カミ×ワラ 第7回

@秋葉原ネ申TOWER 14:00

ゴールドラッシュが毎週開催しているトークイベント。今回はねじがゲストに呼ばれているということで初潜入。

陽気な音楽が流れる中、会場が暗くなるわけでも音楽が小さくなるわけでもなく突然ゴールドラッシュが走り出てきて始まるカミ×ワラ。
ゲームで言うと序盤の村のBGMですよ!これから強くなるね。クロノトリガーで言ったらまだ祭りの最中です!
今回はゴールドラッシュが所属するトゥインクルではなく、他の事務所からのゲストを呼んでいる。すべてどいちゅーさんの友達。僕の友達が尽きたら終わりです。
会場の上階は妹カフェ。メイド喫茶にはあまり行かない2人。田邉さんが唯一行ったことがあるのは、メイドカフェに行き慣れている後輩に連れて行かれた魔法学園という設定のメイドカフェだった。どうせなら楽しもう!と全力で魔法を唱えたりメイドさんたちの歌にノリノリだったり。
メイドについての見解が一致している2人。カリオストロの城のジョドーのように、歩いている途中でコートを脱がせて片付けるくらいの手際が欲しい。

ゲストを含めた4組のネタ。
少女ジャンプーズ、留学生の作文。荒ぶる神々、ローカル線。ゴールドラッシュ、オリジナルアニメ。ねじ、秋田弁講座。

他事務所の方は営業っぽいネタをちゃんと持ってきてくれますね、と嬉しそうなゴールドラッシュ。
全員を呼び込み。ネタ順に並びましょうと田邉さん。最初に並んでいた状態から一番動く順番にしましたね、と佐々木さん。田邉さん何も考えてないんですよ、とどいちゅーさん。
コーナーはマイナスイメージランキング。悪い印象の人を田邉さんの独断で順番に並べる。あとでお客さんやニコ動を見ている人のコメントで微調整。
恋人に冷たそう。どいちゅーさんと佐々木さんがトップ2、田中さんが最下位。性格悪いランキング!?と自己申告するどいちゅーさんと佐々木さん。正解を聞いて、馬場はダントツあっちですよ!と田中さん。元カレ元カノコンビ。情報量が多すぎる!と混乱する佐々木さん。
運が悪そう。瀬下さん、田中さんが悪い方、佐々木さん、馬場さんが良い方。太田さんがトップだとコメントが来る。瀬下さんと太田さんが並ぶと、衣装の色合いが同じ。付き合っちゃえよー。太田さんをダントツ馬鹿だと指摘する佐々木さん。やっぱり恋人に冷たそうだわー。ヒントをあげようとする田邉さんだが、全然ヒントにならなくて佐々木さんに怒られる。正解を聞いて、瀬下さんの強運ハンパないですよ!と佐々木さん。一緒にパチンコ行くと私の方が勝ちますよ!と馬場さん。一緒にパチンコ行くの!?熟年ヤンキーカップルじゃん!

配信はここで終了。ここからは会場に来た人だけのアフタートーク。
秘密を喋ってください!と田邉さん。普通に感想聞こうや、とどいちゅーさん。
ジャンプーズが出演するライブの主催者の怪しさを暴露したり、佐々木さんがずっと気になっていた荒ぶる神々の関係を聞いたり、瀬下さんの元カノの話を佐々木さんが「どうせ上手く喋れないでしょ?」と代わりに話したり、佐々木さんが自分はモテると堂々と断言したり、仕事で途中抜けした白幡さんの悪口を太田さんに言わせようとしたり。
太田さんにどうしても相方の悪口を言わせたい、どいちゅーさんと佐々木さん。最後になおして欲しいところを言え!それでライブ終わろう!
あいつ(いちほちゃんという呼び方をどいちゅーさんが言い直させた)口の周りにヘルペスできてかわいそう。
いい子や~親の育て方が良かったんだね…と田邉さん。

オタク系、お笑い系、どっちも楽しめたライブ。キャパ17席だしお客さん9人だし、異空間すぎて最初はビクビクしてたけど、始まってみればずっと楽しかった。
ゴールドラッシュだけのトークや、田邉さんの意外なポンコツっぷり、佐々木さんの超暴言も楽しかったなぁ。どいちゅーさんが暴走すると田邉さんがちゃんと止めてくれるし、瀬下さんが妙なことすると佐々木さんが蹴ったりw
荒ぶる神々の10年が凄すぎる。佐々木さんが納得行かない!ってずっと言ってたけど、確かに不思議な関係だわ。友達コンビや夫婦コンビはよくあるけど、元カレ元カノって。不思議だわー。
また見に行きたい。がっつりオタク系のトークも聞きたい。またねじが呼ばれるといいな。

コメントを残す

*