客票講座vol.3

@渋谷シアターD 19:00

今までタイミングが合わなくて行けなかったライブ。ついに参戦。

MCはゆったり感と御茶ノ水男子。客票が取れない芸人たちに、超人気芸人である2組が色々と教えるという主旨。チケットノルマ売り切った人?と聞くと、手を挙げた芸人はあまり多くない。ちょっと幕締めて!とガチ説教したがる中村さんと椎橋さん。
9期は無限大を卒業してるから関係ないんだよ!と言う中村さんに、若手たちが「兄さん!」と叫ぶくだりを何度か繰り返していた。江崎さんいわく、こいつこういうの嫌いじゃないよ。

ハンプティダンプティ、漫才、ダイエット。
ダイキリ、コント、重量上げ。
らせん、コント、新宿のキャッチ。
ガーリィレコード、コント、番長のケンカ。
空気階段、コント、組長の遺言。
ゲオルギー、コント、メニュースタメン。
すごい論、漫才、風神。
カナメストーン、漫才、リアクション。
キマポ、漫才、お侍さん。
水面、漫才、グレた息子を更正。
ベーコン、コント、不良と新任。
いぬ、コント、出合い頭。
カゲヤマ、オペラ店員。

客票の集計を待つ間にコーナー。真夏のファイナルコーデ講座。御茶ノ水男子のファッションチェック。
オープニングで気合いが入っていた藤原竜也(ガーリィレコード高井さん)が地味な私服にバッグまで抱えているのを見て、藤原竜也が地味だ…とショックを受けている中村さん。
ハンプティダンプティは2人とも似合っていて可愛い。
ダイキリ南部さんは音楽好きでカンナムスタイルのように。
らせんはシンプル。小林さんをやたらと褒める中村さん。こういうの好き。富田さんをセックスシンボルに仕立てあげようとするゆったり感。
ガーリィレコード、阿部さんは小物を足そうというアドバイスで、南部さんのサングラスとヘッドホンを借りる。K-POPアイドルのような風貌に変身して大好評。身ぐるみ剥がされた南部さん。
空気階段もぐらさんは浴衣。洋服が似合わない体型らしい。かたまりさんは可愛くまとめていて、自分を知っていると好評。
ゲオルギーは吉川さんが目玉焼きTシャツ。ポケットに髪を入れて紳士を表現。壇蜜のように髪を横に流して色気を出す。広永さんは売人のような服装。コンビで服装を逆にした方が良いのでは?
すごい論はシンプルな寺田さんと夏を攻める岡田さん。虫取り網と虫カゴ。
カナメストーンはオシャレな2人。持論を持っているようで、MCがわからない単語をや人名を挙げる。
キマポは似合ってると大好評。何も言わなくていい。向こう2週間喋らなくていい。
カゲヤマ、田畑さんはのりまきせんべいのコスプレのような服装。
いぬ太田さん、ベーコン平田さん、水面横山さんはレッドブルや飲み物を持参。俺らが飲みたいよ!と中村さんに怒られる。
いぬ有馬さんは林先生のモノマネで主旨違い。夏期講習じゃないんですか?
水面工藤さんは潔癖症の墓荒らしランキング。中村さんが仕掛けろって言ったんじゃないですか…。もう1人、仕掛けろと言ったのはカゲヤマ益田さん。裸に香水。

集計結果。ネタは1位ベーコン、2位いぬ、3位水面。応援したい芸人は1位水面、2位いぬ、3位すごい論。売れ無さそうな芸人は1位キマポ、2位ダイキリ、3位カナメストーン。
ネタも応援もそれほど悪くない順位なのに売れ無さそうが1位で納得行かないキマポ。ダイキリは全体的に低評価。芸人の人生狂ってるんですよ!なに笑ってるんですか!そりゃ他人の人生狂ったら笑うよ、と中村さん。

コーナーが長くなりすぎて20分押し!長丁場だったけど、面白かったからいいか。ファッションチェック、最初の頃は佐藤さんがちゃんとアドバイスしてたけど、だんだん主旨がずれてきたw南部さんの小物を身ぐるみ剥がした阿部さんがカッコ良かったな。
ゲオルギーの評価が、8位11位6位で微妙すぎる。確かに置きチケは私含め2枚だったしな…。手売りしてたのかもしれないけどさ。ファッションチェック、髪で遊ばれる吉川さんは見ものだった。髪綺麗よねぇ。
ガーリィレコードの中二病展開が好きすぎる。本気で吹っ飛ぶし本気で技名を叫んでくれるから見ていて楽しい。
ベーコンとか水面とかすごい論とか、卒業じゃない!?と言われてたけど、確かにこのメンツの中では客票取れそう。
不名誉かもしれんけど、またやって欲しいライブ。

コメントを残す

*