タモンズ単独ライブ「大宮come on’s」

@大宮ラクーンよしもと劇場 19:00 F10

初めての大宮ラクーン。沼津と比べるとビルのテナントがちゃんと運営開始している…。

コント、安部浩章殺人事件。刑事(大波/安部)が死亡した被害者についての情報を話している。タモンズというコンビでTHE MANZAIでは2年連続認定漫才師に選ばれ、普段コントをやらないのにキングオブコントでは準決勝まで進出した。ただの天才じゃないか!終わってる安部と育ちが悪い大波。大波が犯人でいいんじゃないか?2人が口論していた様子が目撃されている。チャゲアスについて、名言について、カメラを買った安部に大波が怒鳴っていた、ペットについて、安部が突然笑い出し騙されへんど!と叫んでいた。
オープニング映像。はぐれ刑事純情派のオープニング曲に乗せ、黒いスーツ姿の2人が張り込みしたり階段の手すりを滑り降りたり。
漫才、チャゲアスの名曲。かえるの子はかえるの部分を持ってくる安部ちゃん。
映像、安部のキャラ強化のコーナー。安部ちゃんの演技力を鍛えるため、キャラになりきって街へ出る。まずはオネェ。ランジェリーショップで店員に話しかける。大波さんのお手本、安部ちゃんの挑戦。100点でしょう!という大波さんの太鼓判。
漫才、ヒーローの名言。巨獣特捜ジャスピオンと宇宙刑事シャリバンを崇める安部ちゃん。十ずつ足してるんか?
映像、安部のキャラ強化のコーナー。次はバイク。バイクに乗っている人になりきって渋谷のスクランブル交差点へ。カウンタックとフェラーリに煽られる大波さん。渋滞に巻き込まれる安部ちゃん。これはもう120点でしょう!バイク見えてたもん!という大波さんの絶賛。
漫才、新しい趣味。友達の田中さんにカメラ技術を教えてもらう安部ちゃん。中華の達人の甘味。
映像、安部のキャラ強化のコーナー。最後はダンサー。コンビダンサーTAMON-Zとして路上で練習。曲はスピッツの空も飛べるはず。歌い上げる大波さん。やっぱ喋くりですわ。ザイマンしか出来へんわ!
漫才、ペットを飼いたい。ブサカワなフレンチブルドッグを飼いたい大波さん。対抗する安部ちゃん。

神保町花月のようなコントから始まった単独。2人の情報をあれこれ言っていた。口論の内容が漫才のネタになっているとかオシャレ。
名言のネタが一番好き!特撮ネタをやってるときの安部ちゃんは活き活きしていて良いね。楽しそう。大波さんがヒドいツッコミ入れるのがまた面白い。十ずつ足してるは笑ったなぁ。
チャゲアスは旬だけどこれを1本目に持ってくるのかw上手いこと見つけてくるよねぇ。
映像は体張ってたなー。大波さんのオネェの完成度が素晴らしい。滑ったってずっと言ってたけどw安部ちゃんは声高いからなんだか似合う。
楽しかったけど、1時間じゃ足りない。もっとたくさん見たい!次はせめて90分でお願いしたい。出来れば120分見たいよ。新ネタじゃなくてもいいから、ネタを怒涛のように見たいよ。

コメントを残す

*