ピスタチオ単独ライブ「マカダミアナッツくんの逆襲!!」

@ヨシモト∞ホール 21:00

超満員の客席。立ち見もチラホラ。夜枠でこの客入りは凄すぎる…。

オープニング映像。「逃げても無駄だ、絶対掴まえてやる」というメール画面を見ている伊地知さん。男たちに追われるピスタチオ。立ち止まってタバコを吸う小澤さん、壁の影に隠れる伊地知さん。追い詰められる2人。

登場する2人。客席に小さく手を振る。こんなに集まって頂いて我々は幸せですね。我々と時間を共有できる皆さんの方が幸せですね。

漫才、万引きGメン。やるよ~。
映像、知らない人にネタを見てもらい売れるか売れないか判断してもらう。無理やり連れて来られた春夏秋冬・武藤さん、ジャム・長谷部さんが進行。顔だけ?キャラ?的確なダメ出しをされる2人。売れる9票、売れない11票、分からない2票。
コント、東京不動産。椅子6脚、夕飯の土鍋、隣に座る、間取りは動きで表現、いわくつき物件。
映像、満腹グルメレポート。たらふく食べた後にグルメレポートをやらせてみる。気乗りしない2人。後輩たちが勧める肉まんを食べきれない2人。逃げ出すピスタチオ。だから尊敬できねーんだよー!とぼやく後輩たち。
短編おゆうぎ会①「病院」。ガン告知。
短編おゆうぎ会②「ホームルーム」。リコーダーを盗んだのは?
短編おゆうぎ会③「水泳」。100m自由形。
短編おゆうぎ会④「ゲーム」。テトリス。
短編おゆうぎ会⑤「ABCマート」。ポイント1万倍です。よっしゃ☆
短編おゆうぎ会⑥「3サイズ」。ピスタチオですっ。
短編おゆうぎ会⑦「待ち合わせ」。ワンペア。
短編おゆうぎ会⑧「ありえない」。内閣総理大臣。
短編おゆうぎ会⑨「ありえない②」。EXILE。
短編おゆうぎ会⑩「ありえない③」。徹子の部屋。
映像、心霊写真特集。プールにピスタチオ、森にピスタチオ、ファッションショーにピスタチオ、仏像にピスタチオ、家系図にピスタチオ。あなたの写真にもピスタチオが…。
漫才、小澤さんに言いたいこと。バットマン衣装。伊地知さんが小澤さんに言いたいこととは。膨れる小澤さん。
映像、キモキャラグランプリ2014。MCはジャム・長谷部さん。3位はお母さんず。2位はピーナッツ先輩。1位は…マカダミアナッツくん!
漫才、マカダミアナッツくん。マラカスを持った陽気なマカダミアナッツくん。タダ祭り♪次は日本武道館でお会いしましょう。
映像、ピスタチオ的○○。鬼ごっこ、独特の楽しみ方。フィットネス、ランニングマシーン。アルバイト、ティッシュ配り。美容室、常人には変化がわからないが満足気なピスタチオ。睡眠、2人一緒に衣装のまま良い姿勢と白目で眠る。
漫才、ケータイに入っている有名人を発表。どこかで聞いたことのある名前に興味津々の小澤さん。

エンディング映像。オープニング映像の逆再生。メール画面をスクロールすると…。「鬼ごっこスタート!負けた方がジュースおごりね!」と書いてある。

恒例の彩TOPチケット抽選でも、当たった方に2人で一緒にチケットを持って行き、目の前で「「おめでとうございますっ!」」と声を揃える。
ネタも映像も楽しかった。映像の音楽がやたらとカッコイイのも面白い。最初から最後までピスタチオのキャラ、別のキャラ、新しいキャラ、素を見せない2人。バットマンバージョンは素に近いかな…?
普通にやったらそこそこ面白いかなー、で終わるようなネタも、あのキャラが乗ると面白い。立ち姿も座り姿もなんだか美しい。徹底してるなぁ。10本のショートコントなんてなかなか見られないよね。単独ならでは。ABCマートの時間経過が好きだった。無な伊地知さんと小さく喜ぶ小澤さん。
マカダミアナッツくんはずっと動いてるから小澤さんが疲れていたwリズムネタなのか?客席から沸き起こる手拍子にも笑ってしまう。みんなノリノリだね。
見終わったらなんだか疲れていたw最近見てなかったから、普段のライブも見に行かないとなー!

コメントを残す

*