トンファーVSタモンズ~漫才ガチンコ勝負・THE MANZAI決勝戦に行くのはオレらだ!~

@ヨシモト∞ホール 17:30 C13

トンタモ4戦目にして最後の戦い。

オープニング映像。無限大ホールの楽屋で、若手芸人にどっちが勝つか聞いてみました!パネルを持っているのは元マンキンタン渡辺さん。様々な芸人さんが勝敗予想。結果、トンファー15票、タモンズ18票。大笑いしている大波さん。過去3回勝ってますから。

MCはゆったり感。カッコイイ口上を考えてきた中村さん、読み上げるも客席は微妙な反応。最初の一言目で後悔したらしい。カンペに手書きで書き込んである。
ここでもお客さんに、どちらが勝つか予想してもらう。タモンズが多めのようだ。見学席の芸人さんにも振る。が、全員が無視wそういうの一番傷つくからな!!!
トンファーとタモンズ登場。2組とも認定バッジを付けている。5分~7分のネタ。過去の対戦でネタ時間を決めていたが誰も守らないのでこうなった。
順番決めのため、古今東西で対決。お題は寿司ネタ。当たりワードは鉄火巻き。全然出てこない。結果、タモンズ先行。

タモンズ、負け組、相方にやって欲しいこと、賛否両論。トンファー、刑事の聞き込み、先端恐怖症、女の子のギャップ。

第一試合はトンファー、第二試合はタモンズ、第三試合はトンファーの勝利。トンファー初勝利!

結果的に3本ともエロに走ったトンファー。何をやってるんでしょう…と笑っていた。タモンズの2本目は、安部ちゃんがどうしてもやりたいと言った仮面ライダーネタ。ネタ合わせ最中、大波さんが仮面ライダーについて質問したら、スマホを取り出してあれこれ写真を見せて説明してくれた。気持ちが悪い!と大波さん。

どっちも3本目で涙出るほど笑った。タモンズの3本目は負けてしまったけど、安部ちゃんを過剰に褒める大波さんが見られたので良し。騙されへんど!は定番よね。
5月からトンファーとタモンズがタッグを組んで、THE MANZAI決勝進出者を呼んで対決するライブを立ち上げるとのこと。2組だけの対決が見られなくなるのは寂しいけど、強豪相手に戦うのも楽しみだ。

コメントを残す

*