第70回 爆笑あまにゃま寄席

@なかの芸能小劇場 19:00

行ったことのないライブにも行ってみよう月間。何事も経験だ。

オープニングMCはげんしじん社長。花粉症がヒドくてクシャミで目が覚めるらしい。芸名は年を取ってから困ることもあるので気を付けよう。

・超若手コーナー
ただし×こうじ、漫才、テニス。
うた、歌、ドラえもん。
にっしー、コント、浦島太郎。
キャットストリート、コント、書道。
大木堂ゆば、コント、妖精。
ピストルオペラ、コント、床屋。
こばんざめ佐藤、コント、空き巣被害。
小豆まりちゃんズ、漫才、マジック。
まりも、漫談、わけわかんない。
スルメ、コント、言い辛い言葉。
ノースナイン、漫才、紙芝居。

・若手コーナー
加藤ミリガン、ショートコント、ヒーロー。
エル・カブキ、漫才、スポーツ。
ねじ、コント、リセット。
ヨナ、コント、山登り。
や団、コント、麻薬取引。
モグライダー、漫才、銀座。
メンソールライト、落語、寿司屋。
虹の黄昏、コント、スクープ。
ギフト☆矢野、コント、閉店を控えたラーメン屋。

・ベテラン中堅コーナー
ヲタル、コント、セクシー。
ふとっちょ☆カウボーイ、コント、ふとっちょ思春期。
シベリア文太、漫談、高倉健。
げんしじん、コント、なんじゃそりゃそりゃわけわからん。

エンディング。
エル・カブキは7年位このライブに出続けている。もう30歳になったんですよ!
ねじが告知に出てくる。あ、メガネ間違えました!と佐々木さん。後ろを向いてメガネを掛け直す。ケーキの形のゴキゲンなサングラス。郷に入っては郷に従えっていうでしょう!?無理しなくていいんだよ、とげんしじん社長。雑貨屋さんでこれを1人で買うのって凄いことですよ!瀬下さんが、こいつが4000円貸してっていうから…とエピソードトークを始めたところでよくわからぬまま失敗。無かったことにw
先輩や後輩のギャグを全力でパクる人々。ふとっちょ☆カウボーイさんが撃つ真似をすると全員が倒れる。シベリア文太さんが撃つ真似をしても全員が倒れる。人殺しだ!
幕が閉まりゆく中、ゴキゲンなサングラスをかけ真っ直ぐに正面を見据える佐々木さんの立ち姿がとてもカッコ良かった。

初めて見る人がほとんどだったし、ライブ独特の空気に慣れてなくて呆然としたまま終わってしまった。エンディングでようやくわかってきた。
何年ぶりに見たかも忘れたくらい久しぶりに見たげんしじん社長、やってるネタ変わってないのか!と衝撃だった。衣装は派手になってたかなぁ。特定のフレーズで拍手が起きたり、常連客がかなり多そうだった。
ねじのネタは覚えてきたくらい連続で見てるけど、笑いが起きるポイントが他のライブと違って面白い。椅子のところで笑い起きないのか!あとオチはそっちにしたのね。なるほど。
何度も地獄の向こう側を見たライブだった。無より上があるんだね。ねじは何度か出てるようなので今後も出続けそうだけど、しばらくはいいかな…。

コメントを残す

*