ジンギスキャン単独ライブ「キャンディー」

@渋谷シアターD 18:00

5ヶ月ぶりの単独。わりとペース速いね!

前説は全部。僕らのこと知ってる人?という質問に手を挙げたのは5人くらいかな。さすがにジンギスキャンと8年離れてると客層も違う。

ジンギスキャン登場。前回の単独と同じく、キラキラのスーツを着ている2人。
ファンの呼び方を考えた。ジンギスキャニオンとジンギスキャニオンヌ。男女で呼び方が違うらしい。幼なじみの2人、仲良くなったキッカケは同じ部活。小中高と剣道を続けていた。大学で道は分かれ、それぞれの出身大学の有名人を挙げていく。
オープニング映像。打ち合わせ中の2人。
普通のスーツに着替えて漫才。バーで悩み相談。バーボンをロックで。
続けて漫才。ゆるキャラ。ふなっしーのモノマネをする竹原さん。上村さんのムチャぶりに応えて頑張る竹原さん。それを見て嬉しそうな上村さん。いいと思う!可愛いよ!あれ、笑ってるの俺だけ!?
映像、替え歌、GReeeeN「キセキ」。カラオケボックス、ジンギスキャンについての替え歌を歌う2人。ザイマン。チラチラ映る無表情の高校ズとボヨンボヨン。
ちょっとラフな服装に着替えて漫才。リップクリーム。リップ塗ったことある!?ハイテンションでニヤニヤする上村さん。相方じゃなくて幼なじみとして答えて!
コント、コンビニの面接。店長の上村さん、面接に来た竹原さん。笑いに貪欲な店長。明かされる真実。押し入る強盗のボヨンボヨン岡本さん。明かされる真実。
映像、替え歌、EXILE「WON’T BE LONG」。ウエウエウエウー♪タケタケタケター♪ジンギスキャ〜ン♪苦笑いの高校ズとボヨンボヨン。
スーツに着替えて漫才。スカイダイビング恋愛。受験生も恋愛するよっ!上村さん大暴走。キュピーン☆見守る竹原さん。
エンディング映像。シンプルに文字のみ。
エンディング。ゲストの岡本さんは指示していないセリフを言っていた。出番まで楽屋で必死に大喜利していたけど何も思い浮かばなかった…。
ジンギスキャンが舞台を降りてすぐ、アンコール!という声が聞こえてくる。
替え歌、EXILE「WON’T BE LONG」。チカチカする照明とともに2人の生歌。ジンギスキャ〜ン♪

今回も笑ったー!上村さんが暴走する漫才が好きだけど、竹原さんがいろいろ頑張るのもいいよね。上村さんが嬉しそうに見守ってる姿が。仲良しコンビの漫才は見てて楽しい。
映像は替え歌…誰が作ったのこれw上手いw上村さんの歌声が結構な高音で、竹原さんがわりと低音だから綺麗にハマるね。あれYouTubeとかにアップしてくれないだろうか…。後輩たちはどのくらいの時間あれを聞かされていたのだろうwしかしまさか生歌まであるとは。キセキも聞きたかった!
長尺の漫才、もっと見たいなぁ。また次の単独にも期待。

コメントを残す

*