まろんはっぴぃ

@ヨシモト∞ホール 21:30

2回目のまろんはっぴぃ。前回は壮大なドッキリにまんまと引っかかったが、今回は…?

前回のまろんはっぴぃの映像が流れる。全員が様々なドッキリをお客さんに仕掛けていた。
寺内さんの身に起きる小さなアクシデント、汗だくのきょんちゃん、佐伯さんのカラコン、無駄に着替える金野さん、ハゲ3人を従える坂井さん、元ホストの西村さん、結婚を発表した田井さん、いいとも青年隊になるよっちゃん。
ぜーんぶウソ!ということで、大ブーイングのまま前回の公演は終了。
映像には「今回はメンバーにプチドッキリを仕掛けます」との文字が。そう来たか。

披露宴会場。司会は西村さん。新郎は田井さん、新婦ははるみさん。友人代表、寺内さんのスピーチ。某番組の青年隊(?)になったよっちゃんと金野さんのダンス。
ここでスクリーンに指令が。友人たちの祝辞に感動した田井による、喜びの舞を踊ってください。
そういうことかー!!!とうなだれる田井さん。喜びの舞を。こんな田井は見たことがない!と喜ぶ寺内さん。
誓いのキスを。向き合う寺内さんとはるみさん。しかしそこへ、ちょっと待ったー!という声が。登場したのは、七三分けで挙動不審な佐伯さん。はるみは僕のモノだ!ほら、カラコン入れてきたんだよ!?知り合い?ううん、バイト先によく来るお客さん…。金野さんが佐伯さんを肩に担ぎ上げて退場。戸愚呂兄弟みたいになってるー!
誓いのキスを。向き合う寺内さんとはるみさん。しかしそこへ、ちょっと待ったー!という声が。登場したのは、甲高い声で挙動不審なきょんちゃん。汗でベトベトじゃない!?金野さんがきょんちゃんを肩に担ぎ上げて退場。戸愚呂兄弟みたいになってるー!
そこへハゲタカ軍団を引き連れた坂井さん登場。アリかも!と坂井さんの腕を掴むはるみさん。え!?ちょっと待って!
金野さん、田井さんをデコピンで倒し、はるみさんを連れて去っていく坂井さん。

部屋で相談している、田井さん、西村さん、寺内さん。あのハゲどこかで見たことある。
金野さんとよっちゃんが入ってくる。あのハゲ見つけたよ!パチンコ屋ではるみさんとラブラブだった。崩れ落ちる田井さん。
思い出した!西村さんが声を上げる。俺が昔ホストやってたの知ってるだろ?そのときの後輩だよ。
ここでスクリーンに指令が。何が起きても動揺せず芝居を続けること。
大仏のかぶりものをした人物2人が、ゴムパッチンや低周波やパンストや、様々なイタズラを仕掛けていく。
佐伯さんときょんちゃん登場。仲間になってやってもいいぞ。信用出来ないという田井さんたち。メガネを外す佐伯さん。俺はアイツを徹底的に調べたんだ。アイツはデブ専だ。だからおまえが女装してアイツを誘い出すんだ。
ここでスクリーンに指令が。全員ビートたけしのモノマネをしながら芝居を続けること。
寺内さんが率先して喋る。アンビリバボー…。
よし、はるみを取り戻すぞ!決行は3日後だ。

坂井さんとはるみさん、背後に着いて行くハゲタカ軍団。ホスト風の西村さんが坂井さんに声を掛ける。はるみさんとハゲタカ軍団を下がらせる。
女装した金野さんが不自然に前を通りかかる。思わず釣られる坂井さん。ロープを持って待機している寺内さんと佐伯さん。しかし女装はあっさりバレてしまった。次々とやられていくメンバー。ロープで自殺する佐伯さん。ボコボコにされるきょんちゃん。

みんなが集まっているところに、しれっと坂井さん登場。
ここでスクリーンに指令が。やさしいズ佐伯として相方にメッセージを。最後に結婚を認めてあげてください。
いつもネタを書いてくれてありがとうございます。あまり仲は良くないけど、面白いネタをやって面白いコンビでいましょう。結婚してください。
握手して抱き合う2人。指令には書かれていないけど、寺内さんや西村さんの機転で田井さんも佐伯さんにメッセージを。
いつもワガママを聞いてくれてありがとうございます。僕のワガママを聞いてくれるのは佐伯くんぐらいです。仲悪いとは思ったことないけど…そう思われないようにもっと話しましょう。
泣いている佐伯さん。すぐ泣くー!と笑う田井さん。演技だよ!と強がっていたけど、本当に涙が流れていた。

はるみさん登場。実は佐伯さんが田井さんを心配して仕組んだ芝居だった。坂井さんと佐伯さんは役者。きょんちゃんは…本当に知らない人。
ちょっと待ったー!という声が。登場したのは、ハンプティ・ダンプティ。ハンプティ・ダンプティ?自己紹介ラップを披露。ノリノリな寺内さんときょんちゃん。
はるみさんを連れ去るハンプティ・ダンプティ。追いかけるメンバー。
ここでスクリーンに指令が。やさしいズ田井に締めの言葉を言ってもらいます。
崩れ落ちる田井さん。ピンスポの中、斜めに座って穏やかな笑顔。たい川クリステルです。

エンドロール。今回のタイトルは「たい・すとーりー」。
演歌「常盤台ブルース」を歌い上げるおじさん登場。金野さんの実の父親、演歌歌手歴30年のKIN-CHAN。

エンディング。こんなことになるとは…と疲れているメンバー。コントは全部で35分しかなく、時間は大丈夫?と不安だった。
次はやりません!と宣言する寺内さんに、ホントに無いの?とオロオロするよっちゃん。信じちゃうよっちゃんかわいーほほえましー、と笑顔の寺内さん。
初めて舞台で父親と共演した金野さん。親父が告知あるんだけどいい?坂井さんは金野さんのお父さんをボロクソに言っている。こんなこと言うからこいつウチの店は出禁なんです!
はるみさんに、この中で選ぶとしたら誰?と聞くメンバー。ガチで!胸を張るハゲタカ軍団。メガネを外す佐伯さん。雨野宮さんを指名するはるみさん。安心感がある。挙動不審になる雨野宮さん。

今回はお客さんではなく出演者にドッキリ。
主に田井さんが標的だっただろうか。ついでに佐伯さんも。相方へのガチメッセージはファン歓喜!私が!歓喜!!!
仲悪いと思ってないと言われた佐伯さんが明らかに狼狽していた。コンビに溝がw仲良しでいてください。すぐ泣くー!と田井さんに笑われてたけど、佐伯さんホントに泣いてたね。まろんはっぴぃは毎回泣くことになるのだろうか。
登場した瞬間に悲鳴が上がるほど仕上がっていた佐伯さんの不気味なキャラ、素晴らしいね。全身全霊の川津を思い出した。あれより不気味な風貌だったなぁ。七三はヤバいよ。生え際…。
ロングコントも楽しかったし、まさかのハンプティ・ダンプティ登場に沸いたし、良いユニットだ。
ストーリーとしては終わったっぽいから、次に何をやるのか楽しみだな。

コメントを残す

*