ギリギリプリンス~超若手大喜利バトル~

@渋谷シアターD 19:00

3回目の開催となるギリギリプリンス。またしてもゲオルギーが呼ばれたので見に行くことに。

MCはゆったり感。大喜利わからない方います?まあ見てればわかりますよ。
4ブロックに分かれて対戦、2人ずつ決勝進出。1ポイントずつ加算。

Aブロック。九次元河野さん、サンシャイン信清さん、フレミング宮本さん、すごい論岡田さん、らせん小林さん、ヴァージン荒井さん、バビロン千葉さん、ダイタク拓さん。
中村さんが千葉さんを呼ぶときはバビロン!河野さんは冒頭から下ネタ。中村さんいわく、小林さんは大学生っぽいしバカっぽい。小学4年生の将来なりたい職業、岡田さんの1答目は「じん臓」。肝臓、ゾウ、と回答が続く。ギリギリプリンス恒例のウケたやつをパクる行為はやめてください。
勝者、岡田さん、小林さん。どちらも回答数とスピードが凄い。岡田さんはいつも通り面白いけど、小林さんが爆発してた気がする。

Bブロック。九次元谷本さん、水面工藤さん、バビロン太田さん、ランパンプスよっちゃん、3play平根さん、エンタリアン薬師寺さん、すごい論寺田さん、カゲヤマ益田さん。
スローテンポな工藤さんを心配する中村さん。よっちゃんは面白くなくても可愛ければ1ポイント。なかなか可愛い回答に辿り着けず、寺内さんがいればなぁ…と嘆くよっちゃん。
勝者、寺田さん。同点で工藤さんと太田さん。一問一答で工藤さん勝利。寺田さんはモテない理由の「死後」が最高だった。工藤さんは逆キラキラネームの「赤毛人(エルモ)」が好き。

Cブロック。エレーン野澤さん、フレミング舟生さん、ゲオルギー吉川さん、全部田中さん、エンタリアン加藤さん、ヴァージンおだいらさん、バビロンノリさん、ダイタク大さん。
考え込む田中さんに、体調悪いの?と過剰な心配をする中村さん。舟生さんは3つ回答を書かないと手を挙げてはいけないというルール。しかしウケても1ポイント。吉川さんは女性じゃないの?と聞かれ、長い髪をバサッとかき上げる。舟生さんの顔面を直撃。何故か中村さんに嫌われる大さん。
勝者、吉川さん。同点で野澤さんとノリさん。一問一答で野澤さん勝利。吉川さんはとにかく数を出していた。そして順調にウケていた。野澤さんは出す回答全部ウケてたなぁ。

Dブロック。エレーン小林さん、サンシャイン坂田さん、ランパンプス寺内さん、らせん富田さん、カゲヤマ田畑さん、全部豆野さん、3play西山さん、ヴァージンはつなさん、ゲオルギー広永さん。
広永さんを「陸」と呼ぶ中村さん。豆野さんの「げだつ」という回答を気に入り、げだつと言い続ける中村さん。言い返す豆野さん。終盤で時間が無くなり一問一答になるDブロック。げだつが原因だよ!と怒られる中村さん。
勝者、広永さん、富田さん。広永さんのまずそうな料理名「うまい棒市民プール味」が素晴らしかった!富田さんは悟りを開いたような渋い回答が多かったな。

決勝。すごい論、ゲオルギー、らせん、エレーン野澤さん、水面工藤さん。17期3組が揃っている。
予選とはまったく違うスピード感で、全員がどんどん回答していく。
天国の中でもっとも地獄なこと。小林さん、毎日が平和でクソつまんねー。寺田さん、飛べるヤツが勝ちー。
自由すぎた自由研究。広永さん、かりあげクンの3コマ目だけ集める。米の前でパンを食べる。吉川さん、オレンジジュースの味がわからなくなるまで飲む。野澤さん、レンタカーを買えるか。日本たかし話。岡田さん、冷えピタで家族の体温を奪う。
勝者、同点で野澤さんと小林さん。離婚の理由という一問一答。野澤さん、ラーメン屋とラアメン屋。小林さん、よく見たら変な顔。どちらもウケたけど、お客さんの拍手で小林さん勝利!

決勝の一問一答中、待ち時間の間に他のメンバーにトークを振る中村さん。
岡田さん、いつも何してるの?将棋です。強いらしいね!寺田さん、休みの日は何してるの?妖怪ウォッチ。妖怪見たことある?まだないです。隣に妖怪みたいなのいるけど。ニヤリと笑う吉川さん。吉川さん、シャンプー何使ってるの?パンテーンです。工藤さん、好きな色は?赤です。黒じゃないんだ!富田さん、来世は何になりたい?人間でありたいです。広永さん、海とか空とか言われた?よく言われてました。

大喜利において17期がとても優秀だということがわかった。タイプの違う回答がどんどん出てくる。決勝は特に面白かったなぁ。ずっと笑ってた。最初から最後まで小林さんが爆発してたな。
needs以来、ゆったり感に陸と呼ばれ続ける広永さん、すっかり気に入られたようで良かった。吉川さんとコンビだというのを中村さんが知らなかったので、これを機に覚えてくれたら。広永さんが大喜利強いのは知ってるけど、吉川さんもなんだかんだで強いよなぁ。あの見た目で下ネタ出されるとビックリするよね。
工藤さん苦手だったけど、大喜利で活き活きしてるのを見ると好きになるね。やはり面白い。燃やすのが好きな工藤さん。
たぶん続いていくライブだと思うので、またゲオルギーが呼ばれたら見に行こう。いろんなメンバーの大喜利も見てみたいな。

コメントを残す

*