキャラ。
てつみちさんの衣装がバッチリ似合ってて素敵すぎる。若手たちに混ざると貫禄あるねぇ。実方さんと並ぶと迫力が凄いw実方さんは声も良いからな!ナレーションの声が素敵。
森川さんの役が…好きです…。アドリブ部分も結構あるようで、日替わりコメントが楽しみ。男前なのに胡散臭いキャラいいなぁ。
佐藤さんが超カッコ良かった!めちゃくちゃ演技上手いね!佐藤さん好きな人には是非見てもらいたい。終盤のアレが凄いんだよ。クオリティ高すぎる。

丸山脚本では定番の、過去作品とのリンクもあちこちに。想定内な名前の登場にニヤニヤし、予想外の名前の登場にビックリ。そこつなげる!?
派手でカッコイイ公演は大好きなので、明日も見に行くことにした。一度見た人はもう一度見たくなると思うので、千秋楽より前に見ることをオススメしたい。
明日はちゃんとキャラの名前を覚えてこよう…。

コメントを残す

*