次世代コーナーライブ needs

@ヨシモト∞ホール 13:00

15期トップ2回目。今回も客席は立ち見が出るほどの超満員!

MCはゆったり感。満員の客席を見て満足気。我々の定評あるMCを見に来たんですよね?
みなさんお目当ての芸人さんを頑張って見つけてください。なんでアイツが前にいて私のお目当てが後ろなの?とか言わないように。
鶏あえずチームは前回負けてしまったので気合充分。渡久山さんが何か言おうとするが誰も聞いていない。みなさん、渡久山さんが何か言おうとしてるので聞いてあげてください!

司令塔を撃破しろ。
ダンビラムーチョ原田さん、出題チームに囲まれ胴上げされる。ブレーンバスターを掛けられる原田さん。司令塔はてのりタイガーみずきさん。
ランパンプスよっちゃんが回答者。マイチェルシー白井さんにゼッケンをむしり取られる。相方の寺内さんが出てきてゼッケンを奪い返し、食べた!
よっちゃんボンバー世代のゆったり感。シュッ世代のお客さん。
パンプアップ五十嵐さん≒よろしわろし小前さん。
ヴァージンおだいらさんの色仕掛けに本気で照れる小前さん。フレミング宮本さんの本気ダンスに付いていけない他のメンバー。
ちびっ子探偵ゲオルギー広永さん。フランクリン久保田さんのモノマネに、正解が関係なくなる。

ツッコミアタックナンバーワン。
やさしいズ田井さん、水面工藤さん、エンドウコウキさんの不思議回答に翻弄されるツッコミ担当。
発光体津下さんは師匠扱い。何を言うとるんや君は。
バビロンのチームワーク、というかノリさんの暴力。

お勉強ジェスチャー。
ことわざ編。回答者、寺内さんの正解率がハンパない。ジェスチャー担当、やさしいズ佐伯さんの演技力もハンパない。
英語編。外語大卒、すごい論岡田さんのカオス回答。station=hell。ゲオルギー吉川さんの最終学歴は慶應university、さらにアメリカ5年ベルギー5年の帰国子女。

一発ギャグリレー。
モノボケで同じ道具を使ってギャグリレー。佐伯さん、蛇のオモチャを胴上げ。上野動物園就職おめでとう!
サンシャイン坂田さんの死刑、宮本さんのシュッ、田井さんの謎の動き、よっちゃんボンバー。寺内さんが倒れこみもだえ苦しむ。新しいランパンプスの誕生です!
エレーン野澤さんが1人でギャグリレー。よっちゃんにどんどん小道具を渡されバンバン笑いを取っていく。

しりとりマッチョジェスチャー。
客席へと走って行く出演しないメンバーたち。寺内さんの動きが速い。
ランダムシェイク角田さん、ゲオルギー吉川さん、3play西山さん、タートルウォークケニーさん、てのりタイガーみずきさん、スカイサーキット小阪さん。吉川さんのロン毛を活かした女性役&お化けに沸くメンバー。髪を結んでいるゴムを放り投げる。受け取ったメンバーが重すぎて倒れ込む。ケニーさんと小阪さんを土台に宙を舞うみずきさん。Tシャツとベルトを使って盗賊を表現する技巧派な小阪さん。
グレーのスウェットで登場した、マイチェルシー白井さん、パンプアップ五十嵐さん、千葉ゴウさん、バビロンノリさん、フランクリン久保田さん。博士の格好のいぬ太田さんが注射を打つと、マッチョに変身。すもうのお題、太田さんが四股を踏むとジャンプするメンバー。次に四股を踏むと芸人全員がジャンプ。ついにはお客さんを立たせ、全員でジャンプ!

エンディング。告知をしている途中、天狗の面を被り羽根扇子を持った人物がスシ佐々木さんの横に立っている。佐々木さんはちょっと離れようとしている?
ゆったり感がそれに気付き、なんだよー!と前に出す。ゼッケンには極楽とんぼ加藤浩次の名前が…。どうせ1年目の芸人とかだろ!?と寺内さんが突き飛ばすも、まだわからないからちょっと下がろう!と慎重なニューヨーク。お面を取ると…本物の加藤さんだ!!!客席騒然。
極楽とんぼを知らない世代も客席にいるようで、その事実にも騒然。15歳の子はさすがに知らないようだ。だいたいケンカしてました、と自ら説明する加藤さん。
スシ佐々木さんが気に入ったようで、走るスシのオモチャを見せたら意外とやることちっちゃいな!と喜ばれる。山本さんも来てますよ!と前に出されるハンプティ・ダンプティ雨野宮さん。体型似てるしモノマネも上手い。山本さんに憧れてこの世界に入った雨野宮さん、加藤さんにハグされて泣きそう。山本さん戻ってくるまで一緒にやろう!と加藤さんが言うと、僕が職を失います!と出てくる相方の遊佐さん。体型ほぼ一緒の遊佐さんを見て、どっちでもいいわ交代でやろう!と加藤さん。
そして客席後方の扉から、ナイナイ岡村さんも登場!とんでもない数のスタッフとカメラも一緒に来ている。めちゃユルの生配信のようで、DVDの宣伝に来たとのこと。
ランダムシェイクが舞台に上がり、お久しぶりですと加藤さんに挨拶。加藤さんの舞台に一緒に出ていたようだ。角田さんは岡村さんに相撲をやろうと持ちかけられ、一瞬でぶん投げた過去があるらしい。細身で小柄なので岡村さんは勝てると思って言ったようだが、意外と腹筋が割れている細マッチョな角田さん。
みんな苦労してこの舞台に立っているのに納得行かない、と絡む嶋佐さん。加藤さんが嶋佐さんを殴り、周りの若手たちもどんどん倒れていく。全員に囲まれた加藤さん。次に出てきたときは上半身裸!マッチョジェスチャー!
騒然としたまま、2人とスタッフが撤収。
中村さんが面白いこと言えてたかな…とソワソワ。スシ佐々木さんは隣に来た人物が本物の加藤さんだとわかっていたようだけど、どうしていいかわからず何も言えなかったらしい。

needsだけでも楽しかったけど、エンディングのサプライズが凄すぎていろいろ吹っ飛んでしまった。絡めた芸人さん、良かったねぇ。客席も舞台も大興奮のまま終了。終演後もザワザワが止まらなかった。
1回も出てこない人も多い中、17期は複数回出たりと活躍が目覚ましい。こういうのは若手がどんどん顔を知ってもらうチャンスだからね。ただやはり16期のランパンプスフレミングやさしいズサンシャインあたりの流れが素晴らしいなと。
佐伯さんのジェスチャー演技力とギャグセンスに感心。尖ってる風だけどわりと何でも前に出てやってくれるのでファンとしてはありがたい。吉川さんの帰国子女が活かされてるのは初めて見た。英語喋れないって前に言ってたけどね。だいたいでいいんだ!
次のneedsはいつかな?また2ヶ月後くらいかな?楽しみだー。

コメントを残す

*