8事務所合同ライブ19~先輩後輩ネタライブ~

@新宿ハイジアV-1 19:00

8事務所ライブはケイダッシュからねじが出る確率がわりと高い気がする、ということで久しぶりのV-1へ。

最初のブロックはケイダッシュと浅井企画。佐々木さんがカンペを持っている。ねじがメインMCのようだ。トークパートで先輩が後輩を紹介してからネタパートへ。
主旨説明をする佐々木さんにじゅんごさんが、そんなこと出来るようになったんだね!と親戚のおじさんのようなポジションに。2年ぶりくらいに会ったらしい。昔は3人だったよね?とか、もう29歳なの!?とか、アナ学出てやってるんだよね!とか、ちょいちょいねじの経歴やらを教えてくれるじゅんごさん。
ねじはトム・ブラウンを紹介。トークでよく名前を出している道音さんのエピーソードトークを佐々木さんが。いわく、モンスターだと。
じゅんごさんはエーデルワイスを紹介。アスファルトでよく会うらしい。実はよく飲みに行くのに、仲良いことを全然言ってくれない…と悲しそうな後輩w

エーデルワイス、漫才。ネタ忘れた!舌っ足らずな感じで穏やかな雰囲気だったのはよく覚えてるんだけどなぁ。
トム・ブラウン、漫才、外国人に道を教える。道音さんのモンスターエピーソードを聞いた後だと、パワフルなキャラがより怖いw
じゅんご、コント、文化祭。その踊りはオリジナルですか…ていうか何の曲なの…!?
ねじ、コント、となりのユー子さん。検品のときは衣装替えがないので、他のライブで見るとビックリするヤツ。佐々木さんの女装がとんでもなく可愛い。なんだその超ミニワンピは。追い詰められる瀬下さん、いいよねぇ。佐々木さんの高音の感謝しなさ~い♪が頭から離れない。

次のブロックはニュースタッフとトゥインクルと松竹。
弾丸ジャッキーは小石田純一さんを紹介。後輩に説教することが多いオラキオさん、もっと上の先輩と飲みに行け!と説教した3日後、小石田さんのブログを見たら石田純一と飲みに行っていた。
Yes-manは東京アヴァンギャルドを紹介。こいつらはラーメンズだけしか尊敬してないんですよ!ネタもラーメンズっぽいです!と貶めるwオラキオさんがラーメンズやバナナマンに憧れてこの世界に入ったと激白。あんなコントをやりたかったんだよ!夜ふかしの会に入りたいけど大重さんとキャラ被る。
三日月マンハッタンは座敷ボウラーを紹介。元サラリーマンで純粋な2年目の若手。今回の中では一番の若手。とにかく声がデカい!とやらせてみるが、舞台上も客席も微妙な反応w確かにデカいけども…。

小石田純一、コント、手術する少年を勇気付ける。石田純一をそんなに見たことないけど、こんな感じだよなぁと納得してしまうw
東京アヴァンギャルド、コント、視力検査。男女コンビの女性を最大限に活かしたネタ、ラーメンズっぽくはないよ、大丈夫だよ!行ききったセクシーアピール素晴らしい。
座敷ボウラー、漫才、エピソードトークの入り方。声がデカいというのはさっき聞いたばかりなのに、ネタ中だとビクッとするね。ホントにデカい!
弾丸ジャッキー、ショートコント。鬼教官シリーズ好き。こんなはずじゃなかった…と首を傾げながらネタをやるオラキオさんw
Yes-man、コント、DVDレンタルショップ。映画のオチを!これから見ようとしてた人はホントにどうすればいいの!?
三日月マンハッタン、漫才、やりたいツッコミ。あのたどたどしい感じはどこまでがキャラなのかわからんけど、なんだか癖になってくるな。

最後のブロックはサンミュージックとホリプロと太田。先輩たちが誰も仕切ろうとしないので、何故かオレンジサンセットの下村さんが仕切るハメに。出来る後輩だ。
飛石連休はこぶしを紹介。よく知らない…ととぼける藤井さん。飲みに連れてってくれるじゃないですか!と焦る後輩。
江戸むらさきはオレンジサンセットを紹介。磯山さんが後輩を怒る展開に、岡田さんが近付いてキス。が、それ太田プロのヤツだし、キスするつもりで近付いてるし、ただ俺を好きなだけだよ!
マシンガンズはギャルズを紹介。ツッコミの蓮見さんが舌ピアスしているのを見せて、客席が引いているのを見て大笑い。太田プロで一番尖ってるヤツです!

こぶし、コント、喫茶店。カッコ付けてるのをバカにする展開なんだけど、初見だとカッコ付けてるのが似合う感じの人だなーと思ってしまう。キャラを知ればもっと面白いかも。
オレンジサンセット、漫才、女っぽい男。トーク中の仕切りを見たせいか、ツッコミに好感。ボケの子はホントに童顔だね!
ギャルズ、コント、漫才のツッコミ。漫才!?と思ったらコントだったw血管キレるんじゃないかと思うくらいパワフル。勢いで笑ってしまう。こういうの好き。
飛石連休、漫才、尊敬するところ。藤井さんをバカにすることにかけては、岩見くんが最強よねー。大阪吉本から数えて、もう20年もやってるのか!
江戸むらさき、ショートコント。何年ぶりに見たのか…覚えてないくらい久しぶりに見た。10年ぶりくらいか?もっとか?相変わらずテンポの良いショートコント。変わらんなぁ。
マシンガンズ、漫才、客が悪い。バカにされて大爆笑する客席、何度見ても面白い。図星なんだもん、笑うしかないw

エンディング。MCはねじ。
弾丸ジャッキーが告知中、じゅんごさんが出てきて、後輩たちが舞台に乗れないからもっと向こうに詰めてくださーい!と割り込む。普段そんな後輩のこと考えてないだろ!と、じゅんごさんvsオラキオさんの攻防。挟まれる瀬下さん。この子なんも出来ないから!と挟まれた瀬下さんを心配する佐々木さん。
つつがなく進行する佐々木さんをよそに、じゅんごさんと道音さんと瀬下さんが何やら楽しそうにこそこそしている…。

久しぶりに見る人、初めて見る人、いろいろで楽しかった。後輩たちを紹介してからネタをやってくれたので、知らない人も知ることが出来てありがたい。ただ、先輩の方も知らなかった事務所もあるので、そっちは謎のまま…。
ねじは検品でやったネタをどんどん外のライブでやってくれる。佐々木さんの女装は脚ばかり見ちゃうからダメだって。めっちゃ綺麗なんだよなぁ。羨ましい。機械のような高音で平坦な声色も良いね。本気で怯えてそうな瀬下さんの演技力も素晴らしいよ。このネタ好きだわー。佐々木さんのMCも上手い。じゅんごさんに感動されてたけど、検品で毎月やってたら成長もするよね。瀬下さんはニコニコしてるだけだったけどw癒されるから良し。
トークもたくさん聞けるし、良いライブだ。またねじとゴールドラッシュ出てくれないかな!

コメントを残す

*