カミ×ワラ 第13回

@秋葉原ネ申TOWER 14:00

ゴールドラッシュが毎週開催しているトークイベント。今回は2人だけのトークということで2回目の潜入。

ゲスト無しの2人だけなのにお客さんがいつもと変わらないくらい入っていることに喜ぶ2人。ずっとこれでいいじゃん!
ニコ生を見ている人はゴールドラッシュを知らない人も多いはずなので自己紹介。18歳のとき大阪NSCで出会い、20歳頃にコンビを組んで東京に出てきて今に至る。芸歴は13,14年くらい。
クレオパトラとよく一緒になるが、必ず東京でいうと5期くらいと紹介されてしまうので、いつも先輩扱いをされてしまう。なるべく芸歴をごまかしていきたい。
33歳になった田邉さん。土井さんは自分の年齢がよくわからなくなる。田邉さんより誕生日が少し後なので、じゃあ自分ももうすぐ33歳だとわかる。
でも2人とも若く見えません?と客席に聞いてみるが微妙な反応。田邉さんは歳相応だと思っている。精神年齢を22歳で止めている土井さん。田邉さんは14歳くらいですよね?
田邉さんは中学生の頃とやっていることは変わらない。親の運転する車に乗っているとき、後部座席でずっとドラクエの戦闘シーンの音を再現し続けていた。
土井さんの強迫性障害の行動を止めつつも、今まで周りにいなかったタイプなので面白いと思ってしまう田邉さん。だからコンビを組めているんだと笑う土井さん。田邉さんは多動性障害。どっちも病院行った方がいいコンビですね!と2人だけでケラケラ笑っている。あれ、笑ってるの俺らだけだ!

田邉さんが後輩芸人と渋谷の街を歩いていたら、変な人に絡まれた。あまりにも異様で怖かったので無視して帰ってしまったが、土井さんならどうするか聞きたい。
まだ何も言ってないうちから、コロス!と一刀両断な土井さん。その答えはアウトです。
土井さんはよく変な人に絡まれるようで、無視するのが一番なんじゃないですか?と。
そうか俺が普段考えてる必殺技を使えばいいんだ!と気付く田邉さん。あなた発勁使えないでしょ、ダメですよ。そうか…。

どうやったら土井さんに友達が出来るか?を考える。
田邉さんはいろんな人と自分たちで作った遊び(必殺技PKとか)をやったりゲーセンやらサバゲーやらで楽しんでいる。土井さんは趣味が無いので、酒を飲みに行く仲間しかいない。
新しい趣味を発掘する、人の趣味に飛び込む。ねじ瀬下さんの山登りに着いて行くとか?ガリトン三須さんマヂラブ野田さんの筋トレを一緒にやるとか?
ホームセンター行って本棚を作りましょうとかパソコンを作るとかリサイタルとか立食パーティーとか、よくわからないアイデアがたくさん出てくる。
最終的に1人でやる趣味になってしまい、ガックリ肩を落とす2人。
最近サバゲー用の銃を買った田邉さん。テンション上がりますよこれは!電動でバララララと弾が出るタイプらしい。模造刀をたまに家で振ったりしている土井さん。模造刀持ってるの!?と急にテンションが上がる田邉さん。
そうだ土井さんも必殺技を考えましょう!それを見せて共感してくれた人なら仲良くなれるはず!田邉さんの必殺技に共感してくれる人って誰ですか?無言で土井さんを指差す田邉さん。結局2人でやることになるじゃないですか!
30歳すぎて相方しか遊ぶ相手がいないって問題ですよ、と土井さん。どうにか友達を作ります。
でも必殺技PKはやりましょう!と田邉さん。これだけは乗り気の土井さん。

2人だけのトークライブは2年ぶりくらいとのことで、貴重な話がたくさん聞けた。結局土井さんの友達の作り方の話になったけども。田邉さんは田邉さんでかなり特殊な遊びをしているようだ。
若い頃は2人でずっと遊んでいたようで、あれもやったこれもやったと話が尽きない。仲良しだなー!
配信すると仕事になっちゃうから、2人で遊びに行ってトークライブでその様子を話してくれるだけでも楽しいんだけどね。
また2人でのトークも予定しているらしいので、これは見に行かなくては。

コメントを残す

*