いしだちゃん祭り vol.92

@渋谷シアターD 18:30

新年一発目の祭り。ゲスト効果で久々に見る超満員の祭り。

今回は出演者の半数がピン芸人ということで、R-1に出場してから来ている方も多数。
たかまつななさんは大学生芸人のライブで見て若さに驚いた方。お嬢様言葉がどんどんエスカレートしていくフリップネタが面白い。手書きじゃなくてちゃんとフォントで作ってるから見やすいのよね。写真も撮りやすくて助かります。下々には笑ってしまうよ。お客さんも出演者もほとんどが下々だよ!
お侍ちゃんはネタでも裏でも侍だった…ホントにあれで行き来するのね…。誰よりも日常生活が想像できない方だ。侍ショートコントはパレードが好きなんだよね。
タブレット純さんのウケっぷりハンパない。もそもそ喋る声と美しい歌声が違いすぎる。藤田まことのモノマネもそっくり。何者なんだ。
今回やさしいズが別のライブで出られないので、代わりに主催者にオススメしておいたねじ。ネタは死亡フラグ。初めて吉本の劇場で見たときと同じネタなので、これが外に持っていく定番なのかな。必死な瀬下さんといちいちカッコ付ける佐々木さん面白いなぁ。次の祭りも呼ばれるだろうか…こればかりは主催者次第。出順がお侍ちゃんとタブレット純さんに挟まれていた。何この香盤w
ゴールドラッシュはアニメでよくあるシーン。ショートコントスタイルはスパッと笑えて共感できて好き。恋愛モノもいいけど、復讐劇みたいなのも好きだな。モノマネでの田邉さんのスト2再現が凄い。動きだけじゃなく音声も再現してるからなぁ。
ドリーマーズのAV男優のネタ初めて見た。ファンの人がよくタイトル出してて気になっていたヤツ。戸矢さんから坂本さんに熱量がスライドするの面白いなぁ。途中で標的が切り替わる漫才好き。
S×Lは新婚。これは初めて見たかな?これも標的が入れ替わる。翔平さんがとても気持ち悪いキャラだったwあれはいいのか!?
えんにちは吉本の劇場でしか見たことないから新鮮だった。なぞなぞやってた。これはウケるヤツ!若いお客さんよりもそこそこ上の世代の方がウケるよね。
タイムマシーン3号は久しぶりの登場。メガネへの愛が凄い。共感できるわー!ネタ2本つなげて、妹の結婚相手もやっていた。さらっと次のネタ行ってたなぁ。めちゃくちゃウケてた。

ハーフタイムショーは純烈。戦隊モノに出演していたメンバーも居る、イケメンムード歌謡グループ。オカマキャラがいるの!?ファンの方々がサイリウムやらうちわやら振っていて凄い。営業慣れしているようで、客席を回りながらお客さんと握手。撮影しているスタッフにまで握手を求めてくれた。目の前にイケメンがっ!いやぁ、盛り上がった!

スペシャルエディションはMORIYAMAさんの夢ネタを実際に演じるコント。2人の妹にイチャイチャされる兄。田邉さんはこの役が最適だな!お侍ちゃんとたかまつななさん。パーマ大佐の家に現れるとくこさん。

やはりお客さんが多いと盛り上がる。お笑いを見たことないであろう純烈ファンのお客さんにも、面白さが伝わっただろうか。
大量のアンケート用紙を回し読みしながら喜ぶ芸人さんたちの姿も見られたので、今後もたくさんお客さんに来てもらえると嬉しい。
次は4/26。次は誰が出るのかな。今回初登場だった人たちにもまた出て欲しい。

コメントを残す

*