東京かまぼこライブ vol.19

@新宿ハイジアV-1 19:00

自主ライブっぽい謎のライブにねじが呼ばれていたので見に行くことに。しかし隔月で19回目ってなかなか続いてる。

MCはMen’sクラウン。山城さんが先日30歳になったということで、2人から誕生日プレゼント。時間を掛けて何が欲しいのか調査した結果、プレステの「IQ」という懐かしいゲームソフトを金子さんからプレゼント。しかし、俺プレステ持ってないよ?という言葉に固まる。あ、俺が欲しかったんだ!と本山さんがもらうことにw

本田らいだ~△、コント、クイズ俺は誰だ/漫才。
シンボルタワー、コント、持ち込み。
つねうち、漫才、イヌを飼いたい。
キャメルトロフィー、漫才、ドラキュラ。
ベイビーフロート、漫才、イライラされる。
Men’sクラウン、コント、うどん屋。
セバスチャン、漫才、キレるライン。
サンシャイン池崎、コント、魔女の宅急便。
トムブラウン、漫才、一緒にいる女の子が街中で友だちに会ったとき。
じなんぼ~いず、漫才、英語で漫才。
サッチ、漫才、花になる。
あじさい、コント、保険金殺人。
ちょむ&マッキー、漫才、奥さんとのなれそめ。
ねじ、コント、サプライズ。
ケチン・ダ・コチン、コント、事件の目撃者。
ドドん、漫才、おテラスハウス。

企画は大喜利バトルロイヤル。MCはセバスチャン原田さん、あじさい安江さん。
同じお題で回答を2週。ウケなかったら立つ。2回目もウケなかったら退場。書いている時間は原田さんの豆知識を披露。客席がどよめく。
ちょむ&マッキーのマッキーさん、キャメルトロフィーの嶋田さん、セバスチャンの阿部さん、つねうちの常田さんが勝ち抜き。
決勝は時間が無いので一発勝負。全員ウケてたけど、安江さんの判断で阿部さん優勝!

エンディング。MCはあじさい。
本田さんと池崎さんがよくわからないやり取りをしているw佐々木さんがコントで使ったクラッカーを突然鳴らす。不意打ちに驚く池崎さん。
人の告知に対する、ちょむさんのわかりやすい驚き方と、安江さんのわかりにくい驚き方。

初めてのライブは不安だらけだけど、アットホームで楽しかった。来てるお客さんも常連さんぽくて、出演者兼スタッフな芸人さんたちとも和気あいあい。
今日初めて見る人たちも多数。じなんぼ~いず、気になる!胡散臭い爽やかキャラ、好きだわー。ツッコミの人がボケに乗っかるときの苦しそうな表情が良い。キャラを貫くボケの人も好き。要注目。
ドドんは最近よく見るけど、同じネタをあまり見ないな。坊さん縛りなのにネタ数多いんだろうか。凄い。カッコ良く決めようとする石田さんとにこやかに補足する安田さん、いいよねぇ。意外とドタバタで好き。
ねじは初めて見るネタで嬉しい。本当にサプライズな佐々木さんのバルーン。たどたどしい手つきだったけど、本当は出来るのにコント用にアレなのか、これのために練習したのか、どっちだろうか。翔子ちゃん可愛いし佐々木さんのカッコイイシーンにはファッ!?となるし、楽しかったー。瀬下さんの反応に笑いが止まらなくなる佐々木さんも微笑ましい。
大喜利は上手い人と全然な人の差が激しいwマッキーさんの回答が好きだったな。阿部さんはシンプルな回答で笑いを取っていた。
ねじを見に行くと、知らなかった芸人さんをたくさん見られて楽しいな。気になる人がどんどん増えていくけど…。

コメントを残す

*