新ネタコントライブ「遮二無二~しゃにむに~」

@ヨシモト∞ホール 21:30

コント師だけが集まった新ネタライブ。事前にツイキャスでネタ順を決めている。

恒例の佐々木さんの重低音ナレーション。新ネタのあと、コントについておしゃべりタイムがある!みんな準備はいいか!?…よーし!

まずは4分ネタから。
ジャム、不思議な水。ババアシリーズ化。長谷部さんの学ランを見た時点でニヤニヤし始めた。
やさしいズ、娘さんを僕にください。父と娘の彼氏との攻防。どうですか僕の演技力。もっと長くやりたいネタだそうで。暴れる田井さん。
ママンマ、負け犬。これは本当に友情か!?つなさんの首が心配になるよ。
うるとらブギーズ、取り調べ。新米パパたちの日常が垣間見える。2人がキャッキャしてるのを見るのは楽しいね。
サンシャイン、シンデレラ。大量のシンデレラ候補を捌く執事。10分の超大作。

次は2分ネタ。
ジャム、遺言ビデオレター。陽気な長谷部さんと冷静な三浦さんの対比が素晴らしい。
やさしいズ、プレゼント交換。冒頭からのどんでん返し、いいよねぇ。2人の演技力も引き立つ。これ好き!
ママンマ、抜き打ち。謎のリズムと謎のダンス。何あれw
うるとらブギーズ、ご飯のおともW杯。佐々木さんの衣装がほぼ出落ち。オチも良いねぇ。
サンシャイン、世にも奇妙な物語。頑なな信清さんにイライラする坂田さん、の構図が好きだな。

おしゃべりタイム。この時間が短くなってしまったのはサンシャインのネタ時間のせい。4分ネタは10分、2分ネタは4分やっていたとのこと。おまえの宇宙でやってくれ!と叫ぶつなさん。いい先輩ですわ。
長谷部さんが面白くないと叫ぶ信清さん。悔しかったらなんか面白いことやってみろよ!長谷部さんのギャグに、声を出さず腹を抱えて笑う信清さん。何してんの!?と坂田さんが突っ込むが、しれっと田渕さんが入ってくる。おまえポンコツなんだよ!悔しかったらなんか面白いことやってみろよ!田渕さんのギャグに、声を出さず腹を抱えて笑う信清さんと長谷部さん。いつまで続くの?終わったら手を挙げてね、とつなさん。佐伯さんも入ってくる。が、面白いことはやらせてくれない。やらせてくれよ!!!手を挙げる4人。
4人で一連のくだりを作っていたようだ。佐伯さんはやっぱり残念ポジション。邪魔してすみません、と反省する坂田さん。長谷部さんと信清がスベってたから助けようと思って…。

お客さんが100人超えたということで、次回開催が決定したらしい。日時は未定だけど、またやってくれるようだ。
前回ナレーションが坂田さんになるかも!?と言われていたけど、無事に佐々木さんのナレーションだった。これがないと遮二無二じゃないよね。
コント新人大賞なる賞レースが始まるようで、遮二無二からも何組か出演するらしい。予選がアンダーと被っているので行けない…。KOCも始まるし、遮二無二の効果が出ているといいな。

コメントを残す

*