夜ふかしの会第18回公演「BABY ORANGE」

@新宿シアターモリエール 20:00

大雪の中で迎えた単独ライブ初日。

残念な原さん、汗だくの大重さん、美しい鬼頭さん、復活した三宅じじい、安心するツッコミの砂川さん。
やはり夜ふかしの会は良いね!神保町花月で3人のお芝居を見たばかりだけど、コントと芝居は全然違うな。
鬼頭さんの女装率ハンパない。意外と原さんも。大重さんは違和感ゼロ。なんだろうあれ…いそう。

ずいぶん昔のネタを1本やっていた。鈴木さんのポジションは消滅していたけど。まあ無くても通じるか。三宅さんの映像に繋がるかと思ったけど、映像ネタはひとつも無いね。残念。
正直者のコントが好きだったな。鬼頭さん主人公っぽい!砂川さん脇役の好青年めっちゃ似合う!
あとはガゼルかな。可哀想な原さんが最後カッコイイ。これは良いね。
ドタバタ走り回ったり投げ飛ばしたりのネタも好き。最年長の鬼頭さんが頑張るw大重さん吹っ飛ぶ。
コント中にスーツケースが出てきて、Raggage終演後に鬼頭さんとすれ違ったことを思い出す。あれにインスパイアされたワケじゃないだろうけど、ちょっとニヤニヤするな。
映像ネタが無いから、着替えの時間がずっと暗転でもったいない。2人や3人のコントも挟んでたけど、限界あるよね。映像…名作劇場とかもうやらないのかしら。

平日だからか、関係者席が30席くらい取られていた。段差席の中央の一番良い場所に…そこ座りたかったところ!!!
関係者も大事かもしれんけど、お金払ってる客に良い席をください。正面から見たかったよ。

コメントを残す

*