トッパレvol.92

@しもきた空間リバティ 19:00

ねじがトッパレに昇格してから、ようやく見に行けた。

MCはスパローズ。鬼ヶ島野田さんについて、ちょっとしたことを大々的な事件として話す森田さん。
前回優勝のトップリード呼び込み。3連覇したら2万円の賞金が出る。しかしお笑いに真面目な新妻さんは無くても良いと言い張る。今日勝ったら大和さんが2万を貰うことに。俺は貰うからな!?と和賀さん。
移動中のロケバスでコントを1本書くような生活を送る新妻さん。お笑いにストイックなお笑い筋斗雲に乗れるのは、新妻さんの他にはロビンソンズ北澤さん。筋斗雲の製造者はエルシャラ清和さん。
トップリードが余らせたネタを欲しがるスパローズ。大丈夫、トップリードが余らせたネタです!って言ってやるから。そのときはコンビ名を「後方集団」にするから!トップリードってそのトップじゃないです!
前半出演者の呼び込み中、新妻さんが全組の特徴を捉えたモノマネを披露。お客さんがそっちに集中して拍手してくれない。

ランチランチ、漫才、お寿司ギャグ。
エル・カブキ、漫才、美容院(瀬戸内寂聴)。
グランジ、漫才、男ーランド。
ラブレターズ、コント、ラーメン屋にタレントが来た。
相席スタート、コント、風俗嬢に説教する男。
R藤本、フリップ、サッカー日本代表の監督。
じゅんいちダビッドソン、フリップ、サッカー日本代表敗戦の原因。
風藤松原、漫才、コールアンドレスポンス。

中MC。楽屋のケータリングにかき氷器が置かれていた。主催者いわく、トッパレはお祭り。森田さんがエルシャラしろうさんをかき氷おじさんに任命。夜ふかしの会が氷を入れ過ぎて回らなくなってるのを見て駆け寄ったり、徐々に責任感が芽生えてきた。森田さんのケータリングのリクエストは射的。

ニューヨーク、コント、ハマー。
ねじ、コント、女子力。
ジンカーズ、コント、タメ口。
エレファントジョン、漫才、太ってきた。
エルシャラカーニ、漫才、人類の進化。
夜ふかしの会、コント、結婚相手。
ジグザグジギー、コント、痴漢冤罪。
トップリード、コント、泥棒。

集計中に企画。投稿大喜利。ペンネームで大喜利をやり、審査員が面白いと思ったら舞台に出てこられる。審査員は、グランジ大さん、トップリード和賀さん、スパローズ大和さん、風藤松原風藤さん、夜ふかしの会砂川さん。
まずお手本を、と森田さんに振られた大さんから徐々に端に進んでいき、砂川さんで止まる。振る人いないじゃないですか!さすが5人のコントに慣れてらっしゃる、とニヤニヤする大和さん。
ペンネームなのに丸わかりな回答者たち。JDは大喜利ではなくアメリカン。R藤本=ベジータ=東芝の冷蔵庫。自分を出し過ぎるのやめてください!と森田さんからの注意が入る。
JD本人による大喜利回答のあと、しろうさんが呼ばれ同じ形式で回答させられる。サングラスがないから、と森田さんのメガネを掛けさせるも、度がキツすぎてグラグラして答えられないしろうさん。
羊たちの沈黙というペンネームの回答を気に入る和賀さん。俺これ好きだわ、と読み上げる。回答者は新妻さん。相方のセンス好きだねぇ、とニヤニヤする大和さん。本当に気付いていなかったらしい。
これ相方のだ、と松原さんの回答3連発を当てる風藤さん。これウチらのことかな、と三宅さんの回答を当てる砂川さん。

結果発表。3位、ねじ。2位、エレファントジョン。1位、トップリード。見事3連覇達成!賞金を手にした大和さん、暗転!と終わらせようとする。森田さんが奪い取ってトップリードに進呈。

ねじが3位!このライブで3位に入るという既成事実を作りたかったと佐々木さん。
楽屋で判明した事実、ねじは大さんの高校の4年後輩。秋田の農業高校で、大さんの学科を聞いた佐々木さんがエリートですね!と言っていた。
トップリードの勢いが凄い。二転三転するストーリーが面白かったなぁ。ネタ書いてるのは新妻さんなのに、ネタ中は和賀さんが振り回してるようなキャラなのがいいよね。大喜利では相方のセンスが好きだというのがわかったしw
ねじの女子力の気迫が凄かった。めちゃくちゃウケてたしめちゃくちゃ笑った。瀬下さんの女装が可愛く見えてくる。佐々木さんは可愛い。いつも思うけど、単独の告知全然しないよね!
女装といえば鬼頭さんよね。夜ふかしの会の結婚相手は単独で見たネタ。世を悟ったような大重さんのキャラが好き。鬼頭さんは女の子にしか見えん。美人だ。
ニューヨークも相席もコントで、コンと好きとしては嬉しい。ハマーを外部でやるとはwデカい机をふたつ並べてた。グランジは揃いのスーツだったな。ケチな吉本興業が買ってくれました!
次回のトッパレもねじは出るだろうということで、終演後にチケット買ってきた。うっかり買い忘れると売り切れるからなぁ。

コメントを残す

*