彩~irodori~Audition

@ヨシモト∞ホール 18:30

夏休み効果か、開演後も徐々に増える客席。最終的に7割くらいは埋まっただろうか。

MCはフレミング。拍手の練習の後にシュッが入るフレミングスタイル。自己紹介として漫才の冒頭を丸ごとやっていた。

カラン、漫才、1万円貸して。
ベーコン、コント、残業。
いまさらジャンプ、漫才、ダイエット。
フルコース、漫才、動物の能力。
メガスタンプ、漫才、キックボクサー。
てのりタイガー、漫才、プロレス人気。
キンボシ、漫才、ボーリング。
まえうしろ、漫才、秋の童謡。
マテンロウ、漫才、ムカつく人。
ウメボシエンジン、漫才、ステーキハウス。
LOVE、コント、文化祭の話し合い。
メルボルン、コント、余計な会話。
サルまわし、漫才、パントマイム。
くおりあ、漫才、可愛い女の子と仲良くなりたい。
廣瀬優、コント、勝海舟。
ビスケッティ、漫才、ビール。
アルドルフ、漫才、第2ボタン。
らせん、漫才、寿司職人。
りむじん、漫才、テンションが上がること。
ゲオルギー、コント、野菜農家。

コーナーは大喜利の回答を本の中から探す。チームごとに各ジャンルの本を渡され、回答を探す。ファッション誌、旅行雑誌、ゲーム攻略本、週刊誌。
攻略本のチームが精度高くて面白かった。古賀さんの回数重ねる戦法とみずきさんのウケっぷりが素晴らしい。
MCがフレミングなのでメルボルンに対して異様に厳しいw

ゲオルギーのネタはざわっとなる瞬間が楽しい。吉川さんが大根落とすところで客席の雰囲気が変わる。みんなちゃんと見てるんだねぇ。このネタ広永さんの顔がほとんど見えないのが残念だけど。麦わら帽子デカいw
初見はくおりあとアルドルフだけかな。くおりあはツッコミの人の滑舌が悪くて全然話がわからないまま終わってしまった。が、客票もスタッフ票も入っていたので、聞こえてなかったのは私だけかもしれない…。アルドルフ面白かった!テンポ速いし達者な感じで好印象。初めて聞く名前だと思って調べてみたら、大阪NSCなのね。大阪から出てくる人たち多いなー!
なるべく見に行きたいけど、やはり月曜18時半は厳しいな。あと30分遅くしてくれたら間に合うんだけどな…。

コメントを残す

*