いしだちゃん祭り vol.93

@渋谷シアターD 18:30

劇場の水道管の故障で水周り全滅という波乱の祭り。

今回は初登場が多い。R-1で見て呼んだのかな?というおぐさんとミヤシタガクさん。ユリQさんからの名言、ハゲは1人で良い、が出たおぐさんのハゲネタwミヤシタガクさんはぶらり途中下車の旅。どちらもナレーション入れて本人はサイレントでのコント。メンチカツ食べたくなる。
そして吉本からツジカオルコさんと囲碁将棋。エロリンモンローなツジさん、祭りのお客さんはオトナばかりだから大丈夫だとは思うけど、私はモザイク必要なくらいのネタしか見たことなかったから不安だったwわりと控えめにやってくれた模様。お客さん巻き込んでいろいろ言わせてたけどw囲碁将棋は浅草花月からハシゴ。囲碁将棋のお客さんも一緒に入ってきた!ネタは心理テストと東京六大学。こちらもお客さん巻き込み型。根建さんがお客さん寄りのツッコミというか意見を入れてくれるので、見てるこっちもワクワクするんだよね。
そしてウエストランド。恨み妬みのネタ。一発目のツッコミがもう人としてダメな意見なのが面白いなぁ。事務所の同期のエレキテル連合を呪っていた。そして他事務所の三四郎までw漫才を写真に撮るとだいたい同じになっちゃうけど、河本さんの表情が意外と豊かなので、いろいろなバリエーションが撮れているはず。

やさしいズは前回スケジュールの都合で出られなかったけど、再び登場。追試は最近のイチオシだね。前半のシリアスが一瞬で崩れるシーン、やはり笑いが大きい。
ねじは前回のアンケートでとても評判が良かったらしく、再び登場。やはりネタはリセット。ここ最近のヒット作だよなぁ。シアターDはわかりやすい四角のパイプ椅子が無い!
SxLは結婚式のスピーチ。初めて見たネタかな?どこまでが本当なのかネタなのか、ニヤニヤするね。俺いつもなんて言ってる?のバリエーションが豊富。戦場!カッコイイ!!!

ハーフタイムショーはせんだみつお!主催者の石田さんとユリQさんがMC。芸能界の裏側とかタモリさんのデビュー当時とか秋元康さんとか。とてつもない頻度で差し込まれるギャグ。ユリQさんにあげようとするも断られる。初対面だというユリQさん、何年も付き合いがあるかのようなキャラの掴みっぷりでめちゃくちゃ面白かった。最終的にせんださんにこの人凄いねとまで言わせていたよ。素晴らしい。

スペシャルエディションはドリフトリビュート。サイクロンさん&本日は晴天なりさんのヒゲダンスとマジック。MORIYAMさん&ツジカオルコさんのエロ不動産屋。やさしいズのムツゴロウ不動産屋。短時間の打ち合わせで仕上げていただけるのはホントありがたい。みんなウケてたなぁ。

次回は7/19。ゴールドラッシュ単独が丸かぶりなので、出演してもらえないし私も単独に行けない。
25周年ということで、スペシャルな出演者や内容も考えているようです。25年て!凄いな!

コメントを残す

*