Seventeen

@ヨシモト∞ホール 15:00

17期の同期ライブのひとつ。ネタとコーナーのシンプルなライブ。

MCは3play。ポスターのために女装したが、過去のメンバーに比べて格段にブス!とガッカリした2人。髪型でどうにかしてもらった。

3play、漫才、キスのシチュエーション。
メガスタンプ、漫才、ケンカからの友情。チェック衣装じゃなかった!やめたのかしら。
オレンジーナ、漫才、逆ナン。
ブリッツキング、コント、大学生と社会人。
ワラバランス、漫才、ダイエット。宮崎さんの流暢さハンパない。
ほっとライス、コント、大学生わんこそば大会。
ハンプティ・ダンプティ、漫才、カッコイイ相方。雨野宮さんの笑い声には釣られてしまう。
スカイサーキット、コント、ストレート小阪。Seventeen毎回コレなの!?

前半のコーナーは苦手卒業式。各メンバーの苦手なことに挑戦して、苦手を卒業する。MCのコンセプトは金八先生と体育教師らしい。
バランスとか痛いとか辛いとかの肉体的なものから、ギャグやモノマネやモノボケなどの笑い要素なものまで様々。誰でも苦手じゃない?というモノもあったけど、撃沈していくメンバーを見るのも楽しかったw
松本さんが飛ばされて終わりそうになっていた…。留年した人たちは、エンディングに出られず客席でバケツを持って立っていることに。

ラフレクラン、漫才、桃太郎の続き。JETGIGと同じネタ?と思いきや、今度は続きだった。こういうの仕掛けてくれるの楽しい。
パラダイス男児、漫才、ツッコミ間違い。
天然ピエロ、漫才、超能力。
恥マシーン、コント、初めてあんまんを食べた。ホントはもっと長いタイトルだしタイトルの時点で状況説明終わってる。スターライトパレードに合わせたサイレントコント。壮大だわ2人の演技力凄いわで面白かったー!徐々暗転で終了するコント好き。
ヴァージン、コント、救世主。
ゼットン、コント、銀行強盗。優しげな山丸さんがゲスい発言するとビックリするw
マイクタイム、コント、喫茶店。
ゲオルギー、コント、笑点。座ってる広永さんの周りを動き回る吉川さん。とにかく負担がデカいw

後半のコーナーはバイトーーク。MCは恥マシーン。この日のために蛍原さんの髪型に寄せてきた原さん。2人ともレンタルビデオ店とハンバーガー店のバイトリーダーコンビ。原さんは仕事出来そうだけど、うえたけさんの若さでリーダーって凄くない?ライブだと出来ない子扱いされてるのにw
それぞれバイト先の制服を着て登場。その職場では普通なんだろうけど、こうやって舞台に集結するとコスプレにしか見えない…。
山丸さん、居酒屋。西村さん、ラーメン屋。門田さん、警備員。田中さん、銭湯。森さん、スポーツジム。羽柴さん、テレアポ。小原さん、コンビニ。大脇さん、カラオケ屋。はつなさん、レジ打ち。荒井さん、家庭教師。きょんちゃん、ベビーシッター。おだいらさん、看護師。佐藤さん、幽霊居酒屋。ゲオルギー、漫画喫茶。
バイトをせず、仕送りとスロットで暮らしている石橋さんにバイトの良さを教えるプレゼン。おまえらの給料よりスロットで儲けてるわ!というクズっぷりw
門田さんの笛が大活躍。石橋さんと森さんがスパーリング中、きょんちゃんの「ストレートストレート小阪です♪」にノッてしまう。看護師は患者さんにモテる!というおだいらさんに舌打ちする佐藤さん。幽霊装束がお似合い。ゲオルギーは2人とも漫画喫茶。経営してるんですか?と疑う原さん。ラーメン屋の秘密を披露する西村さんに客席ドン引き。ベビーシッターは自然な笑顔になれるとうえたけさんにギャグを振るきょんちゃん。引きつり笑い。最後に居酒屋副店長の山丸さんの特技、ジョッキ16個同時持ちを披露。凄い。が、少しずつ持っていった方が早くない?という西村さんの素朴な疑問。
最後に石橋さん、やること見つけました!ニートになります♪

エンディング。MCはそのまま恥マシーン。
客席に現れる、バケツを持った留年生たち。雨野宮さんがバランスボールを抱えている。松本さんはお客さんにバケツを渡して立たせ、自分は優雅に座っている。スタッフさんと談笑している小阪さん。帰り支度バッチリな宮崎さん。

1時間半になったことで、ネタもトークも堪能できるようになった。どっちか片方は寂しいしね。
今回は恥マシーンが私の中でMVP!ネタには度肝抜かれたし、バイトーークの仕切りも上手い!みんないろんなバイトしてるんだね。これでライブ1本出来そうな気がする。もっと聞いてみたいなぁ。もちろんバイトリーダーコンビのMCで。
ゲオルギーは自ら勤務地をバラしてたけどいいのだろうかwまあ…どっちも遠くて行く機会は無いけど。しかし漫画喫茶は羨ましい。マンガ読み放題じゃないか!吉川さんはマンガ大好きを全面に出してるのでバイトも知ってたけど、広永さんも漫画喫茶だったのね。初めて知ったわ。
17期の同期ライブはいつも楽しい!次は何かな?

コメントを残す

*