いしだちゃん祭り vol.94

@渋谷シアターD 18:30

25周年の祭り。25年て!四半世紀だよ。凄いな!

今回は半分がピン芸人という珍しい回。初登場も何組か。
じゅんいちダビッドソンさんは本田の無回転謎掛け。ワールドカップ中はテレビにたくさん出ていたけど、ネタをここまでやってはいなかったと思う。やはり面白い。
ルシファー吉岡さんは発電のネタ。名前はよく聞くけどネタは初めて見た。コントなのね。ルシファーさんの名前とともにズドンというワードが飛び交うのだけど、今日はやっていなかった。謎は解けず。
タモンズは2回目の登場。うんちくのネタ。見たことある気がしたけど、自分のブログには記載が無い。どこで見たんだ…?
えんにちも2回目。ネタはディズニー映画。彼らは大人と男性客にウケるよねぇ。祭りは比較的男性客が多めなので、かなりウケていた。
やさしいズはネタ展でもやっていた、泥棒と刑事。2日連続で見てもやはり面白い。序盤は笑いどころが無くてハラハラするけど、途中からドカンと来るから気持ちいいね。
ねじが女子力をやっていた。ネタ終わりに、2人のポーズがカッコイイ!と男性客の話し声が聞こえてニヤリ。綺麗に女装した姿と身体能力の高さのギャップが楽しい。ジョジョポーズが今日もキレキレで嬉しい。
久しぶりすぎるラ・サプリメント・ビバさん、変わらずアテブリのネタだった。料理番組のネタだったけど、あれは初めて見たな。どうやら5年ぶりくらいだったらしい。そんなに経ってる!?お客さんもさすがに入れ替わってるので、初見の人が多いらしく非常にウケていた。

ハーフタイムショーは英明さん。徳永英明のモノマネの人。似てる。シアターDに徳永英明の歌声が…。他にもいろいろやってたけど、およげたいやきくんがソックリだったのは驚いたな。同じ人が全然違う人のモノマネ出来るってホント凄い。

スペシャルエディションはオラキオ体操クラブ。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝したヤツ!今回は3人バージョン。この3人でも細かすぎてに出てるよね。あの狭い舞台でアクロバットやるのが凄い。3人揃ってのバク転がカッコイイな。

次回は10/11。年内最後の祭りだ。次はどうなるかなぁ。

コメントを残す

*