客票講座 vol.4

@渋谷シアターD 20:00

客票が入らない芸人たちが人気者から教えを請うという主旨のライブ。

今回のMCはプー&ムーとインポッシブル。先日のインポッシブル単独ライブはお客さんが20人だった。福岡時代のプー&ムーの単独ライブはお客さんが10人だった。
出演者がわからない兄さんたちに、各自が自己紹介。ダイキリ南部さんからのらせん富田さんの流れ、似たようなのが続く…と混乱させる。時間の流れが他と違うすごい論。ガーリィレコードは桜井和寿。ネタもこれです。いぬは各自の雰囲気がインポッシブルと似ていることに気付く。両さんポーズをやる蛭ちゃんと太田さん。水面工藤さんは元引き篭もりで、兄に誘われNSCへ。千原兄弟と似たようなエピソード。デビューしたての頃はデニスとともに推されていた。なのに今はこんなライブに出て…。ベーコン平田さんはプー&ムーの大ファン。10人のうちの1人だった。しかしお笑いを目指したきっかけは華丸大吉。うつけもんで会っているはずなのに記憶に無いと言われてしまうカゲヤマ。益田さんは覚えてるけど田畑さんは覚えてない。

ダイキリ、コント、ご当地ヒーロー。
ハンプティダンプティ、コント、ウィルス。
らせん、漫才、ダイエット。
ガーリィレコード、コント、桜井喫茶。
カナメストーン、漫才、嫌いなやつ。
キマポ、漫才、バンジージャンプ。
すごい論、漫才、仏壇を拾った。
ゲオルギー、コント、女子バスケ部。
ベーコン、コント、読者モデル。
カゲヤマ、コント、ネズミ入ってる。
空気階段、コント、親父の不倫。
いぬ、コント、二人羽織。
水面、漫才、歩きタバコ。

コーナー、ギャグ対決。プー&ムーvsインポッシブルvs客票講座。お客さんを1人指名してギャグをやり、その人が笑ったら1ポイント。
桜井和寿から藤原竜也になっている高井さん。俺はエースじゃねぇよ!クズだよ!
おたこぷーさんと蛭ちゃんのウケ方が凄い。何やってもウケる。井元さんは緊張しまくり。プレッシャーに弱い。
リベンジ竜也、スマブラのモノマネ。一番笑ってるのは相方のフェニックスさん。

お客さんのアンケート結果。ネタ投票、1位すごい論、2位いぬ、3位カゲヤマ。12位ダイキリ、13位キマポ。
客票講座にいらない芸人は?1位キマポ、2位ガーリィレコード/ダイキリ/いぬ。キマポは理由の欄に特になし。ガーリィレコードは普通のネタが見たい。ダイキリは興味なし、いぬは人気がある。
ダイキリはネタでもいらない芸人でもビリから2番目。おいしくもなんともない!とキレる南部さん。ギャグやらせてください!宮下がやります!俺!?微妙なウケに、素早く引き下がる南部さん。キマポもギャグ。やはり微妙w

今までは女性に人気のある芸人を呼んで、客票を取るためにどうすればいいか?という感じでやっていたようだけど、今回は迷走していた。MCに客票が入らなそうな人を呼んだらダメなんじゃ…。
ゲオルギーのバスケ部のネタ久しぶりに見た。吉川さんのブスメイクが可愛くて好き。表情とロン毛で笑ってるようなもんだ!地毛の躍動感ハンパない。クールな広永さんのボヤきも良いよね。
すごい論は設定が凄い。萌枝ちゃんのツッコミがより想像力を掻き立てる。消臭元w時間の流れが違う2人の世界に引き込まれる。コントも好きなんだけど、最近は漫才が多いのかな。
空気階段のネタ、素晴らしかった。良いオモチャ見付けた!っていう感じの水川さんの悪い笑顔が好き。不思議な佇まいだけど、表情は豊かよね。最近見る機会が増えてきたので気になってきた。
ガーリィレコードのモノマネじゃないネタ、私も見たいよ。番長のヤツ面白いんだから、普通のネタも出来るでしょ!?元ネタ知らないと半減するから、モノマネ系は見てる方もツラい。カイジはなんとなくわかるけど、実写版は知らないんだよ…。
次はあるのだろうか。もうちょっとタイトルに沿ったライブを見たいよ。

コメントを残す

*