天狗の鼻ボキライブ

@千川びーちぶ 19:00

初のライブ、初のライブ会場。ねじを見ていると、知らなかったライブにぶち当たることが多い。

MCは、ヤスシオンデマンドのクロノさん、マツモトクラブさん、モダンタイムスの川崎さん。SMA所属芸人3組が新ネタでゲストと対戦するライブ。
エキシビション3組のネタも有り。

中山亮、コント、愛の儀式。
吉川唯之、コント、カマキリ母さん。

○マツモトクラブ、コント、第一村人。
×ねじ、コント、リセット。
×ヤスシオンデマンド、漫才、池上彰みたいになりたい。
○相席スタート、漫才、抱かれたい男ランキング。
×モダンタイムス、コント、女にモテる方法。
○リンゴスター、コント、ペンションの呪い。

中MCはクロノさんとゲストたち。
ねじとリンゴスターはお客さんからのリクエストが多くて実現した。相席スタートはクロノさんが個人的に好きで出てもらった。
びーちぶに来るのが初めてだというゲストたち。相席スタート山添さんだけ何度かダイスさんに呼ばれてライブに来ている。ダイスソングを振り付きで知っているクロノさん。
リンゴスター平田さんは相席スタート山崎さんがホントに好きらしい。クロノさんはB専だから好きだと言うが、山崎さんはわかってると頷いている。好きって言っておいてやっぱりダメってのが一番傷付くから!責任取ってくださいよ!?と山添さんが2人に迫る。
モダンタイムスとの対決を嫌がるねじ。アングラの化け物でしょ?楽屋でフレッシュさを奪ってやるって言われました…とリンゴスター。

ふみつけ大将軍、漫才、ギャルと付き合いたい。

○相席スタート、コント、美容師&おまけショートコント。
×マツモトクラブ、コント、おじさんの寝言。
○リンゴスター、コント、企業スパイ。
×ヤスシオンデマンド、コント、スーパーマリオの面接。
×ねじ、コント、あきろよ。
○モダンタイムス、コント、踊ろう。

集計中にゲストを交えてトーク。相席スタートは次の仕事のため不在。お客さんからの質問に答えるコーナー。
最初から前健さんの話題が出て驚くねじ。ホントに気になるの!?尊敬する先輩は?オードリー、東京03。あとはゲスい話がいくつか。闇を抱えていると評された佐々木さん。
瀬下さんとリンゴスター高野さんが白紙を引いてしまう。スタッフのいたずらじゃない!?

結果は引き分けだけど、得票数ではゲストチームの勝利ということで、リンゴスターとねじがバンザイしながら喜んでいた。
ねじが2敗ということで、ヤスシオンデマンドとやらせろ!再戦だ!と嘆いていた。今日は面白くない2本を持ってきたんで!と強がってたけど、リセットは最近のイチオシでしょう…と半眼になったのは仕方ない。マツクラさんの第一村人めちゃくちゃ面白かったからなぁ。
私の今日イチはリンゴスターのペンションネタ。かまいたちの夜のようなありがちな設定からのどんでん返し!素晴らしい!高野さん演じるキャラが好きだな…。もっとネタ見たい。
相席は漫才とコント両方やってた。ネタ2本だからこの選択なんだろうな。カッコイイぜー。どっちもゲスいネタなのがいいよねw

村田渚さんの名前を冠した劇場ということで、入り口にはフォークダンスDE成子坂のイラストがたくさん飾られていた。泣ける。

コメントを残す

*