ワラネタFULL

@新宿ハイジアV-1 19:00

若手から中堅まで幅広いメンバー。客席は超満員!

前説はかみのザ・カミノさん。4人組のピルグリムカンパニーから最終的に3人減った話。悲惨すぎるw細身で可愛らしい美少年だった。そんな経歴のピン芸人なんてネタ気になるわー。

オープニングMCはザンゼンジとねじ。
武田さんの服がダサいと佐々木さん。服は可愛いでしょうが!と武田さんが認めないと、顔に合ってない、顔がダサいと言い始める。
三福さんのお母さんが鹿児島から見に来ている。ネタを親に見せるのは初めてとのことで、過剰にキャーキャー言ってください。ねじは20歳くらいの頃に親にネタを見せたことがある。めちゃくちゃ緊張したと。佐々木さんのおばあさんは、テレビに出てネタをやっている佐々木さんを見て、当時3人組の真ん中に立っていたのでそれだけで嬉しかった。色が白くて可愛い、という感想。
客席を見るとどうやらまだ来ていない?ちょっと練習しましょう!とねじに言われ香盤を読み上げる。ザンゼンジ!ヒューヒュー!ノリノリの客席。
ついでにねじにもヒューヒュー言いましょう。前半のトリはねじ。香盤を読み上げたら、客席もヒューヒュー!と歓声。ジョジョポーズを決める佐々木さん。

ドドん、漫才、ワンピースに仏教の要素を入れる。暴力がヒドい2人w僧衣でドタバタしてるのは未だに見慣れないな!
ハッピーエンド、コント、虚言禁止法。嘘をつくとランプが光り刑務所へ入れられる。様々な嘘とホント。これは素晴らしい。ただあれ、最後の違うよでランプ光らなきゃダメなんじゃ?しかし要注目。
ジャム、漫才、深海の不思議。ラストが下ネタなんだよなー!長谷部さんのきょとんとした表情は良いね。
モダンタイムス、コント、相撲取りと王様。ネタでも言ってたけど、脱いだらダメなタイプなんじゃ…w
ロビンソンズ、コント、20年前の万引き。北澤さんのキャラが強烈だわー!女装が女装になってないけど。
チャーミング、コント、ファミレスのバイト。ていで。てい。
ねじ、コント、リセット。検品以来、これイチオシなのね。瀬下さんがセリフ詰まってたのを、間を埋めるようにセリフを足して助けてた佐々木さん素晴らしい。やはり椅子の部分は歓声起きるよね。そしてオチが変わってた!

中MCはドドんとドリーマーズ。
ワイシャツよれよれでネクタイも締め切れていない坂本さん。どうやら遅刻してしまったらしい。バイト明けでテレビを見てしまい、14時くらいに眠気が来た。このライブの入り時間は18時。指で目を見開かせたまま横になっていたけど、結局この手も俺なんですよ!石田さんも遅刻グセがあるようで、出番に間に合わなかったこともあるらしい。これ(僧衣)を買いかぶるな!戸矢さんは真面目で遅刻はしない。どちらかというと早めに来ているのに、誰にも気付かれない。挨拶しながら入ればいいんだよ、練習してみよう!と始まるコント。ドドんと坂本さんが話しているところへ戸矢さん登場。坂本さんの肩に腕を置いてズルズル。除霊する石田さん。
後半の香盤を読み上げる安田さん。ドリーマーズの次がザンゼンジ。客席に向かって過剰にウインクする安田さん。ザンゼンジ!ヒューヒュー!流れを知らない坂本さんが驚いている。知らないの?大人気なんだから!

笑撃戦隊、漫才、かもしれない漫才。子供からお年寄りまでわかりやすい漫才を。どんどんおかしな方向へ行って2人とも笑っちゃってたw
マツモトクラブ、コント、息子とキャッチボール。あの哀愁はなんだろうか。特定のキーワードに反応するお父さん。面白いわー!
ダブルブッキング、コント、バスケがしたいです。姑息な川元さん面白い。乗っかる黒田さんも面白い。あの名言も意味変わってくるね!
ドリーマーズ、漫才、猫泥棒。嫁?じゃあ嫁だ。何故それで坂本さんは納得するんだw
ザンゼンジ、コント、頼る男と頼らない男。様々なモノに頼る武田さん、何にも頼らない三福さん。これは三福さんの体力がキツい!
ツィンテル、コント、勢登が花嫁。披露宴でのドタバタ。タイトルがオシャレ!勢登さんのドレス姿がド迫力。180cmが入るドレスってどこから見つけてきたの?倉沢さんの白タキシード素敵。
シャカ、コント、グラビア撮影。ポテンシャルがハンパない植松さん。ひたすら胡散臭い大熊さん。

エンディングMCはツィンテル。着替えが間に合わなかった倉沢さん、靴を直しながら進行。
三福さんのお母さんはオープニング終了後に入ってきたようで、良かったー!とねじと武田さんがホッとしていた。お母さんに向かってコントに使ったカメラを回す大熊さん。
ラストはお母さんを舞台に上げて、三福さんから一言。今日はオンバト最後の放送ということで…僕を産んでくれたのはあなたですっ!

ずっと笑ってたライブだった。オープニングからザンゼンジとねじで良かったよね。あれこれ仕込んで楽しそうだったし楽しかった。ドドんにもちゃんと伝わってて、安田さんのウインクに客席みんなニヤニヤしていたはずだ。こういうの参加できるの嬉しい。三福さんのお母さん、喜んでるといいよね。
ねじは検品から数えて3回連続でリセットを見ている。徐々に変化するのを見届けるのも楽しい。オチはどっちで行くのかな。私は前の方が好きだけど、今日の方がスパッと終われていいんだよね。どうなるのかなー。
ツィンテルのネタが素晴らしすぎて、もっと見に行きたい。全体的にオシャレなんだよね。無茶苦茶な設定も説得力があるし。これ以上追いかける対象を増やすと大変なんだけど…。
これは良いライブ。またねじが出たら見に行こう!

コメントを残す

*