ワラネタFULL vol.16

@新宿ハイジアV-1 19:00

やさしいズが初出演ということで久々に。豪華メンバーと若手が混在していて不思議なライブ。

オープニングMCはドドんと笑撃戦隊。自己紹介ちゃんとしてない、ということで、決めポーズ付きで再び登場。笑撃戦隊は前後に重なって手を広げるポーズ。事務所ライブでやってたら嘲笑の的になったのですぐに止めた。ドドんは両側から登場して、ぃよ~ドドん!と2人ガッツポーズ。今が平成だということに気付いて止めた。
実はナベコメ3期の安田さん。笑撃戦隊の先輩。先輩後輩とかややこしいことになるからあまり言っていない。
改名したい笑撃戦隊。スピードワゴン小澤さんに相談したら、ザ・ペガサスという候補をもらった。ペガサスっぽくないので却下。個人名も変えたい野村さん。DDにしたい。あまりいないと思っていたが、RGとHGがいた。石田さんはわかりやすくチンネンにしたら?チンネン石田チンネン。CIC。

にわとりヘッド、漫才、歌詞。白スーツと赤ネクタイのインパクト強いトリオ。わかりやすいボケツッコミで面白かった。要注目。
ジャパネーズ、コント、じゃんけん。動きも展開もクセが強すぎる不思議な世界観。こういうの好き。要注目。
Gパンパンダ、コント、街頭募金。
ギャルズ、コント、盗撮犯。
やさしいズ、コント、甲子園。泣きっぱなしでほぼ動かないセリフのみのコント、K-PROでこれやるの!?と思ったけどめちゃくちゃウケてた。状況を想像させられるよね。
浜辺のウルフ、コント、音姫。音響トラブルでネタ途中で諦めて終わらせてた!続きが気になる…。
トップリード、コント、いいかな?。和賀さんの表情に吹き出す新妻さん、その顔やめて!と直談判。

中MCは浜辺のウルフとにわとりヘッドとジャパネーズ。大阪から上京してきた3組。今年の6月に出てきたにわとりヘッド、5月半ばに出てきたジャパネーズ。何でもうK-PRO出られるの!?と驚く浜辺のウルフ。ちゃんとライブ勝ち抜いて来ました。浜辺のウルフは友達(ちょむ&マッキー)の紹介。
コント衣装とは違う、平場用の衣装を持っているジャパネーズ。ワイシャツとベストとシルクハット。準私服ということで、この格好で大阪の街を歩いていた。
バイト決まった!?と上京事情が気になる浜辺のウルフ。コンビニ率が高い。治験のバイトを勧める浜辺のウルフ。数日間の拘束なので、上京したてでバイト決まっていない後輩たちに勧めまくったら、東京に来てウルフさん変わった…と怖がられた。

黒猫の背中、漫才、上京するシチュエーション。
からあげディスコ、コント、七夕の短冊。要田さんの狂気の演技力ハンパない。怖い。
ぐりんぴーす、漫才、デートの会話。
ソフトアタッチメント、漫才、無人島に持っていくもの。
エルシャラカーニ、漫才、なごり雪。
インスタントジョンソン、コント、フレンチレストラン。

中MCは巨匠とやさしいズ。さ、吉本のことを話してもらいましょうか!と岡野さん。単独ライブを1日にいくつもやってるんでしょ?と何故か詳しい。平日の昼間とかにやるので、あまりお客さんが入らない公演もある。先日単独をやったやさしいズは、予想以上にお客さんが入って喜んだ。カゲヤマというコンビは、昨年の単独で客席を満席にするとダンボール製の人型にTシャツを着せて客席に置いた。今年も…と言いかけたところで、まだやってないから言えない!あれ、言っても大丈夫かな?いやダメでしょ!と、行った人のお楽しみということに。
幕張、大宮、沼津と妙なところに劇場を作っている吉本。鬼門に作っているのでは?と佐伯さん。沼津住みます芸人を募って、実際に数組が行っている。恥マシーンはヌマンズに改名するよう指令が。名前を変えて住ませるって、それ犯罪じゃない?と岡野さん。
幕張イオンモール建設中、物を届けるバイトをした岡野さん。吉本の礎に人力舎が。やさしいズは品川の劇場を解体するとき手伝いに行っている。

笑撃戦隊、漫才、相撲とサッカーのルール。
ドリーマーズ、漫才、物を買い換えるタイミング。
ザンゼンジ、コント、飼い犬。照明と音響のミスで、ネタ途中で強制終了されてやり直していた。武田さんの全力が凄いw三福さんの怪しさは素晴らしいね。
シャカ、コント、電車のスリ。小道具が凄い。ちょっとギャルズのネタを思い出したw
ドドん、漫才、戦隊ヒーロー。お釈迦様の次にドドん。シャカさんその釈迦じゃないから。諸刃の剣のあたりで呼吸困難になるほど笑うなー。このネタ好き。
巨匠、コント、世界征服。

エンディングMCはシャカ。告知に出てきたやさしいズ、ツーマンライブの告知。君は感情を実家に置いてきたのか!?と大熊さんに驚かれる田井さん。急に力強く告知を始める。お客さんが集まりません!
巨匠がコントで使っていた謎の形状の小道具でモノボケ。本田さんが無理やりやらせられる。にわとりヘッドが登場、これを使ってショートコントします!ボイパとリズムで大ウケ。そのまま終演。

やさしいズが初登場で初MCだった。本番前に急に言われたようで、巨匠と相談した結果が吉本事情だったらしいwほとんど田井さんと岡野さんのトークだったけど。たまに相方が合いの手。岡野さんが妙に吉本事情に詳しいのが気になったけどwワラネタはメンバーがどんどん入れ替わっていくので、また出てくれたらいいな。
初めて見る芸人さんも数組いたけど、みんな面白かったなぁ。大阪上京組が気になる。ジャパネーズが特に。東京ではフリーのようなので、とりあえずツイッターで情報収集だ。
からあげディスコはまた見たいと思っていたコンビ。やはり好きなタイプのネタだわ。気になる人たち全部追ってるとキリがないけど、まとめて見られるのはありがたい。
ライブを見るたびに気になる人たちが増えていくな…。

コメントを残す

*