フランク vol.12

@新宿ハイジアV-1 19:00

ずいぶん久しぶりのフランク。ねじとゴールドラッシュが揃ってるから。

MCは三拍子。1月からシステムが変わったようで、久保さんがその説明を。3ヶ月の平均得票数上位3組がフランクの顔として他のライブにも出るようになるとのこと。
なんだか難しくて全然入ってきませんね!だいたいでイイか!マツモトクラブ早く見たいんですけど…今日いないの!?あっ、ねじがいる!ねじ好き!と自由極まりない高倉さん。

3分ネタ。
だいなお、漫才、石橋を叩いて渡る。なおさんだけ異常に忙しいw
スカイラブハリケーン、コント、栄光の架け橋。上手そうだし上手い。
さるべぇ~じ、コント、結婚相談所。3分で無を見るとは…。
ピテカントロプス、コント、トートバッグマン。設定がもう面白い。中身のワクワクも予想外で楽しい。
三日月マンハッタン、漫才、怖い話。細かいワードをよく見つけるなー。
ぱわぁすぽっと、漫才、寿司屋。キャラ強すぎてネタ全然入ってこない…。
ランジャタイ、漫才、犬の散歩。ほとんどセリフ無しの動きと表情のみ。強い心が凄い。
シャイニングスターズ、漫才、ヒーロー戦隊。わかりやすいのが一番!
ぼーなすとらっく、コント、ロボットレストラン。斬新すぎる設定だけど妙なリアリティが…オチはえっ!?と思ったけど。
ワルステルダム、コント、老夫婦と映画館。老人ネタ好きねぇ。
ヨージ、漫談、子供の頃の遊び。別名、漫才のツカミ。教科書通りの漫才師に見せたいネタw
浜口浜村、漫才、アリ。タイトルはなんだろう、ビックリ死の方が合ってるのか?センターマイク必要ないよ!
ゴールドラッシュ、コント、少年マンガ風浦島太郎。不必要な武器と罠と再会。少年マンガ風というか王道RPG風か?カッコイイ。どいちゅーさんの声色が凄すぎる。
ねじ、コント、女子力。気合い入りまくりで凄まじい気迫の2人。このくらいのテンションがこのネタには合ってる!ジョジョポーズキレキレで泣くほど笑った!

2分ネタ。
中川ごぼ男、コント、下着ドロボー。トートバッグの設定が被ったことを上手いこと利用していた。
シオマリアッチ、フリップ、FUNKY歴史。ラップだし絵は上手いし仕掛けも凄い。
セバスチャン、漫才、特技。学歴差をネタにしてたけど、学歴系は散々見てるし…ミスター慶應も見てるし…。
八田荘、漫才、強運。強運のレベルが違いすぎてどんどん笑っていった。面白い。
鉄腕バンビーナ、コント、ケンタウルス。2人になってから初めて見た。勢いが消えて不思議さが増えた。
ちょむ&マッキー、漫才、高速バス。あれ、結局何の話だっけ?ていうパターン。何だっけ?

2分ネタの採点。お客さんは2組だけ拍手できる。結果、シオマリアッチと八田荘が次回3分ネタへ昇格。
3分ネタの結果発表。降格者は、だいなお、さるべぇ~じ、ぱわぁすぽっと、ワルステルダム。
そして優勝はねじ!若武者は浜口浜村のように卒業という華々しい感じではなくフワッと出してもらえなくなったので、どうしてもK-PROのライブで優勝したかったと熱く語る佐々木さん。めっちゃ喋るじゃん、と冷たい久保さんw

久しぶりに見たフランクでねじの優勝を見届けられました良かった。2人とも女装してるのに力入りすぎてなんかもうバッキバキだった。1月は2位だったようなので、3月に3位以内に入ればフランクの顔なのでは?顔になったらどうなるんだろう?
ゴールドラッシュも漫才やショートコントはわりと見てるけど、1本のコントは久しぶりに見た気がする。ラストの番組名と予告編がいいよねぇ。ああいう設定大好き。
3月は30日に開催とのこと。時間は発表してなかったけど、19時なのかな?あと会場前でポイントカードとやらを配ってる人がいたけど、何アレ?何も説明してなかったけど、もらった方が良かったのかな…もう遅いけども。
ともあれ、次回もねじとゴールドラッシュが出られるなら見に行くぞ!

コメントを残す

*