新ネタコントライブ「遮二無二~しゃにむに~」

@ヨシモト∞ホール 21:00

コント師だけが集まった新ネタライブ。2回目の開催。

佐々木さんの声でアナウンス。新ネタ10本続けて見てもらう。みんな、準備はいいか!?…よーし!遮二無二!!!

まずは4分ネタから。
ママンマ、あちらのお客様から。バーのマスターに彼女に振られたと相談するつなさん。マスターの田渕さんは、あちらのお客様からです、とカクテルを差し出す。
ジャム、催眠術の限界。三浦さんの催眠術に掛かりすぎる長谷部さん。限界を試してみる。
うるとらブギーズ、タンバリン。音楽コンクールに向けて練習する佐々木さん、厳しく指導する女教師の八木さん。帰らない!
やさしいズ、親バカ。野球の練習をするタカシ。優しく見守る父。やりたいようにやっていいんだぞ~。
サンシャイン、ロックスターの夢。久しぶりに会えた親友にテンションが上がっている信清さん。ブチ切れる坂田さん。

次は2分ネタ。
ママンマ、映画館。つなさんの前に座った田渕さん。邪魔だよっ!
ジャム、ドミノ部。スパルタ部長と見学の1年生。
うるとらブギーズ、だいたいクイズ。だいたい正解です。
やさしいズ、記者会見。よしもとクリエイティブエージェンシー所属、やさしいズです。このたび移籍が決まりました。
サンシャイン、滝行。おじさん、風邪引くよ!

全員でトーク。今回はキラーワードを入れようと試していた。それぞれキラーワードを入れたつもりのメンバー。
つなさんの「なんぞ!?」とか坂田さんの「嵐のようだぜ!」のようなフレーズが無い、ジャムとやさしいズ。ジャムは漫才にはお決まりのフレーズがあるものの、今は遮二無二なので…と触れず。
うるとらブギーズはママンマの自己紹介のようなツカミが欲しい。坂田さんが考えたワードにメロディを付ける田井さん。試してみるうるブギ。これダサくない!?

ネタ順は事前のツイキャスで決めていたので、誰も登場すること無くアナウンスだけでネタ10本一気に始まった。オープニングでだらだらされると飽きるから、この方が良いかもね。
ママンマの1本目が好き。つなさんの甲高い声でのキラーワードがいいよね。ゲイノレイノペイ!
ジャムの1本目はオチの展開が好き。こういうのもやるのねー。長谷部さんホントに催眠術掛かりやすそうで説得力があるわw
うるブギは女装好きね!八木さんのミニスカート…足ばかり見てしまうよ。仕方ないよ。
やさしいズは2本目が好きだな。現実味のない移籍w佐伯さんの着慣れてなさそうなスーツ姿がまたいいよね。
サンシャインはアツいね。2本目のオチはなんだったのかw1本目のめまぐるしさも好き。

次回の日程はまだ発表されなかったけど、またやってくれるかな。100人くらいは入ってた気がするんだけど…続けてくれるよね。

コメントを残す

*