ギリギリプリンス~東京吉本超若手大喜利大会~

@渋谷シアターD 18:30

不思議なメンバーで大喜利ライブ。強い人ばかりを集めたというわけではないようだ。

MCはゆったり感。大喜利を知らないって方いますか?要はお題に対して面白い答えを紙に書くだけです。
4ブロックに分かれて対戦、2人ずつ決勝進出。10ポイントずつ加算。

1ブロック目。カゲヤマ田畑さん、ネルソンズ和田さん、サンシャイン信清さん、顔色よろしわろし都築さん、発光体津下さん、いすつくえ嫁佐藤さん、ゲオルギー広永さん、エンタリアン加藤さん、ラブラブラブショートケーくん、ヴァージン荒井さん。
名前があやふやな中村さん、呼ぶとき可哀想だからもう一回ちゃんと教えて!と優しい。
信清さんはストレート過ぎる回答。広永さんと佐藤さん、津下さんは回答数が多かった印象。いすつくえ嫁という響きが気に入った様子の中村さん。都築さんはマーシーに似ていると言われ、回答を寄せてくる。
勝者、広永さん、津下さん。どちらも回答を出すたびにウケていた気がする。
回答の紙を持って帰る和田さん。そのままでいいよ、と中村さんに言われるものの、ハズい!とクシャクシャに丸めて持ち帰っていた。

2ブロック目。ネルソンズ岸さん、ダイタクタクさん、顔色よろしわろし小前さん、発光体藤田さん、サンシャイン坂田さん、いすつくえ嫁塩崎さん、エンタリアン薬師寺さん、ゲオルギー吉川さん、ラブラブラブ仲嶺さん、ヴァージンハツナさん。1ブロック目を踏まえて、15期以下みんなコンビ名と名前を書いた紙を胸に貼っていた。えらい。
坂田さんの回答数がダントツだったんじゃなかろうか。瞬発力が凄い。あとカッコイイ回答を堂々と出す強さも凄い。小前さん=わろし。ハツナさんの回答はエグいしネガティブwタクさんと岸さんが次々にスベっていき、中村さんに嫌われるw最終問題でベット、ウケたら100ポイント!はいダメー、0ポイント!という流れ。吉川さんが何かで1ポイント獲得してた。10ポイント制じゃないのか!?
勝者、坂田さん、吉川さん。坂田さんは回答数も多いし当たりも多い。吉川さんは量より質って感じ。1問目のアニメタイトルは有利だったね。
帰ろうとしたタクさんと岸さんを捕まえ、おまえら客席な!と中村さん。客席に降りてくる2人。隅っこに座っている…。

3ブロック目。エレーン野澤さん、鶏あえず渡久山さん、全部田中さん、すごい論岡田さん、カゲヤマ益田さん、ダンビラムーチョ原田さん、ソドムさん、らせん富田さん、ヴァージンおだいらさん、天然ピエロ佐藤さん。おだいらさんが嫌いな佐藤さん、隣に座っている…。葬式帰りですか?と聞かれる野澤さん。気を落とさずに頑張って。
岡田さんの回答数がとにかく凄い。絵も交えつつバンバン答えていく。しかもそのほとんどが面白い。ストレート過ぎる益田さん、もっとひねって!と中村さんに言われ、ひねってみる。ウケた!渡久山さんは動き重視。おまえは回答よりも動きと顔芸を評価してるから!渡久山として10ポイント。野澤さんが途中からダジャレに走り出した。最初は良かったのに!とゆったり感に残念がられる。
勝者、岡田さん。2位に野澤さん、渡久山さん、益田さんが並ぶ。1問1答でお客さんの拍手の多かった人が勝者。益田さんに決定。動き重視だった渡久山さんがここに来てちゃんと回答してウケていたw

4ブロック目。ネルソンズ青山さん、ダイタクダイさん、エレーン小林さん、鶏あえず西原さん、ダンビラムーチョ大原さん、全部豆野さん、らせん小林さん、天然ピエロ羽柴さん、すごい論寺田さん。1人少ないので、客席にいたタクさんが参加。スベったら岸さんに交代システム。
元気いっぱいな豆野さんがお気に入りの中村さん。豆野さんを呼ぶときだけ声が大きい。青山さんとダイさんがお互いにスベると喜ぶ。タクさんと岸さんの入れ替わりが激しい。相方同様にダジャレに走る小林さん。流れを変える寺田さん。
勝者、寺田さん、豆野さん。出す回答ほとんどウケていた寺田さん、どんどん出して積み上げていった豆野さん。14期たちがゴタゴタしてるうちに堅実に稼いでいたようだw
決勝に残った2人が回答の紙を拾い集めている。えらい。

決勝。ゲオルギー広永さん、発光体津下さん、サンシャイン坂田さん、ゲオルギー吉川さん、すごい論岡田さん、カゲヤマ益田さん、すごい論寺田さん、全部豆野さん。ゲオルギーとすごい論がコンビ揃って残っている。凄い。
さすが決勝、みんな回答までのスピードが速い。益田さんが覚醒したかのようにウケていた。坂田さんのスピードは凄い。マンガの豆知識を挟んでくる吉川さん。やはり岡田さんの回答量が多い。広永さんはおそらく長考タイプのようで、回答数が目に見えて減っていた。もったいない!
校長が遅刻した言い訳というお題での岡田さんの回答、家の前にゲームに出てくるような矢印パネルが設置してあったというのが大好き。社訓の俺の屍を越えてゆけも。絵で回答してたから記憶に残っている。
優勝は岡田さん!

大喜利ライブにあまり行かないので、決勝のスピード感には驚いた。よくあんなにポンポン答えられるね!得意な人と不得意な人がハッキリ分かれてて、全然回答できてない人も多々。これから1年続いていくようで、若手たちをどんどん出していくらしい。
決勝のメンバーを見て、私の好きなネタをやる人たちは大喜利が得意だということを知る。ゲオルギーとすごい論はホント凄い。広永さんと岡田さんが得意なのは知ってたけど、相方まで行くとは。坂田さんが大喜利得意とは知らなかった。そういえば見たことなかった。坂田さんのツッコミのスピードが好きなんだけど、あれも発想力だから大喜利も回答速いのかな。
勝敗関係なしのじっくりやる大喜利ライブにも行ってみたい。広永さんと岡田さんが出てるライブがあったはず…今度行ってみようかな。

コメントを残す

*