白黒ライブ

@渋谷シアターD 21:00

客票講座とちょっとメンバー被ってるライブ。

MCはマヂカルラブリー。主旨がわかっていない野田さん。彩ライブで彩れてない人たちのライブです。それのMCってことは…彩れてないMCですね。

ロカポンセ、漫才、海で焼きそば。スシ佐々木さんと渡辺博基さんの臨時コンビ。このまま行くかどうかは不明とのこと。面白かったからまた見たい。
サンシャイン、コント、同窓会。香盤ではゆにばーすになっていたが、諸事情あってサンシャイン。坂田さんが出てきて説明してからのコントは珍しい。このコントの信清さん可愛い。
鶏あえず、漫才、中華料理屋。渡久山さんのおじいちゃん役がなんだか微笑ましい。トークでは、HxHヒソカのメイクしろと野田さんに言われ、ノブナガに似てるんですとモノマネしていた。似てる。
すごい論、漫才、七福神。何もかもが規格外の設定で爽快。このネタ好きだなぁ!トークでは村上さんが付き合えるかどうか聞いてきた。無感情な寺田さんと感謝の心の岡田さん。
ママンマ、漫才、カレー。いつもと違うオチは、野田さんプロデュース。つなさんのやり方はちょっと違う、と実演。再びやってみるも、お客さんの反応は微妙w
ダンビラムーチョ、漫才、スマホ。スーツだから講習会みたいな感じになっていたw野球ネタって何にでも入れられるのね!
ギチ、コント、公園。色んなモノが飛んでくる公園。飛んでくる小道具が後ろからだとあまり見えなかったのが残念。悲鳴の上がるコント。ネタで注目して欲しいポイントは、死人が出るところ。
カナメストーン、漫才、女の子にときめく。その仕草はときめいているのかw
ゲオルギー、コント、最悪な医者。吉川さんの出落ちにならないところが凄いよね。見てると混乱するネタ。トークでは広永さんが誕生日だったと紹介する吉川さん。誕生日プレゼントとかは?これからです…。
エレーン、漫才、戦隊ヒーロー。野澤さん動きまくりシリーズ多いな!よく覚えるよね…。トークの時間がなくなって、野澤さんには面白いカタカナ単語を挙げろと指令。ブロック!
カラン、漫才、使わない言葉の卒業式。古賀さんのチョイスが斬新すぎるwここからトーク無し!
いぬ、コント、観覧車。2人とも可愛い。有馬くんの笑顔がいいよねぇ。
ゆにばーす、漫才、合コンすっぽかされた。川瀬さんの毒舌にハラハラすることもあるけど、すぐ訂正するしなんだかんだ優しいんだよね。原さんの豪快なキャラも好き。
水面、漫才、コミュニケーション能力。工藤さんの女性役がもはや性別関係ないあたりが好き。なんか見入っちゃうんだよね。
マヂカルラブリー、漫才、オーロラが見たい。リアリティありすぎる2人の擬態。

ネタ4分とトークは盛りだくさんで楽しい。彩れてないMCも毎回良いチョイスだし。タモンズもMCやったことがあると喜んでいたマヂラブw
前のライブが押して終盤はトーク時間が無くなってしまった。残念。
初めて見たロカポンセ、この後どうなるのかわからないけど、また見たいコンビではある。2人ともずっとピンでやってるからねぇ。そろそろ漫才が見たいよ。
ゲオルギーの最悪な医者は初めて見たネタだ。ちゃんと見て覚えておかないとちょっと混乱するけど、後半がとくに面白かった。ちょっと大喜利っぽい。
ずいぶんお客さんが増えていっているようなので、また無限大ホールに戻ってもいいんじゃないかな。

コメントを残す

*